ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
引っ張りっこ。
今日のヒロノフ。

いつものように、不満そうな顔でベッドを破壊しはじめたので
引っ張りっこをしてあげました。

b0179033_23333131.jpg

b0179033_23333835.jpg



ほれ、思う存分引っ張りなさい!!!

b0179033_23335042.jpg



普段は「不満ですけど」的な表情なのだけど
ロープを見る顔がこんなに嬉しそうだなんて、私もびっくりです。

引っ張りっこそんなに好きだったのかぁ〜。

でも普段の不機嫌顔の方が、顔としては可愛いと思ったりしますw
引っぱり顔が必死すぎて笑えてしまう。

b0179033_23335871.jpg


引っ張りっこを始めると、ヒロノフは二足歩行になります。
↑こうやって、ローブにしがみついてずーーーと立ってる。
足腰に悪いんじゃないか?とちょっと心配もしてるんですが
この手が可愛くてねぇ〜♪

b0179033_2334551.jpg


何が嬉しいんだか?
今日はこんな風に沢山笑っています。

あぁ、幸せだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-12 23:44 | 日常
夜のドッグランへ。
今日は、夜7時過ぎてから石狩のドッグランへ
くっくちゃんこたろうくん、うめこちゃんと一緒に行ってきました。

くっくちゃん、今週末に避妊手術を控えていてしばらく遊べなくなってしまうので
遊び溜めをしに行こう!という計画だったのです♪

暗いから写真は期待できないなぁ、と思って手軽にコンデジ
持っていったんですが、暗すぎで全く役に立たなかった……

楽しくていつもより沢山走り回って、ヒロノフは随分と疲れたみたい。
帰ってきてゴハンをお皿に入れてる間に、私の足元で寝始めてしまいました。
鼻先にゴハンを置いたら一瞬目を開けて動いたんですが
そのままお皿のへりにあごを乗せて、またウトウト……

「あらカワイイ♪写真とらなきゃ!」
と、カメラを取りにいって戻ったら既にご飯のお皿が空に。
ヒロノフは寝てる。

一体どんな早さで食べたんだろう???


そんな訳で。
今日は写真が一枚も撮れなかったので
ヒロノフの幼少期の写真でお茶を濁しておきましょうw

b0179033_2343255.jpg

b0179033_2344127.jpg

b0179033_2344871.jpg

b0179033_2345613.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-10 23:23 | 日常
今日はモエレで5時。
今日はモエレ沼公園へお散歩。

本当はもっと早い時間に、さな☆サンにお散歩誘ってもらったんですが
仕事の都合モロモロにより、夕方になってしまいました。


飼い主が待ち合わせしているとも知らずに
ヒロノフがたまごちゃんで遊んでいると。
b0179033_22174817.jpg


むむちゃん登場♪
むむちゃんは、とってもおしとやかレディー。
b0179033_22175562.jpg



ただの散歩と思ってたら、お友達登場でテンションMAXのヒロノフ。
嬉しすぎて、さな☆サンの下でウネウネ。
b0179033_2218168.jpg

b0179033_2218383.jpg

b0179033_22184642.jpg



あらぁ〜甘えちゃって♪
なんて微笑んで見ていたら、さな☆サンの手に血が付いてるのを発見!!
まさかヒロノフの爪で怪我でもしてしまったのかっ!!!!
っと焦って確認したら、なんとヒロノフの肉球から血が出てました。

はしゃぎすぎて擦りむいたらしい。

血が出てもおかまいなしで、暴れ回るもんだから
さな☆サンや私のジーンズに血が……
(さな☆サン、服汚しちゃってゴメンナサイ!)



被害拡大防止の為、さな☆サンが靴下を貸してくれました☆
早速装着!!

むむちゃん、かぶりつきで見学。
b0179033_22185572.jpg

b0179033_221938.jpg


服のちぐはぐ加減が意外とかわいい♪
と、ヒロノフなら何でも可愛いと思ってしまうのは
私の目が腐っているんでしょうかね?

ありがたい事に、靴下はそのまま頂いてしまいました!!
ありがとうさな☆サン。気に入ってしまいました!超愛用します♪



と、飼い主が感謝している横で。
ヒロノフは足を拭いてもらったティッシュを強奪。

b0179033_22191078.jpg


恩を仇で返すとは何事っ!!


b0179033_22191845.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-09 22:45 | おでかけ
男は背中で語る。
b0179033_2395049.jpg


よくウチの父がそういいながら、私に背を向けてオナラを噴射してました。

この子も一緒。
私に背を向けてオナラするんですよね……くっさ!
人に向けてオナラしといて、なぜご褒美が貰えると思うのかわからんぞ!
でもカワイイから許す!!

b0179033_2395924.jpg




忘れた頃にやってくる、ステキな贈り物。
またcandy☆dogさんのお洋服が届いたですよ。
4月頃に注文したんだったかな?今回はすっかり忘れてて
なんだかプレゼントのようで嬉しい♪(自腹なんだけどw)

夏用の濡らして着せられる服なので
もうちょっと暑くなったら出番ってことにして、しばらくは鑑賞するだけ。



という事で。
今日は裸でお散歩ですよ〜。


……って、アレ?
そういえば君は具合が悪かったのではないのかい?

b0179033_23102935.jpg




そんな事まるで無かったかのように
ミミズの死骸にスリスリして遊んでます。


b0179033_2310372.jpg



足はやっぱりちょっと痛いのか?
高いジャンプを意識的に避ける動きをしていてちょっと気になるけど
歩く&走るは全然問題ないようです。




今日は、人生(犬生)初の水たまりを体験。
立ち止まって一度悩んだ様子だったのに
いきなりズカズカと入り込み、派手に足を汚してくれました。

b0179033_23104997.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-08 23:25 | 日常
立ち直りは早いの。
数時間前にアップした記事ではオロオロしてましたが(私が)
ヒロノフは何事も無かったかのように普通にしております。

もしかしたら、もう二度と無いかもしれない可能性もある訳で
オロオロしててもしゃーない!!
という訳で、復活!!☆
悪いことは忘れて、今日楽しかったことを思い出しましょー♪


b0179033_101144.jpg

b0179033_102411.jpg



今日もくっくちゃんと遊んでもらいました♪
「くっくちゃんはヒロノフが居ない日は不機嫌」という説がありますw
今日は上機嫌。もしかして……やっぱりホントなのか??

ヒロノフはビビリなので、他のワンコとは遊んでも一定の距離と遠慮があるのだけど
くっくちゃんとは普通に一緒に居られます。
お互いに「なぜか気になるアイツ」みたいな関係なんだと
良く飼い主同士で話してたりしたんですが。


今日は「気になるアイツ」どころか、堂々とラブラブだった気が!!



↓証拠写真



b0179033_103540.jpg




貸し切り状態のランで、二人して1時間チョット
ずーーーーーっと走り回ってちちくりあってました。




さて。
ところ変わって店内。
ヒロノフはくっくちゃんダケじゃなく、くっくママも大好き。
無理矢理ひざによじ登って甘えようとしたら、ママさんにいたずらされてましたw

なんだろうw
ウルトラマン??

b0179033_105038.jpg




ちょうどくっくちゃんが疲れてしまった頃に
こたろうくんとうめこちゃんが登場!
うめこちゃんが、まだ体力の有り余るヒロノフの相手をしてくれました♪

b0179033_11018.jpg



今日はホント、ヒロノフはオナラしまくり。
店内を浸食するオナラ臭に、私ちょっと恥ずかしかったですw


b0179033_111358.jpg

b0179033_11369.jpg



追いかけっこの後。
うめこちゃんがオモチャをカジカジしているのを
ヒロノフはひたすら見つめ続けていました……

そんなに見つめたら、うめこちゃん落ち着かないじゃん!!


b0179033_114768.jpg



人の物は気になるけど、うめこちゃんを怒らせるのが怖いので
近づけないヒロノフでございました。
(うめこちゃんは悪くないの。いつもヒロノフが空気読めなさ過ぎ)



こたちゃんは今日もマイペースにのんびりさん。
今日も笑顔が見れて私幸せ♪
b0179033_115881.jpg





こたうめちゃんのママ、しちこちゃんから
ヒロノフにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました!!
こたちゃんとお揃いの水色の可愛いパーカー。

サイズもピッタリで私びっくりしました。
しちこちゃん、なんてきめ細やかな人なのだっ!!私感激です!!
これから沢山着させてもらいますね♪

b0179033_12962.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-07 01:37 | おでかけ
『てんかん』かもしれないです。
今日、いつものお店でお友達と沢山遊んでいたのですが……

散々遊んで疲れたらしく、店内でマッタリしていたヒロノフ。
いつも元気が有り余ってるのに、今日はテンション低めで
右足がちょっと引きつってるようなカンジ。
心配だなと思いつつ様子を見ていたら、私の膝の上で珍しく寝始めました。

数分後。
突然頭だけを起こし、ボーッとした目で頭がゆらゆら揺れだしました。
ヒロノフ本人も良く分かってない様子でフラフラユラユラ。
明らかに異常な動き。
ほんの1分程度の出来事だったのだけど
この症状には聞き覚えがあったので、病院へ直行してきました。


病院に着いた時には、もう目もしっかりしてて足も正常だったので
お医者さんも正確な判断は出来ないとの事だったのですが……


症状から考えると『てんかん』の疑いがある、という事でした。


『てんかん』の症状には様々なタイプがあって
激しい発作の子もいれば、神経に異常が出て足がつっぱったり
フラフラし始めたりする子も居るらしいです。
もしヒロノフが『てんかん』の場合、後者なのではないか?と。

ひと月に1度未満の発作なら、治療の対象ではないらしく
まずは、次また同じことが起こるまでは様子見しか無いそうで


1、次同じ事があったら、体に触れず冷静に携帯電話等で発作の様子を動画で記録する事。
2、動画を撮ったら、座薬を入れてお尻を押さえてあげること。


この2つを教えてもらって帰ってきました。


b0179033_22192178.jpg




帰ってから、ヒロノフのお腹側に小さな赤い斑点が広がってるのを発見。
もしかしたら、私の見てない隙に何か拾い食いでもして
アレルギーでも起こしたんじゃないだろうか?とか疑ったりもしています。


心配です……


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-06 22:39
ヒロノフのもわもわ王国。
やっぱり私、雨女なのかもしれませぬ。

来客があるので、その前に軽く散歩してこよう!と玄関開けた瞬間
雨が……orz

b0179033_2341061.jpg

b0179033_2342180.jpg



これはレインコートを着て出掛けるチャンス!と思ったのですが
『着せて準備してまた出掛け、帰って脱がして足を洗う』
という作業をする程の時間がなく、散歩を諦めて頂く事に。





……数時間後。






お客さんが帰った後、ヒロノフの様子を見に行ったらこんな事に!!!
b0179033_2343254.jpg




ベッドを破壊する事に定評のあるヒロノフ。
今までに犠牲になったベッドは数知れず……

しかし今回は酷いな!!
いつにも増してヒドイなっ!!

前に破壊したベッドに付いていた枕を入れていたんですが
綿をぜーーーんぶ出してしまったようです。

b0179033_2344263.jpg




期待させといて散歩に行かなかったから怒ったの??



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-05 23:14 | 日常
先走りBirthday。
今月の21日はヒロノフ1歳の誕生日。
誕生日プレゼントは何が良いかな?と考えた末
『迷子札』と『ハーネス』にする事にしました。

迷子札はネットで色々見て、気に入ったのがあったので注文。
2週間後に完成予定♪
届き次第、頼まれもしないのにお披露目しますんで乞うご期待!!ナンテネ


で。
もう一つのプレゼント『ハーネス』。
レインコート買った時、ステキなのがあったので購入しちゃいました。

コレ↓
b0179033_2319436.jpg



「めがね?もしくはボンテージか???犬に??」としばらく考えましたw
よく見たら横に説明書が貼ってあったので、ハーネスと理解。

『バディーベルト』という商品名らしいです。
首への負担を軽減するために開発された、気管を圧迫しない設計らしいです。
特許なんだってさ。

色んな色やサイズがありました。(革製)
ちなみに、ヒロノフにはサイズ5を買いました。


付けたらこんなカンジです♪
b0179033_23191628.jpg




暴れるかと思ったら、意外にも素直に装着してくれました。
きっと例の失敗レインコートで散々着せ替えさせられて
逃げても無駄だと悟ったに違いない。


b0179033_231927100.jpg

b0179033_23193850.jpg



ヒロノフは引っぱりが強くて、しつけの為にも!と
ハーフチョークを愛用しているんですが
ゲーゲー言いながら涙目で顔真っ赤にして、それでも引っ張る。
しつけの問題は私の責任なので、ヒロノフを責められないし
苦しそうにしてるのを放置するのは可哀想……
なので、今度からハーネスを使ってみる事にしました。


子犬と思ってたら、もう1歳。
体に掛かる負担を極力排除して、長生きしてもらいたい!
という願いを込めたプレゼントって事で♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-04 23:20 | 日常
結局レインコート買っちゃった。
昨日作って大失敗したレインコート……

あまりのショックに耐えられず、日記を書いた後に買いに行っちゃいました。
という事で、昨日のアレは無かった事にしようそうしよう。

さて。
買ってきたレインコートがコチラ!

………………。
b0179033_2154069.jpg




めっちゃ不満なようです。


ラブリーなさくらんぼ&いちご柄♪
b0179033_21541017.jpg




あらカワイイ♪似合うよ、ヒロノフ☆





b0179033_21542048.jpg



怒るなよぉ〜。



アリオ札幌のテンテンに行ってきたんですが
結構色んな種類があって迷っちゃいました☆

レインコートといえば水玉か、幼稚園児みたいな黄色!
という私の思い込みの為、正しい判断が出来なくなってしまったようで。
色のみに気を取られ、ラブリーな柄は私の趣味ではナイはずなのに
うっかりイチゴ柄♪



b0179033_21543246.jpg




とりあえず、柄の部分を織り込んでみたら
ホラ!幼稚園児みたいでしょ♪カワイイでしょ♪



ってなカンジで、全てを忘れる努力中です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-03 22:03 | 日常
レインコート作った!けど……
雨降りが続くので、レインコートを作る事に。


そこはド素人。
自力じゃ作れそうにないので、レインコートが載ってた本を買いました。

生地は、撥水加工の水玉模様。
半年くらい前に買っておいたものです。
(要するに、半年前から作るつもりでサボってたという)

あとは、バイアステープとマジックテープだけ。
なんと簡単そう!!


早速、生地を裁断しますよ!!

b0179033_1234410.jpg




この時点で、既に嫌な予感はしてたんだよね……
生地がツルツル滑って、切る時にズレちゃう。
しかも薄地で待ち針の穴が目立ってしまう!!

と、無理矢理クリップで留めて作業してます。
きっと裁縫の知識がある人から見たらダメダメなんだろうなw


それでも出来上がればいいや!とポジティブシンキング。
前身ごろと後ろ身ごろを縫い合わせ。
あれ??しょっぱなからズレてます。

b0179033_1235548.jpg




作業に苦戦してて、写真撮るのを忘れてしまい……

とりあえず完成したものがコチラ↓

b0179033_124649.jpg

b0179033_1241623.jpg



白地に紺色の糸で縫っちゃったので、縫い目の汚さが目立ちまくり。
でもとりあえず形はヒドく崩壊してる訳でも無いし、良いか♪



それでは早速!ヒロノフに試着してもらいましょ〜♪






……………………。

アレ?


着れない??腕が入らない???
おかしいなぁ……。



あ!暴れないでよぉ〜。
ホラ、手入れてみて???





ビリッ!!!




あぁぁぁぁっぁ!!!!!

b0179033_1242736.jpg





無理に着せようと生地を引っ張ったら
見事に破けてしまいました……orz

ヒロノフに着せた写真撮ろうと思ったのに
小さいとかそんな問題じゃないんです。
全然入らない。そもそも腕が通らない……ナゼ??
サイズも確認して、一番大きいサイズで作ったのに。

ああぁ、また「ただのボロ布」を増やしちゃったよ!!
ボストンテリアの胸板はなんと手強いんだっ!!!



という訳で、数時間を無駄にしてしまった私です。
誰か慰めて……


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-02 12:25 | 手作り犬服


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク