ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
乙女の柔肌がぁっ!!
またしても傷だらけ……orz

ま、それでも『乙女の柔肌』とは言い難い三十路の荒れ肌。
今更嫁に行く訳でもないし、もういいんだけどさ。
それにしても今回の傷は目立ちますよぉ〜。

嬉しくて私に飛びついて来た拍子に、うっかり切りたての爪がギィィっと。
またしてもわざとじゃないってのが困り者ですが
今回も口頭による注意勧告をしておきました。
「飛んで来たら痛いよっ!」って。

b0179033_2281974.jpg




さてさて。
北海道も急に秋が来たようで。
これから冬になるまではスグだなぁ……とふと思い立ち
去年作った冬コートをヒロノフに着せてみたら、サイズが小さい。

↓これ。
b0179033_2282635.jpg



去年はこんなカンジで着れてました。
我ながら頑張って作った!カワイイではないか♪と
とってもお気に入りだったのに。

b0179033_2283326.jpg



今はもう頭通すのもやっと、というカンジ。

なので、今日は型紙を作り直して
もう一着同じ物を作ろう!という気合いを入れました。

……気合い入れただけで、まだ作業はしてない。


この生地を買った時、もう1着作れる分を買っていた私エライ!
と自画自賛。


そのうち、作業始めたらちょこっとブログに載せてみよう。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-30 22:19 | 日常
土曜日のマチコ。
土曜日のワンコ達。
暑かったので、みんな手ぬぐいを巻き巻き。


くっくちゃんママが、くっくちゃんにマチコ巻きをし始めたので……
b0179033_1641232.jpg



こたろうクンも一緒にマチコ巻き。
b0179033_1641946.jpg




当然、私も真似っこして、ヒロノフにマチコ巻き。





…………ん?
b0179033_16411971.jpg





…………ぬぬぅ?
b0179033_1641259.jpg




泥棒みたい。
b0179033_16413184.jpg




ある意味似合ってると言えるのだけれど
なんと言うか、意図した物と違いすぎるっ!!w


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-25 16:46 | 日常
噛んだぁ!!!
引っ張りっこの最中、ロープが私の足に絡まり。
勢い良くロープにかじりついたヒロノフ君。

ロープと一緒に、ウッカリ私のズボンと皮膚をカプッとやっちゃいました。


イテテテテテテェ……
ドラキュラっぽい噛み跡ですな。
b0179033_2035237.jpg



噛んだ瞬間に
「あっ!ヤバイ……」という顔をして、口を開けたままボーゼンとするヒロノフ。
b0179033_20352945.jpg



ロープ遊びの最中だったので、反省しつつも微妙に嬉しそうな顔ですが
わざとじゃ無いのは分かっているし、自分で速攻気がついて止めたので
足の傷を指差して「噛んじゃダメよ」と一言っただけ。
叱りませんでした。

でも、わざとじゃなくても誰かに遊んでもらってるときに
ウッカリ噛んじゃったりしたら取り返し付かないなぁ……
という気持ちもあり。

うーむ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-21 20:47 | 日常
爪切り慣れ。
前になおぽんサンの華麗な爪切りを実演してもらって以来
自分でヒロノフの爪をちゃんと切るようにしていたのだけど
しばらくは暴れるし逃げ回るし大変でございました。


が。


爪切りうんぬん、というよりも
ヒロノフが私に好きなようにされる事に慣れて来たのか
昨日の写真のように、私の膝でお腹出した体勢にすると
何しても殆ど暴れる事が無くなってきました!

そして、今日はついに仰向けで爪を切られながら
イビキかいて寝るというくつろぎっぷり。
(写真が撮れないのが残念だけれども……)


ここ2回のボステリ集会と、川遊びの成果でしょうか?
なんだかヒロノフがビビリを克服したような気がします。



今日は写真が無いので、いつか撮ったやつをペタ。
b0179033_23141034.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-18 23:23 | 日常
疲れが抜けない私達。

テリコ「いやぁ、私人見知りだし口下手だし……」


二人「どこがぁ〜!!www」


こんなカンジで突っ込みを入れられつつ、ゲラゲラ笑って楽しんだ川遊び。
はしゃぎすぎて疲れきってしまった私ですが……

ヒロノフはお出かけでテンション上がってるらしく
家に帰ってからも元気爆発。
次の日も朝から大騒ぎで、私が着替えるだけで飛び跳ねまくり。


あまりにウルサイから散歩行こうかと思いつつ
筋肉痛で足がガクガクなので、毎度おなじみドッグテックさんへ行って来たのですが。


b0179033_12542748.jpg




テンションだけは高いけど、体は疲れてるのか?
私の膝の上で仰向け状態になってました。


しかも絶妙なバランス。


私は一切体を支えてないんですが。
しかもお尻は膝から飛び出して、背中を支える物は何も無いんですが……

ウネウネも最終形態に突入し、ついに究極の奥義を会得したらしい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-17 13:03 | 日常
川遊び☆初体験 その3
遊び疲れたご一行。


イギーちゃん、荷物の一部と化してます。
b0179033_1914814.jpg



なんちゃってセレブ犬なヒロノフ。
いっちょまえにタオルの上で休憩中。リゾートっぽいかったです。
b0179033_1915662.jpg



イギーちゃん、暑かったのかちょっと伸び始めました。
b0179033_192433.jpg



それにしても、この微妙な距離。
何故かなおぽんサンから少し離れて、荷物に紛れてます。
落ち着くのかしら?
b0179033_1921272.jpg



ヒロノフもスグにセレブを卒業。
今度はなおぽんサンの足元でゴロン。
b0179033_1922067.jpg



気持ちよいらしい。
b0179033_1922859.jpg



川から車へ戻る道中。
b0179033_1923884.jpg



なおぽんサンが、道の脇に大きなキノコ発見。
かなり肉厚なカンジ。
食べたら美味しいだろうか??
b0179033_1924695.jpg



疲れきった飼い主達。
お茶をしたいのでバーナード★スクエアさんによって帰ったのですが。


……。
ヒロノフもお疲れの様子。
b0179033_1925339.jpg


特にテンションが上がる事も無く。
3匹それぞれ、飼い主さんの足元でマッターリしておりました。
b0179033_193031.jpg



さて、これで全部終わり♪
なんだか凄く疲れたけど、その分楽しかったー♪
この夏中にもう一度遊びに行きたい!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-16 19:15 | ボステリの集い
川遊び☆初体験 その2
川遊びの続きでございます。

続きと言っても、特に代わり映えのしない写真ばかりなので
ダイジェストでどーぞー。

まだまだ泳ぎますよ!
b0179033_18305277.jpg


意外や意外。
男らしい顔で勇猛果敢に進みます。
b0179033_18304472.jpg


探索探索♪
b0179033_1831198.jpg


↓水に入る時はこんな体勢になるらしい。
へっぴり腰で、鼻は死守。
b0179033_183195.jpg


こちらはイギーちゃん。
ど真ん中で、どちらへ進むか考え中?
b0179033_18311864.jpg


ズンッ!
b0179033_18312823.jpg


ズンッ!
b0179033_18313841.jpg


ザクザク泳ぐイギーちゃん。
b0179033_18314613.jpg


ちゃんと犬かきしてますよー。
b0179033_18315565.jpg


ヒロノフも負けじと。
b0179033_18322480.jpg


ダイブッ!
b0179033_1832324.jpg


目当ては流れている小さい木。
(飛び込ませようと画策して、私が投げたものですが……w)
結局取れないまま流れてゆくのを見つめてました。
b0179033_1832384.jpg



さて、楽しかった川遊び。
この後の様子はまだ続く……


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-16 18:43 | ボステリの集い
川遊び☆初体験 その1
なおぽんサン&イギーちゃんの発案で

「そうだ、川へ行こう!」

という事になり、さな☆サン&むむちゃんと3組で一緒にお出かけしてきましたー♪


川遊び☆初体験
↑とても楽しかったので、調子に乗って大文字。

行って来たのは、藻南公園♪
このような公園があるとは全く知らなかったのですが
さな☆サンのオススメ!という事でこちらの川をチョイス。

b0179033_20444034.jpg


いつもビビリなヒロノフですが、今日はひと味違いました。
b0179033_204906.jpg


現地に到着して、飼い主達が荷物を置いたりしている隙に

b0179033_2045095.jpg


おもむろに川へダイブ。
b0179033_20444784.jpg


b0179033_2044547.jpg


後に続け!!とばかりに、イギーちゃんもダイブ!

b0179033_2045746.jpg


私としては、初めて見るものなので
「ホラ、これは川だよぉ〜。お水だよぉ。入って良いんだよぉ〜?」
とか言いながら、ビビって水面を足でちょんちょんする姿とかを
想像していたのですが……

何も言う前から勝手に入って、自由に探索しております。
b0179033_20451620.jpg


たまに陸に上がっては、生えてる草を味見。
b0179033_20452270.jpg

b0179033_20452858.jpg


そしてまた走る!
b0179033_20453510.jpg




一方その頃、むむちゃんは。


ぽつん。
b0179033_2045414.jpg


………………。
b0179033_20454836.jpg



救助。
b0179033_20455783.jpg



頑張って進んでみたものの、それ以上進めず戻れず。
ぽつーんと川の真ん中で寂しげに振り返っていました。

「かわいい♪♪♪」

と暢気にカメラを向けて、助けに行かない非情な私でした。

……つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-15 21:09 | ボステリの集い
ボステリ集会続き……
せっかく撮ったのにもったいないので
またまたごく一部だけチョロっと載せてみたり。
最近全然更新してないから、こうやってネタのある時に載せとかないとね。

白黒会(茶色も居るよ♪)から、数日経過していたようです。
火曜日までの記憶はあるのに、なぜか気がつけば木曜日。
私の水曜日は一体どこへ行ってしまったんでしょうか?

ふと日曜日の白黒会を思い出しては、ボステリの群れにたわむれる妄想
をしていたので、きっと水曜日は妄想している間に過ぎて行ったに違いないです。
いやあ、ほんと一日中思い出していたいくらい楽しかったー♪

b0179033_2231574.jpg

b0179033_2232175.jpg

b0179033_2232828.jpg

b0179033_2233556.jpg

b0179033_2234152.jpg

b0179033_2234755.jpg

b0179033_2235513.jpg

b0179033_224565.jpg

b0179033_2241224.jpg

b0179033_2241925.jpg

b0179033_2242569.jpg

b0179033_2243277.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-13 02:31 | ボステリの集い
過去最多ボステリ集団!
さぼりにさぼったブログ更新でございます。
さぼった理由は……
海外ドラマをイッキ鑑賞&ドラクエ9発売のせい。


さて。
月イチの定例会になった様子のボステリOFF。
今月は8月9日に開催されました〜!

主催のなおぽんサンは、絶対に晴れ女だと思う。
なおぽんサンが誘ってくれると必ず晴れるのだよね!!
今回は、焼き肉しながら楽しくやりましょう♪というお話だったので
とっても晴れて凄く楽しかった♪

犬達にはちと辛いかしら?と思っていたのだけど
意外とみんな元気に最後まで走り回って楽しそうでございました。

総勢13家族19匹。
(ワタシ、全然把握出来てないのでなおぽんサン情報ですがw)

あまりの多さに誰が誰だか分からないまま終わってしまい
しかも写真も何を撮れば良いのか……という状態だったので
全員分無いのが悔やまれる所。

帰って来て写真を見たら、何故かモコさんちのデン君ばっかり撮りまくってました。

沢山写真がありすぎて紹介しきれないけど、一部だけ。
b0179033_17152327.jpg

b0179033_17152984.jpg

b0179033_17153542.jpg

b0179033_17154244.jpg

b0179033_17154826.jpg


みんなそれぞれ顔立ちが違って、みんなめちゃカワだったっす♪
やっぱボステリかわええ♪

ボールをチラつかせると、みんな一斉に猛ダッシュ。
暑さをもろともせずワラワラと大移動してました。壮観☆
b0179033_17155528.jpg

b0179033_1716268.jpg


勝ったのは、とってもミニマムでキュートなそらちゃん。
小さくてもハイパワーで、エナちゃん&フィービーちゃんを抑えて一人勝ちしてました。
ボールを持ったら速攻で椅子の下に入り込んで死守。
みんな周りを取り囲んでました。
b0179033_17161172.jpg




みんながそんなカンジで楽しく走り回っている間も
我が家のマイペースKY大王のヒロノフ君。

一人で好きなように徘徊し、疲れたら勝手にベンチで仁王立ち。
b0179033_17161791.jpg



その横では、なおぽんサンの息子ちゃん(てっちゃん)とボス君。
(お名前間違ってたらゴメンナサイ!全然自信無いです……)

どうやらボス君がてっちゃんの横を気に入ったようで
二人はずーっと寄り添って座ってました。
b0179033_17163171.jpg


たまにヒロノフもお邪魔しに行ったりしてw
b0179033_17162456.jpg



とっても暑かったけど、ヒロノフも楽しそうで大満足の1日でした♪
b0179033_17163727.jpg



ちなみに、焼き肉パーティーだったのに
私ってば持参の肉を出す事すら忘れてウロウロボケボケ。
帰って来てから、溶けて悲惨な状態の肉を見て愕然としてしまいました。
全然誰の役にも立ってないし、自分で作ったおにぎりが異常なマズさだし……
ヒロノフのKYっぷりはきっと私から伝染ったに違いない。
絶対そうに違いない。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-11 17:45 | ボステリの集い


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク