ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:おでかけ( 18 )
兄妹仲良く。
昨日は、なおぽんサンのお家へ遊びにいってきました。

なおぽんサンの家といえば!!
b0179033_18484544.jpg


ヒロノフの兄妹、イギーちゃん。
一緒のお誕生日なので、プレゼントを渡しにいったのですが。

b0179033_18501923.jpg


ヒロノフにもプレゼントを頂いちゃいました♪
イギたんとお揃いのお散歩バッグまで貰ってしまいました。
私、緑色好きなんですよ!!
嬉しいので、帰って早速今まで使ってたものと中身を入れ替えました♪

なおぽんサン、ありがとーございます!!




さて。
飼い主同士がそんな楽しげな事をしている足元では……
b0179033_1848543.jpg

b0179033_1849179.jpg



さすがビビリのヒロノフ。
ジルちゃんとイギたんに挟み撃ちにされて、へたり込んでました。

しばらく、なおぽんサン宅でお話をした後。
久々に雨も降ってないし、お散歩でも行きましょう♪という事で。
我が家の近所に出来た新しいドッグラン&カフェに行ってみましたよ。


実は場所を知らなかったんですが、行ってみたらなんと!
ウチから車で3分の所でした。すっごい近いぞっ!



なおぽんサンがボールで遊んでくれてるのに、ボールを奪いつつ早速恒例の。
b0179033_18491314.jpg



ボールで遊ばないなら奪わなきゃいいのに。
「ホラ、イギたんに返しなさい」と言ってみたものの……
b0179033_1849242.jpg



イギたん、このボールは大きくて口でくわえられないそうですw
なので、なおぽんサンがイギたんもくわえられるオモチャをチョイス。

b0179033_18493284.jpg



いつもマッタリなイギたんからは想像できない、素早い走りを見せてくれました。

結果はイギたんの勝利。
ヒロノフは走るのに夢中になって、途中で口から落としちゃうんですw
b0179033_1849399.jpg



同じ方向を見つめる二匹。
今までで一番兄妹を感じる写真かも?横顔がそっくり♪
b0179033_18501272.jpg




なおぽんサンがちょっと中に入って居なくなったら
イギたん、ずーーーーーっとドアの前で待ってました。
なんという忠犬!一生懸命背伸びして中を覗いてます♪
b0179033_18495693.jpg



戻って来たなおぽんサンに、「可愛かったですよー!」と
報告していたのですが。

b0179033_1850533.jpg


振り返ったイギたんの鼻には、謎の毛が付いてました。


なかなか広いランで、平日って事もあってか貸し切り状態。
軽食なんかもあるみたいなので、ヒロノフ連れて今度ランチしに行ってこよう♪
『あいどっぐらん』というお店です。
ウチから凄い近かったので、行ってみる!って方がいたら声掛けてください。
喜んで馳せ参じますんで♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-16 19:24 | おでかけ
子犬軍団VSヒロノフ。
土曜日なのでドッグテックさんへ。

でも、いつも遊んでくれるくっくちゃんが手術の為、しばらく会えないのです……

それでも、誰とも会えないかも?を覚悟で行ってみたら。



この状況、前にも見た事がある気がする……
b0179033_326452.jpg



ドッグテックさんで生まれた、3匹のやんちゃ盛りの子犬ちゃん達が
お母さん犬とお店で遊んでおりました。
きんぎょの人形が付いたおもちゃを取り合い中。

↓棚に子犬ちゃんと母犬さんが一緒にハマってますw
 母ちゃん結構本気でおもちゃ取り合い。
b0179033_3262838.jpg



ビビりつつも、おもちゃの誘惑に負けて
ヒロノフもなんとか輪に入ろうとしておりました。
b0179033_3263626.jpg



しかし。
さすがに4対1は無理だったみたい。

おもちゃを持った子が一人になったのを見計らって
後ろからそーーっと近づいてみたものの……
b0179033_3264439.jpg



返り討ちにあってましたw
b0179033_3261749.jpg

b0179033_3265194.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-14 03:41 | おでかけ
今日はモエレで5時。
今日はモエレ沼公園へお散歩。

本当はもっと早い時間に、さな☆サンにお散歩誘ってもらったんですが
仕事の都合モロモロにより、夕方になってしまいました。


飼い主が待ち合わせしているとも知らずに
ヒロノフがたまごちゃんで遊んでいると。
b0179033_22174817.jpg


むむちゃん登場♪
むむちゃんは、とってもおしとやかレディー。
b0179033_22175562.jpg



ただの散歩と思ってたら、お友達登場でテンションMAXのヒロノフ。
嬉しすぎて、さな☆サンの下でウネウネ。
b0179033_2218168.jpg

b0179033_2218383.jpg

b0179033_22184642.jpg



あらぁ〜甘えちゃって♪
なんて微笑んで見ていたら、さな☆サンの手に血が付いてるのを発見!!
まさかヒロノフの爪で怪我でもしてしまったのかっ!!!!
っと焦って確認したら、なんとヒロノフの肉球から血が出てました。

はしゃぎすぎて擦りむいたらしい。

血が出てもおかまいなしで、暴れ回るもんだから
さな☆サンや私のジーンズに血が……
(さな☆サン、服汚しちゃってゴメンナサイ!)



被害拡大防止の為、さな☆サンが靴下を貸してくれました☆
早速装着!!

むむちゃん、かぶりつきで見学。
b0179033_22185572.jpg

b0179033_221938.jpg


服のちぐはぐ加減が意外とかわいい♪
と、ヒロノフなら何でも可愛いと思ってしまうのは
私の目が腐っているんでしょうかね?

ありがたい事に、靴下はそのまま頂いてしまいました!!
ありがとうさな☆サン。気に入ってしまいました!超愛用します♪



と、飼い主が感謝している横で。
ヒロノフは足を拭いてもらったティッシュを強奪。

b0179033_22191078.jpg


恩を仇で返すとは何事っ!!


b0179033_22191845.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-09 22:45 | おでかけ
立ち直りは早いの。
数時間前にアップした記事ではオロオロしてましたが(私が)
ヒロノフは何事も無かったかのように普通にしております。

もしかしたら、もう二度と無いかもしれない可能性もある訳で
オロオロしててもしゃーない!!
という訳で、復活!!☆
悪いことは忘れて、今日楽しかったことを思い出しましょー♪


b0179033_101144.jpg

b0179033_102411.jpg



今日もくっくちゃんと遊んでもらいました♪
「くっくちゃんはヒロノフが居ない日は不機嫌」という説がありますw
今日は上機嫌。もしかして……やっぱりホントなのか??

ヒロノフはビビリなので、他のワンコとは遊んでも一定の距離と遠慮があるのだけど
くっくちゃんとは普通に一緒に居られます。
お互いに「なぜか気になるアイツ」みたいな関係なんだと
良く飼い主同士で話してたりしたんですが。


今日は「気になるアイツ」どころか、堂々とラブラブだった気が!!



↓証拠写真



b0179033_103540.jpg




貸し切り状態のランで、二人して1時間チョット
ずーーーーーっと走り回ってちちくりあってました。




さて。
ところ変わって店内。
ヒロノフはくっくちゃんダケじゃなく、くっくママも大好き。
無理矢理ひざによじ登って甘えようとしたら、ママさんにいたずらされてましたw

なんだろうw
ウルトラマン??

b0179033_105038.jpg




ちょうどくっくちゃんが疲れてしまった頃に
こたろうくんとうめこちゃんが登場!
うめこちゃんが、まだ体力の有り余るヒロノフの相手をしてくれました♪

b0179033_11018.jpg



今日はホント、ヒロノフはオナラしまくり。
店内を浸食するオナラ臭に、私ちょっと恥ずかしかったですw


b0179033_111358.jpg

b0179033_11369.jpg



追いかけっこの後。
うめこちゃんがオモチャをカジカジしているのを
ヒロノフはひたすら見つめ続けていました……

そんなに見つめたら、うめこちゃん落ち着かないじゃん!!


b0179033_114768.jpg



人の物は気になるけど、うめこちゃんを怒らせるのが怖いので
近づけないヒロノフでございました。
(うめこちゃんは悪くないの。いつもヒロノフが空気読めなさ過ぎ)



こたちゃんは今日もマイペースにのんびりさん。
今日も笑顔が見れて私幸せ♪
b0179033_115881.jpg





こたうめちゃんのママ、しちこちゃんから
ヒロノフにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました!!
こたちゃんとお揃いの水色の可愛いパーカー。

サイズもピッタリで私びっくりしました。
しちこちゃん、なんてきめ細やかな人なのだっ!!私感激です!!
これから沢山着させてもらいますね♪

b0179033_12962.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-07 01:37 | おでかけ
新しいオヤツ。

今日は雨=ドッグテックさんへ
というカンジで、結局いっつも行ってるじゃないかっっ!!

レインコートを作ろうと思いつつ、毎日生地を眺めてるだけ。
イカンですね。これから雨続いたら困るし、ちゃんと作ろう!!
b0179033_20504374.jpg



「土曜日行けなかったから、今日は雨でも槍でも行きます」
と言ったら、くっくちゃんこたうめちゃんも遊びに来てくれました♪
一人で行くと実は結構寂しかったりします……
ありがたい事です!!


今日はくっくちゃんのママが、風船で遊んでくれました☆
ヒロノフ、風船の感触が不思議でしかたないのか?
自分で顔面から突っ込んで行って逃げる、という変な遊び方。
b0179033_2050541.jpg


くっくちゃんは、そんなヒロノフを冷めた目で見つめてましたw
b0179033_2051578.jpg



くっくちゃん、ヒロノフが調子に乗ると
「あもあもあもあもあもっ!!!!」と声を出しながらヒロノフを襲撃しますw
「ウザい!おまえウザッ!!」と言っているようで、見てると楽しい。


楽しそうに風船で遊んでるわぁ〜と思ったら、今度は
こたろうくんとうめこちゃんがご褒美を貰っているところに乱入。
しかも自分が一番先にご褒美ゲットしてました。

こたちゃん、ヒロノフがおやつ貰ってるのを見つめてます。
きっと「なんで……なんでヒロノフが先なの??」と思っているに違いない。
ゴメンネ、こたちゃん。
b0179033_20511662.jpg




もしかしたら雨止むかなー?とか淡い期待はもろくも崩れ。
仕方無いので図々しくずっとお店で遊ばせてもらっちゃいました。
1時前に行って、帰ったの6時近くですよ、お店の方スミマセン……

せめてお買い物も!と帰り際、新しいオヤツを買ってみました。
↓北海道産ホワイトミミガー 680円。
b0179033_20513244.jpg

b0179033_20514296.jpg



牛爪みたいな匂いだったらちょっと嫌だなぁ〜と思ってたんですが
普通に人が食べるおつまみ的な匂いで、全然臭くなくて安心!
何でも噛まずに飲み込んじゃうヒロノフですが、こういう皮とかは
クチャクチャと噛んでくれるので、長持ちして助かるのです☆

(あ、クチャクチャ噛んでる姿はまさにジョジョのイギーそっくり)


b0179033_20515464.jpg



ホワイトミミガー、ほぼ均等なサイズで短冊状に切られてるんだけど
私の運が悪いのか?適当に1本引っ張り出したのが
そうめんみたいに細くてピローンと長い奴だったらしく
ヒロノフが食べるのに苦戦してましたw
おかげで長時間黙らせる事に成功!!

こうやって何かに夢中にさせとかないと、私の体力が持たんのです……


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-31 21:27 | おでかけ
雨降りの日にはやっぱり!
いつもの土曜日と同じく、ドッグテックさんへ!!


雨降りで散歩できなーい!という時にこそ、店内で遊ばせてくれて
飼い主もマッタリお茶できるお店って最適じゃないですかっ!!!

とか言い訳しながら毎週通い詰め。



今日は、このお店で生まれたオーストラリアンシェパードの
子犬ちゃん達が元気に走り回ってました。
今日新しい飼い主さん達のお家へ巣立つ日だったんだって♪

子犬ちゃん、モコモコしててスッゴイ可愛いんです!!
が、生後3ヶ月ほどの子犬だがあなどれぬっ!!
ヒロノフより大きいんだものっ!!(多分、毛の量で負けてるんだけどw)


元々ビビリのヒロノフ。
子犬らしい無邪気ハイパワーな動きにタジタジ。
頭丸ごと噛まれり、乗っかられたり、おもちゃ取られたり、手で殴られたり。
そりゃもう遊ばれ放題ですよ。


ひっ!!…………
b0179033_21323966.jpg




完敗。



それに比べて、くっくちゃんは大人。
しっぽを噛まれて流石に一度非難してましたが、その後も普通に近づいてたもの。


大げさにビビリ過ぎよね。
b0179033_21325126.jpg



だってマズルの長さで負けるんだもん。
b0179033_2133732.jpg






結局、ヒロノフは子犬ちゃん達がお家へ帰るまでずっと私の足下にへばりついてました。
ホントこの子はどんだけビビリなんだろ。

とは言いつつも

「まあ、眠いだけかもしれないしな。別に怖い訳じゃないのかも」
と暢気に笑っていたんだけど。

子犬ちゃん居なくなった途端に、いつも通りの態度に……
怖かったんだっ!やっぱり怖かったんだっ!!





元気を取り戻したヒロノフ。
今日もくっくちゃん、こたろう君と梅子ちゃんと楽しく遊びましたよ。
そして新しいお友達もできました♪


プリンちゃん
b0179033_21332074.jpg




チョコちゃん
b0179033_21333366.jpg




プリンちゃんも、チョコちゃんも小さくてとーーーーーーーっても可愛い♪
うさぎみたいにピョンピョン跳ねて歩いて☆
何故かあまり犬に好かれないワタシの膝に飛んで来てくれたり、スッゴイ嬉しかった!!

(ヒロノフは、チョコちゃんに怒られてましたw)




昨日からの雨で散歩もナシ、今日は子犬にいじめられ、お友達に怒られ……
なんだかしょぼんとしていたヒロノフが不憫な気がしたので
ちょっとオモチャの引っ張りっこして遊んであげよう!
とオモチャを差し出したら、面白い顔が撮れたので載せときます。


b0179033_22104232.jpg




私もつい最近こんな顔の写真を撮られて
「(映画の)シャイニングみたい!」と笑われたんですが
ヒロノフもなかなかのシャイニング顔ですな。

(ご存知でない方は、『シャイニング』で画像検索ドーゾ☆)
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-23 22:17 | おでかけ
今日はワンコが沢山だったなぁ〜
今日もまたいつもの通り、ドッグテックさんへお邪魔してきました。

お店に行ったら、今日もまた初めましてな鼻ぺちゃ仲間。
パグの『まりもちゃん』にご挨拶。



やっぱり、鼻ペチャ同士何か合うらしい。
b0179033_20514210.jpg



まりもちゃん、いっぱい写真撮らせてもらったのに
ワタシのカメラの設定が悪かったらしく、ブレブレ……orz
お顔の写真が無いよぉ〜!!




今日はいつにも増して、お店が大盛況!
沢山ワンコが遊びに来ておりましたです。
がっ!!みんなを撮る事は出来ませんでした……残念っす。


今日遊んでくれたみなさんは、コチラ↓。
(ヒロノフと!というよりはワタシが飼い主さん達に遊んでもらっているようなw)



ぢゅんぢゅんサン家のくっくちゃん
b0179033_20515414.jpg



ラッキーちゃん。
b0179033_2052699.jpg




しちこチャン家のうめこちゃん。
b0179033_20521841.jpg




しちこチャン家のこたろうくん。
b0179033_20522944.jpg




k。さん家の大和くん。
b0179033_2052559.jpg




そして、k。さんのお友達(多分)のお宅のももちゃん。
b0179033_2053738.jpg





このももちゃん、とってもフレンドリー!
誰とでも仲良く遊べてとっても良い子過ぎるっ!!感動……ジーン
ヒロノフも沢山おいかけっこして遊んでもらいました。



うひょーー!!楽しそうです。
b0179033_20531970.jpg





ももちゃん、本当に良い子。
とっても仲良く遊んでくれるので、皆に大人気。
めっちゃ囲まれて誘われまくり。モテモテです。


お願いしますっ!!お願いしますっ!!お願いしますっ!!
b0179033_20533278.jpg




散々遊んでもらったのに、またかまってもらいたいのか?
ヒロノフはずーーーーーーーっと、ももちゃんの周囲をウロウロしてました。



ねえ、それ面白い?ねえ面白い??いいなぁ〜……いいなぁ〜
b0179033_205343100.jpg






この後、さな☆サン家のむむちゃんが遊びに来てくれました♪
……が。ちゃんと写真撮れてなかったorz
ごめんなさい!ホントごめんなさい!!さな☆サン!!
私いっつも土曜日居るんで、お願いします!また遊んでくださいっ!!





今日も爆走、大満足なヒロノフでございました!!
(最近、日に日にブサイク度が増している気が……w)
b0179033_20535567.jpg

[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-16 21:29 | おでかけ
恋したらしい。
どうも、テリコです。

毎週土曜日は大体ドッグテックに遊びにいきます。
ここのしつけ教室に通って、同じ位の月齢のワンコ&飼い主さん達と仲良くなったので
それからずっと通い続けております。

今日は『くっくとぢゅんぢゅんの生活』のぢゅんぢゅんサンと待ち合わせ。
ぢゅんぢゅんサンは、私に出来た一番最初の犬友達♪

ビビリで全然他のワンコと遊べなかったヒロノフも随分慣れたみたい。
毎回楽しそうに遊んでおります。



オッス!オイラ今日も無駄に元気っ!

b0179033_1832508.jpg


顔の作り自体が常に不満!みたいな顔なんですが
ここで遊んでいる時は目がキラキラ☆しております。
私に対してはこんな顔見せてくれないのが、ちと悔しい気もしたり……



b0179033_1833124.jpg


楽しそうに走り回っていたので、急いでカメラを向けたんだけど
なんか後ろの草にピント合っちゃって、今日の写真はボケボケばっかり。
ヒロノフ可愛さのあまりに勢いで買ったデジイチ。もっと勉強せねばせねば。

b0179033_18331768.jpg


やっぱり外に出るとウネウネし始めるんだけど
今日ウネウネしたのは、くっくちゃんがウンチした上でした……うぅぅぅ
くっくちゃんのウンチ跡は何故か大人気で、他の子もウネウネしてました。
一体どんな魅力があるというのか?



b0179033_18333660.jpg


お店のワンコ達も一緒に遊んでくれました。
前は大きいワンちゃんが怖くて全然近寄れなかったクセに
最近はこうして普通に寄っていって一緒に遊べるようになったっ!!
犬見知りしないワンコに育って欲しいと思って、小さい時から一生懸命慣れさせて良かったっス。
(ま、それでも犬より人の方が断然好きなようですが)


ペキニーズの杏仁くん。
b0179033_18334898.jpg


ランで遊んだあと、店内でお茶しつつマッタリしていたら遊びに来た杏仁くん。
ヒロノフは執拗に匂いを嗅いだり追い回したりする事はないのだけども
鼻ペチャ同士、何か通じるものがあったのか?
ヒロノフが何故か杏仁くんのそばから全然離れない。
甘えたような、要求しているような声でキュンキュンと鼻を鳴らしながら
こうして延々と杏仁くんの前に座り続けてました。

恋かしら?
でも杏仁くんは男の子だよヒロノフ。


恋に性別なんて関係ないもんっ
b0179033_18341177.jpg



……早いうちに去勢してオカマちゃんになったからかしらね。







さて。
今日はちょっとお仕事の予定があったので早めに帰宅。
お客さんが来る前に家を片付けなければっ!と焦りつつ玄関を開けたらっ!!!

b0179033_18343233.jpg



吹き抜けに向かって高く積み上げられた段ボール。
ななななななんとっっっ!!!
お菓子の『ハッピーターン 超BIGパック』が5箱。一箱12袋入りなので、60袋!!


夫が友人に頼まれたお仕事の報酬を
「お友達価格でいいよ〜♪ハッピーターン1袋でもいいよ〜」
と、”要らないよ”のつもりで返事したら、何故か60袋届いたそうな
……太っ腹過ぎるっ!!!

それにしても、我が家は2人+犬しか居ないのだけど。
賞味期限大丈夫かしら??

b0179033_183454100.jpg



急いで片付けようと思って帰って来たのに、この状態じゃあねぇぇぇw
仕方が無いので、この状態のままお客さんをお迎え。
背後に凄い威圧感(?)を感じながらお仕事しました。

そして今これを打っている背後にも奴は居るのです……ドドドドドドドドド
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-09 19:19 | おでかけ


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク