ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
新しいオヤツ。

今日は雨=ドッグテックさんへ
というカンジで、結局いっつも行ってるじゃないかっっ!!

レインコートを作ろうと思いつつ、毎日生地を眺めてるだけ。
イカンですね。これから雨続いたら困るし、ちゃんと作ろう!!
b0179033_20504374.jpg



「土曜日行けなかったから、今日は雨でも槍でも行きます」
と言ったら、くっくちゃんこたうめちゃんも遊びに来てくれました♪
一人で行くと実は結構寂しかったりします……
ありがたい事です!!


今日はくっくちゃんのママが、風船で遊んでくれました☆
ヒロノフ、風船の感触が不思議でしかたないのか?
自分で顔面から突っ込んで行って逃げる、という変な遊び方。
b0179033_2050541.jpg


くっくちゃんは、そんなヒロノフを冷めた目で見つめてましたw
b0179033_2051578.jpg



くっくちゃん、ヒロノフが調子に乗ると
「あもあもあもあもあもっ!!!!」と声を出しながらヒロノフを襲撃しますw
「ウザい!おまえウザッ!!」と言っているようで、見てると楽しい。


楽しそうに風船で遊んでるわぁ〜と思ったら、今度は
こたろうくんとうめこちゃんがご褒美を貰っているところに乱入。
しかも自分が一番先にご褒美ゲットしてました。

こたちゃん、ヒロノフがおやつ貰ってるのを見つめてます。
きっと「なんで……なんでヒロノフが先なの??」と思っているに違いない。
ゴメンネ、こたちゃん。
b0179033_20511662.jpg




もしかしたら雨止むかなー?とか淡い期待はもろくも崩れ。
仕方無いので図々しくずっとお店で遊ばせてもらっちゃいました。
1時前に行って、帰ったの6時近くですよ、お店の方スミマセン……

せめてお買い物も!と帰り際、新しいオヤツを買ってみました。
↓北海道産ホワイトミミガー 680円。
b0179033_20513244.jpg

b0179033_20514296.jpg



牛爪みたいな匂いだったらちょっと嫌だなぁ〜と思ってたんですが
普通に人が食べるおつまみ的な匂いで、全然臭くなくて安心!
何でも噛まずに飲み込んじゃうヒロノフですが、こういう皮とかは
クチャクチャと噛んでくれるので、長持ちして助かるのです☆

(あ、クチャクチャ噛んでる姿はまさにジョジョのイギーそっくり)


b0179033_20515464.jpg



ホワイトミミガー、ほぼ均等なサイズで短冊状に切られてるんだけど
私の運が悪いのか?適当に1本引っ張り出したのが
そうめんみたいに細くてピローンと長い奴だったらしく
ヒロノフが食べるのに苦戦してましたw
おかげで長時間黙らせる事に成功!!

こうやって何かに夢中にさせとかないと、私の体力が持たんのです……


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-31 21:27 | おでかけ
今日もランへ行くですよ!!
今日はお天気良かったですねぇ!

「お散歩日和だわ!!これはモエレ行くかっ!!」と思ったけど
ヒロノフの爪が伸びて来たので、ランで遊んでついでに切ってもらおう☆

と、またいつもの通り言い訳をしながらドッグテックさんへ行ってきましたー。


今日はお店のワンコに遊んでもらいました♪
オーストラリアンシェパードのニック君、凛々しい顔つきの、優しい子なのです!
ヒロノフはお店の大きいワンコが好きらしく、いつもお尻の後ろを追いかけてます。
(残念ながら、片思いですけどねw)

ホラ!素敵なお顔♪
b0179033_048069.jpg



爪を切ってもらった後、ランでボール投げ。

おーい!ボール投げるよぉ〜
b0179033_0471777.jpg


それー!はっしれー!!
b0179033_0472880.jpg


がんばれー!!
b0179033_0473897.jpg


………………ぇ?
b0179033_0475057.jpg




全速力でボールを追いかけてると思ったのに
実はただ走ってみただけのようでした……orz
私一人で盛り上がってるみたいでハズカシイじゃないかっ!!
持って来てくれよぉぉぉ〜



いつもはボール追いかけてくれるんだけど、今日は草に夢中。
ボールより草を食べる方が大事らしく。
何度投げても無視されるし、「草食べちゃダメ!」って叱っても
ぜーーーんぜんやめてくれないので、諦めてお店の中で遊ぶ事に……



お店でまったりしていたら、お友達のラッキーちゃんも遊びにいらっしゃいまして。
平日だからお友達に会えないと思ってたから、嬉しかった☆


ヒロノフも大満足のようでしたー!
b0179033_0481137.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-30 01:50 | 日常
しっぽがお邪魔なの。
人口190万人の都市に住んでるハズなんだけど。

玄関開けたらキツネが横切って行ったり
野鳥が堂々と歩いてたりする田舎な雰囲気満載な街に住んどります。

が!ついに明日現代的になるのだよっ☆
近所にセブンイレブンがオープンするのだよっ♪
b0179033_1956415.jpg




という事で、今日は偵察がてら近くを通ってお散歩。
我が家からセブンイレブンまでの道に
『甘〜い 熊本直送スイカ』という看板がありました。
色んな電柱にくくり付けてあるのだけど……

この看板、スイカのある場所が書いてない!
どの方向にあるのかっていう矢印すら無いのですよ。
一体、スイカはどこにあるのでしょうか?ウゥーン

b0179033_200087.jpg




川沿いを一周した後は、いつもの公園。
ピンクと白の花が一面に咲いてましたよ。カワイイ♪

b0179033_2001321.jpg



草が結構伸び始め、たんぽぽの綿毛がフワフワ。
丁度ヒロノフの鼻の高さにあるようで……あまり走りません。
とりあえずブランコの所は草がないので避難。


むむぅ……鼻かゆい。
b0179033_2002548.jpg




白い花を噛みちぎって食べようとしたので取り上げるぅ〜。



あっ、、、花取られた。
b0179033_2003647.jpg



パシッ ちょうだい!ちょうだい!!
b0179033_2004695.jpg




花を奪って逃げたら、追いかけっこに。
そうこうしているうちに、リードがしっぽに絡まってしまいました。

母ちゃん、お尻に何か付いたんですけど
b0179033_2005912.jpg



ヒロノフのカギしっぽ。
毎回こうしてリードが引っかかっちゃいます。
それでも走ろうとするから、根元がギューギューされて気持ち悪いらしい。
b0179033_2011517.jpg



何度も絡まりつつ、たんぽぽを避けて楽しそうにしておりました。


今日も満足だぁー
b0179033_2012544.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-28 20:59 | 日常
ワタシの足は発射台。
今日は珍しく朝っぱらからお仕事の都合で外出。
帰って来たのは夕方過ぎでございました。


ヒロノフは、私が帰って来てもウンともスンとも言わず
この不満顔。


不満ですけど。
b0179033_22485580.jpg




仕方ないので御機嫌取り!
前にネットでフードを買ったら付いて来た、オマケのボールを出してあげましょう。


b0179033_224962.jpg




実は貰った時すぐにあげてみたんだけど、その時は見向きもせずお蔵入り。
でも今日は気に入って頂けたようです。

ガジガジガジガジ。とにかくガジガジ。
気に入ってくれるのは嬉しいんだけれども……
もうちょっと、その格好なんとかならんのですかね?


b0179033_22491611.jpg





いや、文句っていうか。
もうちょっとだけソファーに優しくしてもらえたらいいなぁ〜、と……



んじゃ、コッチにする。
b0179033_22492789.jpg




パピパピしてた頃は、こんなの何ともなかったんですが
最近は足筋発達しまくりで、押す力が凄いんですよね。
しかも、ジーンズの金具のところをグイグイ押すもんだから
太ももが痣だらけになっちまいますんですよ。



ズバッ!!!
b0179033_22493883.jpg




私の太ももを発射台にして、蹴って移動。
次から次へと足に触れた物を蹴っております。
毎日ずーーーっとこれやられるんで、見て!ソファー。
毛玉だらけでボロボロっすよ。


あ、全然関係無いけど
去勢手術の跡もすっかり消えて綺麗サッパリ☆



そして。
蹴って歩くのに飽きると、今度は私の上。
しかもお尻を私の顔の前に。

ついでに、3回に1回はそのまま『ぷぅっ』っとオナラ。
くっさい!!すっごいくさい!!!
わざとなの???


b0179033_22494961.jpg



丁度カメラの前に来たので一枚パチリ。
オナラはくさいけど、お尻のつむじが可愛いわっ♪

と、ここまでが1セット。
これを10セットくらい繰り返しながら、家中の物を蹴って移動してました。

ちなみに、オナラは3回されたので
「3回に1回顔に向けてオナラ」は大体合ってますな。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-27 23:11 | 日常
スリスリ虫。
今日は天気良いけど、ちょっと寒かったですね。

夕方、ピギャーピギャー!!とウルサイので散歩へ行ってきました。


シッカリついてこいよぉ〜!
b0179033_1852643.jpg



近所の公園では、小学生が野球をやっていたので
今日はいつもの川岸コースを散歩。


上空を飛行機が飛んでいました。
ぷぃぃぃーーーーーんと、結構大きな音がするもんですねぇ。
多分丘珠空港へ行くんでしょう。
b0179033_18521757.jpg





川岸には、白い花がついた木が沢山並んでました。
つい先日まではこんなの咲いてなかったのになぁ〜。

くんくん……ふがっ
b0179033_1855041.jpg




ヒロノフが一生懸命匂いを嗅いでいるので
「良い匂いするの〜?」なんて話しかけながら、私も近づいてみました。

b0179033_18551161.jpg





小さな白い花に囲まれた中に、ピンク色のつぼみが。
「おぉ!カワイイ♪」と、鑑賞していたら
木の幹に波打ったような不思議な模様を発見!
変な木だなぁ〜と近づいてよーーーく見てみたら……

けっ毛虫の塊っっ!!!!!



何十匹とかいう単位じゃないの!何百匹って位大量に
蜘蛛の巣みたいな綿(?)の中でウゴウゴウゴウゴルーガ!!!!

この恐ろしさを伝える為に、写真撮ろうかと思ったけど
デジイチの高画質で映し出されるであろう毛虫の毛並みに耐えられる自信が無くて
逃げてきました……あぁ、怖かったっ!!




私が凄い勢いで後ずさりしているのに、ウチの暢気なヒロノフ君。
こともあろうに、ウゴウゴの真下で自分もウゴウゴしやがしましたよ。


真似ぇ〜!毛虫の真似ぇーー!!
b0179033_18552328.jpg





よく見ると、地面にも落ちた毛虫達が数匹ウゴウゴ……

「やっやめてーーー!くっついても取るの嫌だからね!!いやぁぁぁぁぁ!!!」

必死にリードをたぐり寄せている所をお散歩中の老夫婦に笑われてしまいました。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-26 19:10 | 日常
洗濯バサミ食べたっ!!
ヒロノフの今日のマイブームは、固いものをガジガジする事らしく。
いつもは布をビリビリしてるんですが、今日はナイラボーンをガジガジ。

↓この手がカワイイ。
 ワンコが物を両手で押さえてガジガジする姿はいつ見ても可愛い。
b0179033_22155083.jpg





でも、最近爪の根元が内出血してるのが気になるのよねぇ……
室内大運動会でソファーから飛び降りたりするからかな?
本人(本犬?)は痛くないんでしょうかね?


と、爪をじっくり観察していたら、カメラのレンズを襲われました。


これも噛んでいーの?
b0179033_2216261.jpg




今日は本当に固い物の日らしいです。




夜。
なんかキッチンから出てこないなぁ〜、と思ったら!!


ん?何噛んでんの?
b0179033_22161673.jpg



あっ!!それ洗濯バサミっ!!!
b0179033_22162842.jpg




ケージに掛けてる布を留めるのに付けていた洗濯バサミ。
この半年、見向きもしなかったから噛まないだろうと油断してました。
あぁ、見るも無惨な姿に……

あ……取られた……
b0179033_22165278.jpg



噛んじゃダメな物を付けといた私も悪いんだけど
でも一応「ワタシが良いと言った物以外噛んじゃダメ!」と教えているので
ここは心を鬼にして叱っておきました。

こらっ!!!ダメでしょっ!


(知らないもん。そんなの知らないもん。)
b0179033_22163992.jpg



怒られるとショボーンとしてチラチラと飼い主さんの様子を
伺ったりする可愛い姿を見せてくれるワンちゃんを良く見るのだけど。
ヒロノフは目も合わせず、すっごい不満顔で石のように動かなくなります。
反省してるのかな?と思って撫でたりすると手を振り払って、また動かなくなる。

まるで『怒って口聞いてくれなくなる彼女』みたいな態度。
私も御機嫌取りをするのはくやしいので、ふんっ!としているとしばらく冷戦状態になります。

んで今、まさに冷戦状態中。
さっきから、ケージの中で「ふんっ」っと何度も大げさ鼻息ため息出してます。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-25 22:37 | 日常
雨降りの日にはやっぱり!
いつもの土曜日と同じく、ドッグテックさんへ!!


雨降りで散歩できなーい!という時にこそ、店内で遊ばせてくれて
飼い主もマッタリお茶できるお店って最適じゃないですかっ!!!

とか言い訳しながら毎週通い詰め。



今日は、このお店で生まれたオーストラリアンシェパードの
子犬ちゃん達が元気に走り回ってました。
今日新しい飼い主さん達のお家へ巣立つ日だったんだって♪

子犬ちゃん、モコモコしててスッゴイ可愛いんです!!
が、生後3ヶ月ほどの子犬だがあなどれぬっ!!
ヒロノフより大きいんだものっ!!(多分、毛の量で負けてるんだけどw)


元々ビビリのヒロノフ。
子犬らしい無邪気ハイパワーな動きにタジタジ。
頭丸ごと噛まれり、乗っかられたり、おもちゃ取られたり、手で殴られたり。
そりゃもう遊ばれ放題ですよ。


ひっ!!…………
b0179033_21323966.jpg




完敗。



それに比べて、くっくちゃんは大人。
しっぽを噛まれて流石に一度非難してましたが、その後も普通に近づいてたもの。


大げさにビビリ過ぎよね。
b0179033_21325126.jpg



だってマズルの長さで負けるんだもん。
b0179033_2133732.jpg






結局、ヒロノフは子犬ちゃん達がお家へ帰るまでずっと私の足下にへばりついてました。
ホントこの子はどんだけビビリなんだろ。

とは言いつつも

「まあ、眠いだけかもしれないしな。別に怖い訳じゃないのかも」
と暢気に笑っていたんだけど。

子犬ちゃん居なくなった途端に、いつも通りの態度に……
怖かったんだっ!やっぱり怖かったんだっ!!





元気を取り戻したヒロノフ。
今日もくっくちゃん、こたろう君と梅子ちゃんと楽しく遊びましたよ。
そして新しいお友達もできました♪


プリンちゃん
b0179033_21332074.jpg




チョコちゃん
b0179033_21333366.jpg




プリンちゃんも、チョコちゃんも小さくてとーーーーーーーっても可愛い♪
うさぎみたいにピョンピョン跳ねて歩いて☆
何故かあまり犬に好かれないワタシの膝に飛んで来てくれたり、スッゴイ嬉しかった!!

(ヒロノフは、チョコちゃんに怒られてましたw)




昨日からの雨で散歩もナシ、今日は子犬にいじめられ、お友達に怒られ……
なんだかしょぼんとしていたヒロノフが不憫な気がしたので
ちょっとオモチャの引っ張りっこして遊んであげよう!
とオモチャを差し出したら、面白い顔が撮れたので載せときます。


b0179033_22104232.jpg




私もつい最近こんな顔の写真を撮られて
「(映画の)シャイニングみたい!」と笑われたんですが
ヒロノフもなかなかのシャイニング顔ですな。

(ご存知でない方は、『シャイニング』で画像検索ドーゾ☆)
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-23 22:17 | おでかけ
モッサリ桜と夏ですね。
昨日は、百合が原→モエレ沼→近所の公園というハシゴをしてきました。

「百合が原は花がキレイだろうなぁ〜♪」
「花とヒロノフを撮りたいわぁ〜♪」

なんて浮かれて行ったのに、なんと百合が原!!
犬が歩けるゾーンがスッゴイ限られてて、花の所は一切ダメなんだもんねっ!!
まあ、そうだよねぇ……仕方ないケド。うぅ〜ん、残念。
あまりに歩く場所が無くて窮屈なので、早々と退散してきました。


でもあまりにモッサリ咲いている見事な桜があったので
それだけは撮るぞっ!!と連写しまくってきましたw


モサッ
b0179033_21431419.jpg



モササササササッ!!
b0179033_2143234.jpg





花にはホントに疎いので、実際これが桜なのかどうかも知らんがなー。
我が家では『モッサリ桜』という名前になっとります。

すっごいピンクだと思いませんか??
花の重みで枝が垂れ下がって、真下から見たら視界がぜーーーんぶピンク!!!
儚げな春の桜も嫌いじゃないケド、ワタシはこのくらい派手なのが好み。
あぁ……結婚式みたいだっ!!お色直しのドレス至近距離で見てるみたいだっ!

もっと気の効いた美しい感想とか言えたら良いのにねw




桜を堪能した後は、毎度おなじみモエレ沼公園。

もしかしたら、なおぽんサンとか散歩してないかなっ??
とかキョロキョロしながら歩いてるんだけど、未だ知り合いに会えた事無し。

いつもグイグイ引っ張ってブーブー言ってるヒロノフですが
車移動と犬としては退屈な百合が原でテンション下がったのか?
落ち着いてのそのそ散歩してくれました。


↓ いつになく真剣な眼差し。
b0179033_21422373.jpg



この視線の先には、若いカップルが手をつないでお散歩中。
彼女は大きなお弁当箱をスケスケの可愛いビニールバッグに入れて歩いてました。
二人とも、全身から幸せオーラ出しまくってましたよっ!!
この後二人、芝生で彼女手作りのお弁当食べるのかぁ〜♪
と勝手に想像して、一人でなんとなく恥ずかしくなっちまいました。



若いって良いねっ☆
b0179033_21423727.jpg

b0179033_21425096.jpg

[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-21 22:22 | 日常
くちびる巻き込んでますけど。
「風強いしぃ〜。外に出る気がしなぁ〜い。」

毎日そんな事を言いつつ、散歩を渋るダメ飼い主なワタクシでございます。

散歩にはそんな執着のないヒロノフ君。
陽の射す部屋が気持ちよいらしく、ベッドでマッタリ。




あっっ!!!



ん?なんですか〜?
b0179033_1561896.jpg




くちびるっ!くちびる巻き込んでますよっ!!


いいの、別に。
ほっといてくれるぅ〜……マッタリ

b0179033_1563081.jpg





ワタシ、このくちびる巻き込んだ顔が大好きなんですよねぇ♪
やっぱボステリって良いなぁ〜!!かわええ!!
このまま長時間過ごしちゃって、唇が乾いてくっついちゃったりするのを
ピロッっと直すのがワタシの至福の時だったり。


巻き込み顔になってる時に写真撮りたい!と思ってたんですが
どうもタイミングが悪い時ばかりで撮れてなかったんです。
今日ついに撮れましたよっ!!ヤッタネ☆






夕方になって、やっと散歩に行く気になったのだけども
肝心のヒロノフがやる気ゼロだったので、私一人でモエレ沼公園へ。
カメラの練習しなきゃと思って張り切って行ったのはいいけれど
スッゴイ強風だった……寒かった!!耳痛い!!頭痛いよっ!!



そんな頑張って撮った写真なのに、夫の評価は
「いつもいつも、撮る写真がババくさい。ツマラナイ。」


………………。
ヒドくない??

b0179033_1564333.jpg

b0179033_1565686.jpg

[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-20 02:18 | 日常
わかさぎ強奪。
何故かキッチンマットの上にずっと座ってるので
「これはチャンス!」と、シャッターを押してみたんですが。

昔やってたドラマ『お水の花道』のオープニング風じゃないすか?
(財前直見サンがこういうアップで出てた気がする)
b0179033_0461252.jpg






ぢゅんぢゅんサンに頂いた『犬用 湖のわかさぎ』。
(ぢゅんぢゅんサンありがとうっ!!!)

ヒロノフが随分と気に入ったようで、これを出すとお座りして言う事聞くので
顔のアップを撮るのにこれで釣ろうっ!と馬ニンジンしてみました。



うぉ!わかさぎっ!!言う事聞くでぇ〜
b0179033_0462374.jpg




釣ったまま、ちょっと移動しましょう。


「ほれっ、ほれほれっ!こっちですよー。」



あ、わかさぎ……
b0179033_0463552.jpg






…………。
b0179033_0464594.jpg





欲しいのに貰えないので、ついに現実逃避??
すっごい興味ないフリしてます。絶対にわかさぎを見ようとしません。
口に泡付けてるクセにっ。



と、ワタシが油断した瞬間!!



ぐわっ!!
b0179033_0465744.jpg





あっっ!!まだ『よし』って言ってないのにっ!!




…………。
(知らない。知らないです。食べてないですよっ)

b0179033_047854.jpg







このまましばらく、ワタシの顔を見ませんでした。
どうやら『勝手に食べちゃダメ』っていう自覚はあるらしい。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-19 01:18 | 日常


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク