ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:おでかけ( 18 )
久々の更新だ!
すっかり春ですね、っていう挨拶も遅過ぎな陽気になってきましたね!
外が苦手なダラダラ嫁の私も、そろそろ外に出なきゃイカン季節です。

私のダラリンコに合わせてしまった結果か?
ヒロノフさん、ついに9キロを突破。
うーん……太ってるカンジは無いんだけどなぁ。なんでかなぁ?

という訳で。
久々にカメラ持参で、さな☆サン&むむちゃんと一緒にお散歩。

b0179033_2304538.jpg

b0179033_2305273.jpg


むむちゃんは、ゆったりした歩みで正に淑女。
それに比べてウチのアホ太郎ヒロノフさんは、今年も新緑にウネウネ。

b0179033_231876.jpg


今日ヒロノフに着せたタイダイ染めのTシャツ。
夏男チャラ男風にしてみました。
これ、昨日ワタシが夜なべして自分で染めたのーのーのー!
チョーク付いた手を拭いた布風で失敗っぽいケド、ワタシは気に入っている。
b0179033_2311587.jpg


とても綺麗な、背の低い桜の木があったので
さな☆サンがヒロノフを抱っこしてくれました。
なんか今日は終始アホ顔をしているよこの子は。
b0179033_2312238.jpg



散歩後、さなサン宅でまったり雑談中。
相変わらずなんか仲良しな二匹は、ボール取り合戦。

b0179033_2312847.jpg

b0179033_231494.jpg

b0179033_231555.jpg


奪っても相手に見せびらかしに行って体にボールを押し付け合って遊んでました。
奪うけど取り返しに来て欲しいらしい。

b0179033_232110.jpg



久々にカメラを持って歩いたら、レンズの蓋を無くしました(泣)
散歩した公園の途中まではあったんだけどなぁ……
仕方が無いので、さなサンにカメラのキタムラへ連れて行ってもらって蓋ゲット。
ちゃんと蓋ぐらい管理出来るようにならないと……orz


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-05-22 23:20 | おでかけ
むむちゃん、覚醒。
今日は土曜日。いつものお店。

いつも淑女な、むむちゃん。
b0179033_22423093.jpg

でも今日は何かが違うようです。
b0179033_22423625.jpg


むむちゃん。
自ら進んで梅ちゃんをお誘い、そして爆走。

ヒロノフは相変わらず、ゴーイングマイウェイ。
一人でボール追いかけたり、雪食べたり……
b0179033_22424348.jpg

b0179033_22424938.jpg

b0179033_22425621.jpg


今まで沢山遊んだけど、こんなむむちゃんを見るのは初めて。
今日はちょっと強気なむむちゃんなのでした。
b0179033_2243372.jpg



お店に戻り、みんなでお茶をしながら談笑中。
他のワンちゃん達は飼い主さんの足元でお眠り中なのですが
レジカウンターの方で、なにやら猫の様な鳴き声。

我が家の猫もどきヒロノフさん。
なにやらカウンターの上にあるモノが欲しくて堪らない様子。
b0179033_22431045.jpg


視線の先にあるのは、ブタさんの小さなぬいぐるみ。
コレ、ワンコのおもちゃではなく裁縫用のメジャーなんだそうです。
しっぽを引っ張ると、ニョロニョロとメジャーが出てきました。

一生懸命手を伸ばしているけれど、何故か届かない……

手の届きそうで届かない微妙な距離にわざとズラした
ワタシって意地悪♪
b0179033_22431693.jpg



この数分前に、さな☆サンから頂いたオモチャを秒殺したばっかりなので
お店の備品を壊される訳にはいかないのですよ、ヒロノフさん。
b0179033_22432341.jpg



それにしても、どうしてこの子はこんなに布製品が好きなのだろう……?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-01-09 22:57 | おでかけ
遊び疲れて、セクシー。
朝からつまらなさそうに、手をペロペロ舐めて真っ赤にしたヒロノフさん。
遊んでくれない!とストレスを感じてるのか、暇なのか……

という訳で、今日はいつものランへ連れて行く事に。
そこですぐる君&じっち君とまたまた偶然の再会!!

『ビビリのヒロノフ』という異名まであるクセに
今日は、猫パンチ&「にゃっ!んんぅ〜ぅ」という猫ボイスで
すぐる君に一生懸命立ち向かってました。
めっちゃ弱い!声も攻撃も弱過ぎて笑える。

b0179033_2034985.jpg


取っ組み合いも珍しく。
b0179033_2035588.jpg


結構頑張ってたのだけど、途中でくじけたのか
ちょっと遠巻きにすぐる君&じっち君がじゃれてるのを見つめてました。
b0179033_20422.jpg



おかげさまで、とても疲れたらしく
4時に帰って来てから、今(夜8時)もずっとリビングで爆睡中。
やっとそこら辺で寝られるようになったみたい。ありがたや〜
b0179033_2041333.jpg


でもヒーター前に居るのを褒めすぎたらしく。
顔真っ赤になってんのに移動しないので、私が抱えてソファーへ移動させました。
b0179033_2042169.jpg


こちらが、移動後の最新画像です!!(笑)

ブログ打ちながらちょっと様子見に行ったら、なんだかセクスィーポーズ中でした。
お前はグラビアアイドルかと。
b0179033_2043044.jpg



寝姿を撮られるのにも慣れ、私などお構い無しで現在も睡眠中。
b0179033_2043625.jpg



今日は福父サンの教えに従い、新しく買った単焦点レンズ初デビュー写真。
スッゴイ難しい。でも楽しい。日々精進。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-01-07 20:21 | おでかけ
おもちゃ破壊王。
白黒会のプレゼント交換で頂いた、とても可愛い引っ張りっこおもちゃ。

b0179033_174884.jpg


あまりに可愛いので、破壊王に渡すのは忍びないと思ってたのだけど
棚に隠す所を見ていたらしく。
扉の前でうらめしそうにジーッと見てくるので、仕方なく差し出す事に。

どうぞ、破壊王様!!

b0179033_1741592.jpg

b0179033_1742111.jpg

b0179033_1742977.jpg


引っ張りっこしようと思ったのに、光の早さで持ち去って行きました。

今日も平和だなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-29 17:10 | おでかけ
極寒ドッグラン&新しいお友達☆
もういくつ寝るとお正月?
毎週遊んでいるくっくちゃん&ママさんが帰省するという事で
今年の遊び納めをして来ました。

今日は一段と寒くて、極寒のドッグラン。
でもワンズ達は意外と平気?
b0179033_1851094.jpg

b0179033_18511093.jpg

b0179033_18512024.jpg


飼い主が凍える中、仲良く追いかけっこ。
そしてヒロノフの華麗なジャンプ☆くっくちゃんを飛び越えてました。
b0179033_18512832.jpg


でもやっぱり……
b0179033_1851387.jpg

らしいです。
私達も限界なので、すぐ中に入る事に。
外で遊ぶ時はスキーウェア位着込まなきゃ無理!!絶対ムリ!!

お店でお茶しつつ、むむちゃんと合流。
まったりお話に花を咲かせていたら、なんとまーサン宅のすぐる君が偶然やってきました!

ボステリ仲間のお隣さん宅に最近仲間入りしたという、噂のパピー。
明日の白黒会には参加されないと聞いていたので、会えるのは来年だと思ってましたが
いやぁ、偶然会えるなんて嬉しい!ブログはいつもコッソリ見てたよぉ〜♪
b0179033_18514699.jpg


すぐる君、物怖じしなくて凄い元気。
びびりーズのむむちゃんとヒロノフはタジタジ……
ちょっとの時間だったけど、なんだか目一杯遊んだ気分になりました☆
b0179033_18515783.jpg



最後の一枚は、むむちゃん。
ヒロノフが着れなくなってしまったコートを、むむちゃんに貰ってもらいました。
ヒロノフとお揃い♪

b0179033_1852742.jpg



むむちゃん、フードがめっちゃ似合います。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-26 19:09 | おでかけ
運動第一。
モテスリムな体型への近道は、まず運動!!

てな訳で、昨日は石狩のドッグランへ行ってきました。

が!!放っておくと草を食べ歩いてしまって、運動にならない。
幸い、人も居なかったのでボールで釣って走り込み!!


ほれ!行くぞぉ〜!!
b0179033_1813338.jpg


持って来てー!!
b0179033_1814058.jpg



私の影と、ヒロノフの走って行く方向を見て分かる通り
ヒロノフは取ってくるけど、絶対渡してくれません。
常に私の横をスルーして走って行きます……
たまに、反対へずーっと走って、遠くに置いて来たりしやがるので
取りに行く私が疲れる。


b0179033_1814653.jpg



お次は、アジリティにちゃれんじ!
……と言っても、上り下りするだけ。
しかもへっぴり腰。
b0179033_1815517.jpg



ちょっと遊んでいるうちに、ランに人が増えてきたので
端っこに移動してベンチでマッタリしていたら
なんと!なおぽんサンがやってきました♪
偶然知り合いに合えるというのは嬉しい!

イギーちゃんと遊んでくれるかしら♪
と期待したのだけど……

なおぽんサンの荷物の一部と化してしまいました。
b0179033_182510.jpg



張り切って行ったんですが、どうにも慣れてないようで
石狩のランだとあまり遊んでくれないヒロノフ。
やっぱりビビリは克服してないみたいです。

b0179033_1821293.jpg


↑結局、人が居なかった最初の数分だけ走って、後はこればっかりw


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-09-09 18:15 | おでかけ
お誕生日集会と素敵なプレゼント。
かねてから予定していた、幼なじみっ子(犬)達の合同お誕生会。
土曜日にようやく実現しましたー♪
誕生日から結構経ちましたが、相変わらずフィーバーしております。

さて、こちらが主役達♪
くっくちゃん&こたろうくん&うめこちゃん&ヒロノフの4匹。
写真にはお店の重鎮、食いしん坊のキャンディーも一緒w
b0179033_12594479.jpg



お店の方に前もってケーキも注文しておきました。
豆乳ムースケーキです♪可愛い『HAPPY BIRTHDAY』プレートも付けて頂いちゃいました♪
b0179033_1302272.jpg



そして、なんとなんと!!
くっくちゃんのママから、凄い嬉しプレゼントがっ!!!

手作りのヒロノフ編みぐるみ♪
なんと4匹それぞれに編みぐるみを作ってくれたのです!
b0179033_1302974.jpg



そして、4匹お揃いのバンダナも♪

こたちゃんは、新しいものが大好きだそうで
頭に巻いてもらったら満面の笑み。もうずーーーーっと笑顔♪
b0179033_1304018.jpg



反対に、新しい物が苦手といううめめちゃん。
頭に巻いたら動かなくなってしまいました。そして不満げ(だがそれが可愛い♪)
b0179033_1304789.jpg


本当にこたちゃんは上機嫌(?)なのか
この日はとってもおちゃめに遊ばれて、とにかく嬉しそうな顔してました。
b0179033_1301437.jpg



ケーキは、来ていたみんな(犬)で美味しく頂きました♪
b0179033_1305379.jpg



ケーキを貰って嬉しい日に、大好きな杏仁くんまで遊びに来ていて
ヒロノフはさぞかし嬉しかった事でしょう♪
b0179033_12595573.jpg



店内でパーティーの後。
ワンコ達をランで遊ばせつつ、先ほどくっくちゃんママから頂いたあみぐるみ撮影会。
b0179033_131473.jpg


おバカな飼い主達の様子を見守るワンコ。
b0179033_1311320.jpg



嬉しい事が沢山で、何かスイッチが入っちゃったようで
今日のウネウネも何故か嬉しそうな顔をしてました。
b0179033_1312090.jpg



腰痛で動きも鈍いので、人様に色々とご迷惑をおかけしているのに
笑いながらヒロノフのお世話までして頂いて、皆さんには本当に感謝でいっぱいです!

↓草をくわえて逃亡していた所を、くっくちゃんママに捕獲される図。
b0179033_13129100.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-07-05 13:25 | おでかけ
どうぶつ保険に入ったぜ♪
治ってきた♪
と思っていた腰痛が、気がつけば微妙に悪化。
痛くてヒロノフをしばらく洗っていないうちに「くっさぁーーー!!」と
叫びたくなるような匂いを発しはじめてしまったので
今日はドッグテックさんで洗ってもらいました。

※体調が悪いとか病的に臭いという事ではなくて
ガジガジチューチューしてヨダレまみれにした布団にスリスリしまくった結果w


が。
洗った後にランで遊んだが為に、早速こんな事に↓
良い匂いなんて秒殺。
b0179033_22012100.jpg



今日はラッキーちゃん、まめちゃん、あずきちゃん、茶々丸くん、ひまわりちゃん
に遊んでもらっちゃいました。
b0179033_2201954.jpg


茶々丸くん&ひまわりちゃんのママにおやつで釣られる図。
b0179033_2202726.jpg


絶賛釣られ中のヒロノフの顔。
やっぱりこの子、欲しすぎると遠い目をするんですな。
b0179033_2203474.jpg




さて。
家に帰って来たら、前にネット申し込みをした
どうぶつ保険の証書が届いていました!!
b0179033_220411.jpg


日付に注目!!
b0179033_2204892.jpg



ヒロノフの誕生日前夜に加入手続きをしたので
保証期間が6月21日(誕生日当日)からになってます♪
なんかどーでもいいんだけど、記念っぽくてほくそ笑んでしまいました。


加入したのは『アニコム』。
大して調べもせずに入ってしまったけど、行ってる病院の窓口で
直接使えるからいいかなぁ〜と思いまして。(よく聞く保険の名前だし)

保険料は年間29,620円でした。
をっ!私の傷害保険の年額より高いぞw


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-07-02 02:32 | おでかけ
暑い犬達の集い。
風邪→腰痛のコンボで、しばらく散歩をさぼっていたら
ヒロノフの体重が増えてしまいました。
見るからに太った感じで、体のラインがポチャっと!!


今まで何があっても絶対行くんだ!と楽しみにしている土曜日のドッグテックさん。
今回はついに断念せざるを得ないかと思ったのだけど
ここも一発気合いで行ってきました。
超絶ヨボヨボお婆ちゃん状態でw

太ったぶん、思う存分走って発散して来なさい!と
私はベンチに座って暢気に見ていたんですが。

b0179033_1740148.jpg

b0179033_17402189.jpg

b0179033_17402860.jpg


キャバリアのなごむくんはお姉ちゃんの膝でまったりのびー。
b0179033_17403451.jpg


同じくキャバリアの大和くん。お姉ちゃんのお膝で良い子ちゃん。
サマーカットが柔らかくて凄い高級な手触り!!
全裸で抱きしめたいと本気で思うんですけど、ダメかなぁ?w
b0179033_17404116.jpg

b0179033_17404899.jpg


ここ数日の急な暑さが辛い(?)ようで。
ワンズ達はみなあまり走り回らずにマッタリ。

……そりゃそうか。



ヒロノフも私の足元でウネウネしてるダケだし。
と思って飼い主さん達と談笑していたら、杏仁くん登場!
b0179033_17405481.jpg

b0179033_1741171.jpg



そろそろ慣れて普通にしていられるか?と勝手に思ってたんですが
どうやらそういう訳にはいかないらしいヒロノフ。
モーレツにストーカーを繰り返し、ついに杏仁くんに文句言われてましたw

どーーーーーしても好きらしい。



一方。
ランの写真に登場していない、愛しのくっくちゃん。

今日は手術後初めてのトリミング。
耳の毛をカットしてもらって、ちょっと幼げなプリティーレディーに♪
b0179033_1741740.jpg



帰り際、ようやく涼しくなったので
最後にいつものメンバーで、ランをひとっ走り。

b0179033_1741147.jpg


この4匹も、一緒に居る事が当たり前になりつつあるのか?
こんな至近距離で普通に仲良く遊んでくれる姿を見ていて
なんだかとても幸せな気分になりました。
b0179033_17412128.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-28 18:09 | おでかけ
具合悪くても行くぜ。
「土曜日はくっくちゃん復活祭だから行かねばぁぁ!!」
という気合いだけで、今日もドッグテックへ行ってきました。


手術お疲れさま♪なくっくちゃん。元気で安心しましたよ。
b0179033_22453736.jpg



ヒロノフが恋をしている、ペキニーズの杏仁君。男の子なんですけど……w
「土曜日だからヒロノフに会えるかもと思って!」と来てくれたようです♪
ありがとぅぅっぅ!!ヒロノフは杏仁君超絶好きだからね♪
b0179033_22454641.jpg



かわゆいラッキーちゃん。
ラッキーちゃんのママさんとお話しするのが楽しくて
ラッキーちゃんに会えると私もラッキー♪なんつってw
b0179033_22455411.jpg




チョコちゃん&プリンちゃん。
土曜日に知り合いの常連さんが増えて、私楽しすぎるっ!!
二匹とも小さくてパタパタッ☆っと走る姿が可愛いので
本当は口に入れてみたいけど、きっと怒られるので我慢。でも絶対入るよ口に!
b0179033_2246357.jpg

b0179033_2246148.jpg



お友達がたくさんで、ヒロノフ嬉しさのあまりウネウネ。
今日のウネウネはめちゃくちゃブサイクでした。
b0179033_22462143.jpg




お店の看板犬(もしくは重鎮)キャンディーに
新しいおもちゃを見せつけられたり。
b0179033_22463287.jpg



トリマーさんに捕獲されたり。
b0179033_22464070.jpg



杏仁君のパパさんに引っ張りっこで遊んでもらったり☆
b0179033_22464739.jpg



くっくちゃんと仲良く、ぢゅんぢゅんサンの膝を取り合ったり。
(また緊張しつつ満ち足りた顔をしてやがりますよw)
b0179033_22465610.jpg



チョコプリンちゃんのママさんに手作りクッキーを貰ったり。
b0179033_2247556.jpg




ヒロノフ、今日も大満足の一日でございました。

ちなみに、私は具合悪いくせに調子に乗って突撃したものの
途中から朦朧としてきて何話したんだかハッキリしてなかったりラジバンダリ。



まあ、なにはともあれ!
くっくちゃん全快記念ですから♪
くっくちゃーーーーん!今後ともヒロノフをよろしく頼むよ♪
b0179033_22471285.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-20 23:02 | おでかけ


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク