ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ボステリの集い( 15 )
ボステリ集会続き……
せっかく撮ったのにもったいないので
またまたごく一部だけチョロっと載せてみたり。
最近全然更新してないから、こうやってネタのある時に載せとかないとね。

白黒会(茶色も居るよ♪)から、数日経過していたようです。
火曜日までの記憶はあるのに、なぜか気がつけば木曜日。
私の水曜日は一体どこへ行ってしまったんでしょうか?

ふと日曜日の白黒会を思い出しては、ボステリの群れにたわむれる妄想
をしていたので、きっと水曜日は妄想している間に過ぎて行ったに違いないです。
いやあ、ほんと一日中思い出していたいくらい楽しかったー♪

b0179033_2231574.jpg

b0179033_2232175.jpg

b0179033_2232828.jpg

b0179033_2233556.jpg

b0179033_2234152.jpg

b0179033_2234755.jpg

b0179033_2235513.jpg

b0179033_224565.jpg

b0179033_2241224.jpg

b0179033_2241925.jpg

b0179033_2242569.jpg

b0179033_2243277.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-13 02:31 | ボステリの集い
過去最多ボステリ集団!
さぼりにさぼったブログ更新でございます。
さぼった理由は……
海外ドラマをイッキ鑑賞&ドラクエ9発売のせい。


さて。
月イチの定例会になった様子のボステリOFF。
今月は8月9日に開催されました〜!

主催のなおぽんサンは、絶対に晴れ女だと思う。
なおぽんサンが誘ってくれると必ず晴れるのだよね!!
今回は、焼き肉しながら楽しくやりましょう♪というお話だったので
とっても晴れて凄く楽しかった♪

犬達にはちと辛いかしら?と思っていたのだけど
意外とみんな元気に最後まで走り回って楽しそうでございました。

総勢13家族19匹。
(ワタシ、全然把握出来てないのでなおぽんサン情報ですがw)

あまりの多さに誰が誰だか分からないまま終わってしまい
しかも写真も何を撮れば良いのか……という状態だったので
全員分無いのが悔やまれる所。

帰って来て写真を見たら、何故かモコさんちのデン君ばっかり撮りまくってました。

沢山写真がありすぎて紹介しきれないけど、一部だけ。
b0179033_17152327.jpg

b0179033_17152984.jpg

b0179033_17153542.jpg

b0179033_17154244.jpg

b0179033_17154826.jpg


みんなそれぞれ顔立ちが違って、みんなめちゃカワだったっす♪
やっぱボステリかわええ♪

ボールをチラつかせると、みんな一斉に猛ダッシュ。
暑さをもろともせずワラワラと大移動してました。壮観☆
b0179033_17155528.jpg

b0179033_1716268.jpg


勝ったのは、とってもミニマムでキュートなそらちゃん。
小さくてもハイパワーで、エナちゃん&フィービーちゃんを抑えて一人勝ちしてました。
ボールを持ったら速攻で椅子の下に入り込んで死守。
みんな周りを取り囲んでました。
b0179033_17161172.jpg




みんながそんなカンジで楽しく走り回っている間も
我が家のマイペースKY大王のヒロノフ君。

一人で好きなように徘徊し、疲れたら勝手にベンチで仁王立ち。
b0179033_17161791.jpg



その横では、なおぽんサンの息子ちゃん(てっちゃん)とボス君。
(お名前間違ってたらゴメンナサイ!全然自信無いです……)

どうやらボス君がてっちゃんの横を気に入ったようで
二人はずーっと寄り添って座ってました。
b0179033_17163171.jpg


たまにヒロノフもお邪魔しに行ったりしてw
b0179033_17162456.jpg



とっても暑かったけど、ヒロノフも楽しそうで大満足の1日でした♪
b0179033_17163727.jpg



ちなみに、焼き肉パーティーだったのに
私ってば持参の肉を出す事すら忘れてウロウロボケボケ。
帰って来てから、溶けて悲惨な状態の肉を見て愕然としてしまいました。
全然誰の役にも立ってないし、自分で作ったおにぎりが異常なマズさだし……
ヒロノフのKYっぷりはきっと私から伝染ったに違いない。
絶対そうに違いない。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-11 17:45 | ボステリの集い
近所のランでランチ♪その1
すっかり週1以下の更新になりつつありますが……
ちゃんと遊んで暮らしてます!

今日はなおぽんサン、ダルママさん、さな☆サンと一緒に
ウチの近所のランへ行ってきました♪
せっかくなのでランチも!ってお話だったので
前から食べようと思ってたビーフカレーを頂いたのに。
……話に夢中で写真撮らなかったなぁ

ダル君とイギたん、早速急接近ご挨拶♪
b0179033_22274678.jpg

b0179033_22275368.jpg



私の知らぬ間に、ヒロノフも随分と臆病が治ったようで。
ちゃんとダル君と仲良く追いかけっこしてました!
b0179033_2228151.jpg



でもすぐバテる……


一人戦線離脱して、恒例のウネウネ中。
いつもは誰にも構われないんですが、今日はダル君にツンツンされてましたw
b0179033_2228924.jpg

b0179033_22282174.jpg



まだまだランチ前、遊び始めてほんの何分かで
もうこの満ち足りた顔ですよっ!楽しいんだねぇ♪
b0179033_22282985.jpg


一方むむちゃんは、さなサンの足元で休憩中。
私がヒロノフのウネウネを見てる間に、密かに後ろで爆走してました。
むむちゃん足早いんだよねぇ〜!!
b0179033_22283611.jpg



一方、ダル君。
ヒロノフとむむちゃんが疲れてダラダラし始めてる中、まだまだ元気いっぱい。
お店の人の持ってるボールに食らいついてました。
b0179033_22285190.jpg



マイペースに遊んでいたイギたんも、ボール遊びに参戦。
なおぽんサンのボールめがけて、華麗なジャンプ!
b0179033_2229870.jpg



「参加したい……」
そう思いつつ、イギたんには勝てないので
ちょっと離れて参加してる気分のヒロノフでございました……
我が息子は相変わらず弱虫だねぇ……

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-07-20 22:46 | ボステリの集い
ボステリ累々☆ボステリ集会
今日はボストンテリアのお友達の集まりがありましたー♪
なおぽんサン主催♪
貸し切りドッグランで3時間。

皆さん色々と手作りのお菓子や食事を持って来てくれて
またしてもボケーッっと手ぶらで行ってしまった空気読まない私。
さな☆サンにおにぎりを頂いたり
皆さんが作ったライスコロッケやドーナツを頂いたり、とても美味しかった♪
こんな素敵なお菓子もあって、なんかみんな凄いですっ!凄すぎですっ!
b0179033_18474891.jpg




さて、今日逢えたワンコ達。

イギーくん。
飼い主さんは栄養士さんで、今日はランの前になおぽんサン宅で
お料理教室をして、そこで作った物を持って来てくれました♪
料理上手で美人で若いっ!私が飼い犬になりたいです。
b0179033_18475576.jpg



エナちゃん&フィービーちゃん。
ボール狂の女子の体力が凄くて、最後まで走りまくってました。
ボールをはさんで向かい合ってるのが可愛い♪と激写したら
エナちゃんがちょっと邪悪な顔になってしまった……
b0179033_1848295.jpg



忘れちゃならない、我が家の愛犬ヒロノフ。
最近カーチャンの腰痛のせいで、なかなか満足な散歩をさせてもらえず……
(だから写真も無くてブログ更新すら怠ってるんですが)
最近不機嫌だったんですが、今日は人がいっぱいいて終始楽しそうな顔してました。
b0179033_1848924.jpg


イギーちゃん。
最初の写真もイギー君。やっぱりボステリと言えば『イギー』ですよね☆
イギたんは可愛げな容姿からは想像できない位、今日も元気。
可愛い顔した悪魔なカンジで同居犬のワイマラナー
ジルちゃんを猛攻撃してました。


b0179033_18481786.jpg





走り回る子、一人でランの隅っこを探索して歩く子。
ヒロノフは人の膝巡りをしていたり、1匹1匹、みんな面白いくらい性格が違って面白い。

b0179033_18482471.jpg


エナちゃん休憩中。
b0179033_184831100.jpg



ふくちゃんとヒロノフのご挨拶。
b0179033_18483710.jpg



人見知り犬見知り(?)同士のむむちゃんとヒロノフ。
外が暑かったのか、みんなが爆走中なのに
この2匹はさなさんの足元で涼んでました。床がひんやりで気持ちいいみたい。
b0179033_18484448.jpg




相変わらずマイペースなヒロノフ。
今日は「ジャンプしたら意外と色んな所に乗れる!」と気がついたらしく
人の椅子に自分で乗って勝手に休憩。
b0179033_18485115.jpg




一方こちらはデン君は、パパさんの頭の上に避難。
逢うと必ず見せてくれるこの避難姿が凄い可愛い♪
私もヒロノフを頭に乗せてちょっと真似してみたんですが
凄い臆病なので全然サマにならなかったです……
いいなぁ、デンくん。
b0179033_1849076.jpg




そして今日の一番素敵写真。
なおぽんサンの息子さん(てっちゃん)の膝に突如飛び乗ってマッタリするヒロノフ。
b0179033_1849762.jpg



ヒロノフが他の人の膝めぐりで忙しく、私なんて眼中に無いようだったので
私はてっちゃんとドラゴンボールの話したり、ゾンビごっこしたり
めっちゃ楽しかった♪てっちゃんありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-07-12 19:19 | ボステリの集い
ボステリがいっぱいだ!!
今日は某SNSでお知り合いになった人達とボステリの集まりがありました!
多頭飼いの方が多くて、ボステリじゃないワンコ達もいっぱい♪


………………がっ!!!!


11時からだったのに、なんと起きたのが11時半。
すっっごい寝坊してしまった!!!はぁぁぁぁぁっっ!!!!
光の早さでシャワーを浴びて、ひったくりみたいにヒロノフを抱えてGO!!
なんとか12時過ぎに到着。


残り時間、約45分。


今日の参加ワンズのお名前は↓

イギーちゃん・ジルちゃん・アンジェちゃん
あんずちゃん・くるみちゃん
ぶっこちゃん・アルファくん
クララちゃん・ハイジちゃん
しんべいくん・こころちゃん・かんすけくん
エナちゃん・フィービーちゃん
ヒロノフ



物覚えの悪いワタシ。
結局どの子が誰なのか把握出来てないうちに終わってしまいました。
でもみんな可愛かったっっっっっ!!


とりあえずお顔を撮れた子だけ載せさせてもらいますよっ!

b0179033_19163079.jpg

b0179033_19164340.jpg

b0179033_19165496.jpg

b0179033_1917643.jpg

b0179033_19171771.jpg



エナちゃん&フィービーちゃんのママさんに
みんな大きなボールで遊んでもらって大爆走!!


群がってます。

b0179033_21281672.jpg




ボールに食らいつくエナちゃん&フィービーちゃん。
この二匹、他の追随を許しませんっっ!!!

b0179033_21283291.jpg




弱虫ヒロノフも、なんとかボールに近づいてみるものの全然参加出来ません……
ちょっと寄って見てるだけ。
ボールを諦め一人で走り出したら、フレブルのかんすけクンが追いかけっこで遊んでくれました。


きゃぁーーーー♪

b0179033_21284649.jpg



待てぇーーーーー♪

b0179033_2129469.jpg




どうやらヒロノフは、ボステリよりも他の鼻ペチャ犬種(♂)が気が合う様子。
昨日もペキニーズの男の子に擦り寄ってましたが、今日はフレブルのかんすけクン。
二人で優しくクンクンハムハムし合ってました。



はっっ!!なんか首パクッってされたっっ!!

b0179033_2129152.jpg




持ち込み自由な貸し切りドッグランだったので、みなさんお弁当や飲み物持参。
しかし、寝坊して急いで行ったワタシは何も無く悲しいカンジ。
そんなダメなワタシ達に、みなさんとっても親切にしてくださいまして!


ヒロノフは、おやつを貰って。

b0179033_21292747.jpg




エナ&フィービーのママさんが、ワタシにおにぎりをくれました。
シャケいっぱいで美味しかったぁ♪なんか優しい味がしたっ!!

b0179033_21293974.jpg





飼い主のみなさんがお食事しつつ談話している頃。
ヒロノフは、なおぽんサンの隣によじ上り、なぜか仁王立ち(?)



ふむ。ここは良い眺め。

b0179033_21295038.jpg





ヒロノフの立つベンチの下には、イギーちゃん。
イギーちゃんはなんと、同じ日に同じ親から生まれたヒロノフの兄妹なのですっ!!




んっ?誰か下にいるの??

b0179033_2130292.jpg




兄妹でも、色も大きさも全然違いますなぁ。
どうやら、二人のおとうちゃんがブリンドルなようです。
ヒロノフは父ちゃん似ってことかしら?





…………あ、ダメ兄貴。

b0179033_21301435.jpg






写真を撮りつつ頂いたおにぎりを食べていたら、もうお開きの時間。
あっという間の45分でした。(寝坊しなきゃ2時間あったんだけどね)



今度また集まる時には絶対に寝坊しないようにしなきゃ……
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-10 22:06 | ボステリの集い


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク