ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ベッド使用例(笑)
昨日書いたネスティングマット。
ヒロノフが寝てるのを見たいという要望があったので
ヒロノフのいびきが聞こえたのを確認してそーっと近づいて撮ってみたのですが。



今日はあまり器用な包まれ方してませんでした……
しかも起きていたらしく、めっちゃ隙間から見てます!!
b0179033_0544629.jpg



じぃーーーーーーーーーーーっ。
b0179033_0545684.jpg



単純にグチャグチャにして寝てるダケに見えますが
実はちゃんとヒロノフにはこだわりがあるみたい。
毎回必ず底の面(赤の部分)を上にして、水玉を体に掛けているのです。
水玉部分は、普通の布とフリースの2枚合わせなので
そこを体に掛けると暖かいんだと思う。めっちゃホカホカです。

ケージを開けると、必ず水玉を背負ってそのまま出てくるので
ヒロノフがケージの戸をくぐる時、私が布を持ち上げて出迎えますw



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-11-14 01:06 | 日常
ベッド破壊王との戦い。
13日の金曜日なので嬉しくなって久々ブログを更新してみたり。

過去何度も愚痴ってきましたが、我が家のヒロノフはベッド破壊王。
無事で居られるのは2週間程度。時にはおろしたて5秒でノックアウト……
全てただの綿、時にはヒロノフのウンPという無惨な姿に変えられてきました。

しかし。
そんな中で唯一、半年以上無事ベッドとしての役割を損なわないヤツが!!


その名は『ネスティングマット』
b0179033_1453093.jpg




ペットステージという所が出している物で、フリースで出来てます。
使用イメージはこんなカンジ↓
b0179033_1453782.jpg



5枚の布が展開した箱のような形に縫い合わせてあって
ワンコが好きな形に寝床を作れるようになっているというモノ。

ヒロノフは自分を包み込むような袋状の形にして全身スッポリと納めて
外の様子を見る為の覗き穴まで器用に作成して寝てます。
これで寝てるのを見ると、犬って意外と器用で几帳面なのねぇ。と感心してしまう。

この度、ついにヒロノフのケージ用布団が全滅してしまったので
一番長持ちしているこのマットを一挙に購入してみたのでした。

これで破壊活動から手を引いて頂きたいもんです……


それにしても、ただの布なのに妙に立派な箱入り。
最近の日本じゃ簡易包装が主流だってのに、流石アメリカのメーカ。
捨てるだけなのに勿体無いったらありゃしないし邪魔だし良い事無いです。

そしてこの箱の模様↓
b0179033_1454469.jpg


『 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 』

なんかちょっと笑っちゃった。



箱は邪魔ですが、デザインは好きだし(好みが分かれそうですけど)
ヒロノフはとてもお気に入りのようだし、これはオススメですよ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-11-13 02:04 | 日常


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク