ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
暑い犬達の集い。
風邪→腰痛のコンボで、しばらく散歩をさぼっていたら
ヒロノフの体重が増えてしまいました。
見るからに太った感じで、体のラインがポチャっと!!


今まで何があっても絶対行くんだ!と楽しみにしている土曜日のドッグテックさん。
今回はついに断念せざるを得ないかと思ったのだけど
ここも一発気合いで行ってきました。
超絶ヨボヨボお婆ちゃん状態でw

太ったぶん、思う存分走って発散して来なさい!と
私はベンチに座って暢気に見ていたんですが。

b0179033_1740148.jpg

b0179033_17402189.jpg

b0179033_17402860.jpg


キャバリアのなごむくんはお姉ちゃんの膝でまったりのびー。
b0179033_17403451.jpg


同じくキャバリアの大和くん。お姉ちゃんのお膝で良い子ちゃん。
サマーカットが柔らかくて凄い高級な手触り!!
全裸で抱きしめたいと本気で思うんですけど、ダメかなぁ?w
b0179033_17404116.jpg

b0179033_17404899.jpg


ここ数日の急な暑さが辛い(?)ようで。
ワンズ達はみなあまり走り回らずにマッタリ。

……そりゃそうか。



ヒロノフも私の足元でウネウネしてるダケだし。
と思って飼い主さん達と談笑していたら、杏仁くん登場!
b0179033_17405481.jpg

b0179033_1741171.jpg



そろそろ慣れて普通にしていられるか?と勝手に思ってたんですが
どうやらそういう訳にはいかないらしいヒロノフ。
モーレツにストーカーを繰り返し、ついに杏仁くんに文句言われてましたw

どーーーーーしても好きらしい。



一方。
ランの写真に登場していない、愛しのくっくちゃん。

今日は手術後初めてのトリミング。
耳の毛をカットしてもらって、ちょっと幼げなプリティーレディーに♪
b0179033_1741740.jpg



帰り際、ようやく涼しくなったので
最後にいつものメンバーで、ランをひとっ走り。

b0179033_1741147.jpg


この4匹も、一緒に居る事が当たり前になりつつあるのか?
こんな至近距離で普通に仲良く遊んでくれる姿を見ていて
なんだかとても幸せな気分になりました。
b0179033_17412128.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-28 18:09 | おでかけ
ぎっくり腰(私が)
朝起きたら、起き上がれなかったんだな……

b0179033_19115170.jpg



風邪が治ったと思ったらぎっくり。
せっかく今日は晴天だったのに、お散歩にも行けず。

「まあ、今日は暑過ぎだからどのみち散歩行けないよねー」
とか言い訳をしてごまかしてますが、ヒロノフはたいそう不満なご様子。

ケージの中から『ビリッ!!ビビビビビィイィ!』っと布が裂ける音がします。

絶対ベッド破壊してるんだ……
とは分かっていても、私動けないし。

あぁぁっ!!またベッド買わなくちゃならんのかっorz


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-25 19:16 | 日常
宇宙人にさらわれた?
今日は病院へ行く日。

ドッグテックさんが紹介してくれた病院で
ちょっと様子が変な足を見てもらおう!と、予約を入れておりました。

予約が夕方6時半だったので、とりあえず先にお散歩。
b0179033_21312716.jpg



樽川公園にも行ってきました。
b0179033_21313574.jpg

b0179033_21314271.jpg


むむっ……雨の予感です。
b0179033_21315026.jpg



と、写真を撮ってたら本当に雨がっ!!
早々に退散してきました……orz


帰って来てから紹介してもらった病院へ。
院長先生に見てもらうためには予約が必要って事で
「おぉ……おおごとみたいだ」と、ちょっと緊張していたんですが。

お店の入り口でドッグテックのオーナーさんに遭遇。
私が受付でモタモタしてる間、ヒロノフを構ってくれてたりして助けてもらっちゃいました♪

そして何が良かったって、院長先生が私好みのタイプ。


と、それはまあいいとして。
ヒロノフの足の診断結果は『右足の膝の皿脱臼』。


いつも脱臼してるとか、急いで手術!とかいう事ではなくて
皿を支える靭帯がちょっと緩いっぽくて、たまにズレるという事でした。
「まだ成長中で靭帯が緩いのかもしれないケド、ちょっと気になる事が」
と言って、院長先生がレントゲンを見ながら絵を描いて説明してくれたんですが。

右足の膝下すぐの所の骨が『コ』の逆の形に、綺麗に凹みがある。
凹んでるっていうか、まるで宇宙人の人体実験でもされたの?ってくらい
切り取られたようにポコッっと凹んでるんです。
「珍しい、というか見た事無い」というお話でした。

うぅ〜ん。なんなんだろ?


とりあえず、これから1ヶ月様子を見て
成長過程なのかどうかの経過を見るという事になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-23 21:52 | 日常
お誕生日おめでとう!
随分前から、フライングしまくって誕生日フィーバーでしたが。
今日ついにお誕生日を迎えました♪

祝☆ヒロノフ1歳おめでとー


ヒロノフを家族に迎えて10ヶ月、色んな事がありました。
壁を食われるというハプニング以外には、心折れる事も無く
ひたすら幸せな毎日を過ごしています。

プレゼントもケーキも全部書いちゃったので。
今日はヒロノフのパピー時代をお蔵出し。


調子に乗って、動画なんかも載せてみたりして。



b0179033_2462478.jpg

b0179033_2463127.jpg

b0179033_2463836.jpg

b0179033_2464511.jpg

b0179033_2465134.jpg

b0179033_2465840.jpg

b0179033_247475.jpg

b0179033_2471086.jpg

b0179033_384684.jpg



ヒロノフのおかげで沢山友達も出来て
引きこもりがちだった私の生活も随分と変わりました。

これからもっともっと楽しい毎日。
来年の誕生日には、もっと笑っていられますように。

お誕生日おめでとう、ヒロノフ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-21 02:59 | 赤ちゃんの時のこと
具合悪くても行くぜ。
「土曜日はくっくちゃん復活祭だから行かねばぁぁ!!」
という気合いだけで、今日もドッグテックへ行ってきました。


手術お疲れさま♪なくっくちゃん。元気で安心しましたよ。
b0179033_22453736.jpg



ヒロノフが恋をしている、ペキニーズの杏仁君。男の子なんですけど……w
「土曜日だからヒロノフに会えるかもと思って!」と来てくれたようです♪
ありがとぅぅっぅ!!ヒロノフは杏仁君超絶好きだからね♪
b0179033_22454641.jpg



かわゆいラッキーちゃん。
ラッキーちゃんのママさんとお話しするのが楽しくて
ラッキーちゃんに会えると私もラッキー♪なんつってw
b0179033_22455411.jpg




チョコちゃん&プリンちゃん。
土曜日に知り合いの常連さんが増えて、私楽しすぎるっ!!
二匹とも小さくてパタパタッ☆っと走る姿が可愛いので
本当は口に入れてみたいけど、きっと怒られるので我慢。でも絶対入るよ口に!
b0179033_2246357.jpg

b0179033_2246148.jpg



お友達がたくさんで、ヒロノフ嬉しさのあまりウネウネ。
今日のウネウネはめちゃくちゃブサイクでした。
b0179033_22462143.jpg




お店の看板犬(もしくは重鎮)キャンディーに
新しいおもちゃを見せつけられたり。
b0179033_22463287.jpg



トリマーさんに捕獲されたり。
b0179033_22464070.jpg



杏仁君のパパさんに引っ張りっこで遊んでもらったり☆
b0179033_22464739.jpg



くっくちゃんと仲良く、ぢゅんぢゅんサンの膝を取り合ったり。
(また緊張しつつ満ち足りた顔をしてやがりますよw)
b0179033_22465610.jpg



チョコプリンちゃんのママさんに手作りクッキーを貰ったり。
b0179033_2247556.jpg




ヒロノフ、今日も大満足の一日でございました。

ちなみに、私は具合悪いくせに調子に乗って突撃したものの
途中から朦朧としてきて何話したんだかハッキリしてなかったりラジバンダリ。



まあ、なにはともあれ!
くっくちゃん全快記念ですから♪
くっくちゃーーーーん!今後ともヒロノフをよろしく頼むよ♪
b0179033_22471285.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-20 23:02 | おでかけ
すみません。。。
わたくしちょっと風邪をひいてしまいまして、絶賛具合悪い中です。
せっかくみなさんコメント頂いてるのに、コメントお返ししてなくてスミマセン……

ヒロノフは元気ですー。
b0179033_17541918.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-18 17:56 | 日常
兄妹仲良く。
昨日は、なおぽんサンのお家へ遊びにいってきました。

なおぽんサンの家といえば!!
b0179033_18484544.jpg


ヒロノフの兄妹、イギーちゃん。
一緒のお誕生日なので、プレゼントを渡しにいったのですが。

b0179033_18501923.jpg


ヒロノフにもプレゼントを頂いちゃいました♪
イギたんとお揃いのお散歩バッグまで貰ってしまいました。
私、緑色好きなんですよ!!
嬉しいので、帰って早速今まで使ってたものと中身を入れ替えました♪

なおぽんサン、ありがとーございます!!




さて。
飼い主同士がそんな楽しげな事をしている足元では……
b0179033_1848543.jpg

b0179033_1849179.jpg



さすがビビリのヒロノフ。
ジルちゃんとイギたんに挟み撃ちにされて、へたり込んでました。

しばらく、なおぽんサン宅でお話をした後。
久々に雨も降ってないし、お散歩でも行きましょう♪という事で。
我が家の近所に出来た新しいドッグラン&カフェに行ってみましたよ。


実は場所を知らなかったんですが、行ってみたらなんと!
ウチから車で3分の所でした。すっごい近いぞっ!



なおぽんサンがボールで遊んでくれてるのに、ボールを奪いつつ早速恒例の。
b0179033_18491314.jpg



ボールで遊ばないなら奪わなきゃいいのに。
「ホラ、イギたんに返しなさい」と言ってみたものの……
b0179033_1849242.jpg



イギたん、このボールは大きくて口でくわえられないそうですw
なので、なおぽんサンがイギたんもくわえられるオモチャをチョイス。

b0179033_18493284.jpg



いつもマッタリなイギたんからは想像できない、素早い走りを見せてくれました。

結果はイギたんの勝利。
ヒロノフは走るのに夢中になって、途中で口から落としちゃうんですw
b0179033_1849399.jpg



同じ方向を見つめる二匹。
今までで一番兄妹を感じる写真かも?横顔がそっくり♪
b0179033_18501272.jpg




なおぽんサンがちょっと中に入って居なくなったら
イギたん、ずーーーーーっとドアの前で待ってました。
なんという忠犬!一生懸命背伸びして中を覗いてます♪
b0179033_18495693.jpg



戻って来たなおぽんサンに、「可愛かったですよー!」と
報告していたのですが。

b0179033_1850533.jpg


振り返ったイギたんの鼻には、謎の毛が付いてました。


なかなか広いランで、平日って事もあってか貸し切り状態。
軽食なんかもあるみたいなので、ヒロノフ連れて今度ランチしに行ってこよう♪
『あいどっぐらん』というお店です。
ウチから凄い近かったので、行ってみる!って方がいたら声掛けてください。
喜んで馳せ参じますんで♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-16 19:24 | おでかけ
ついに迷子札♪
気に入る物が無いぃ〜!!
と悩み続けて半年。

やっと迷子札を買いました。
b0179033_2303664.jpg

b0179033_2304931.jpg


犬と猫の迷子札&アクセサリー/ピコムさんのでかタグチャームという迷子札。

傷だらけになっても迷子札としてちゃんと字を判別できる事。
丈夫な素材で出来ている事。
電話番号と名字を入れられる事。

この条件に当てはまる、可愛いものを!!と探し求めてついに出会えた迷子札。

※と言っても、迷子札で検索したらすぐ出てくるお店です。
私どんだけ探し方悪かったんだ???とこの半年の自分を責めたい。


名前だけじゃなく、入れたい言葉をお願いできるという事だったので
『ぼくはヒロノフです』にしてみました。
これで、もし迷子になっても性別と名前が一目瞭然かな?


裏にはウチの名字と電話番号を入れてもらいました。
家の固定電話は携帯に転送される設定にしてあるので
万が一ヒロノフが行方不明になってしまった時
探しまわって外にいても、ちゃんと電話を取ることができるのだっ!

これで準備は万全!
…………って、そのシステムが活用される事が絶対ありませんよーに!!

ずっとそばに居てよ、ヒロノフ君。
b0179033_231933.jpg



と。
写真ではハーフチョークに付けてみたけど
最近はハーネスを使っているので、背中に付けることになってしまう事が発覚!
せっかくなので、同じ物で革ひもで首につけるタイプを頼もうかと考え中。

なんと計画性が無いんだ私は。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-15 23:46 | 日常
誕生日パーティー♪
b0179033_21415826.jpg


今日は夫の誕生日。
夫の誕生日のちょうど一週間後が、ヒロノフの誕生日なのです。

b0179033_21421490.jpg


家族なので、ちゃんとヒロノフの分のケーキも用意しました。
(体重管理とかもあるので、小さいやつね♪)

b0179033_21422215.jpg

b0179033_21423155.jpg




人生初ケーキのお味はどうでしょう?ヒロノフ君!!



なにこれ!超うまい!!
b0179033_21424010.jpg



最初は鼻で転がして様子見していたんですが
くわえてソファーへ持って行き、一気に完食。
随分とお気に召されたようで。
その後自分が転がした床の匂いを嗅ぎながら、舐めて歩いてました。


夫とヒロノフがケーキを食べる姿を見ながら
私は床掃除です……orz


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-14 21:54 | 日常
子犬軍団VSヒロノフ。
土曜日なのでドッグテックさんへ。

でも、いつも遊んでくれるくっくちゃんが手術の為、しばらく会えないのです……

それでも、誰とも会えないかも?を覚悟で行ってみたら。



この状況、前にも見た事がある気がする……
b0179033_326452.jpg



ドッグテックさんで生まれた、3匹のやんちゃ盛りの子犬ちゃん達が
お母さん犬とお店で遊んでおりました。
きんぎょの人形が付いたおもちゃを取り合い中。

↓棚に子犬ちゃんと母犬さんが一緒にハマってますw
 母ちゃん結構本気でおもちゃ取り合い。
b0179033_3262838.jpg



ビビりつつも、おもちゃの誘惑に負けて
ヒロノフもなんとか輪に入ろうとしておりました。
b0179033_3263626.jpg



しかし。
さすがに4対1は無理だったみたい。

おもちゃを持った子が一人になったのを見計らって
後ろからそーーっと近づいてみたものの……
b0179033_3264439.jpg



返り討ちにあってましたw
b0179033_3261749.jpg

b0179033_3265194.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-14 03:41 | おでかけ


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク