ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ボステリの集い( 15 )
6月白黒会。
毎度おなじみ白黒会、6月も集合。

今回も福父サンにおまかせ状態の人数把握(笑)
9家族15ワンズ。


ワラワラと遊ぶワンズ達を横目に。
b0179033_1481025.jpg


やっぱり一人で草を食う男。
b0179033_148178.jpg


でも、わんこサン宅のダル君が一緒に遊んでくれました。
b0179033_1482498.jpg

b0179033_1483086.jpg

b0179033_1483699.jpg


今回も全然写真を撮らずに、ひたすら焼きそばに夢中だった私。
数枚撮っていた写真は、焼きそばゾーン周辺にいたワンズだけ(笑)

けむい顔のアポロ。
b0179033_1484718.jpg


と、その横のベンチには兄のイギー部長。
b0179033_1485338.jpg


ハイジちゃんの後ろ姿。
b0179033_1485982.jpg


もう定番の、ヒロノフうねうねタイム。
b0179033_149532.jpg



今回も楽しかった白黒会。
来月は何を食べるのか?飼い主はとてもワクワクしています(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-06-22 14:17 | ボステリの集い
5月の白黒会
やっほい!5月の白黒会。
前2回は諸事情により泣く泣く欠席だったので、久々の参加♪

チビッコ達もみんなそれぞれ成長して、立派になってました。
そして、なぜか成長期を過ぎたハズのヒロノフも立派になったと評判。
太ったな、とは私も思ってたけど……
まさか参加した方全員にもれなく「なんかデカイ」と言われるとは思わなんだ。


そんな事は気にしない本犬。早速芝生チェックウネウネ。
b0179033_019544.jpg


今日はむむちゃんとペアルック。夏女仕様のむむ嬢。
b0179033_020141.jpg


久々に会うことができたそらちゃん。
やっぱりボール命!
b0179033_020756.jpg


そうそう。
いつも思ってたんですが、そらちゃんとヒロノフは似ている!
やっとツーショットで写真を撮れました。そらちゃんはミニマムでカワイイ。

※でもこの写真、そらまめ家の父サマに似ていると私は思うのですよ!!
b0179033_021151.jpg



すぐる君も久しぶり。めっちゃ成長してました。
まぶしい程にツヤツヤキューティクル。
b0179033_0201371.jpg


んで!!私が愛してやまない、まめ社長。
この驚いたような表情がカワイイ。とてもカワイイ。
b0179033_0202192.jpg



今日もまめ社長はヒロノフを気に入ってくれた様子で遊んでくれるのだけども
ビビりなヒロノフは、すっごい弱そうな攻撃をしておりました。
b0179033_0202714.jpg



社長の社員チェック。
うしこちゃん、立派なレディーに成長してました。
だがしかし!まめ社長は男子の方がお気に召す様子(笑)
b0179033_021950.jpg




ヘビー級突入のヒロノフ、今日は抱っこされまくり。
みんな「重い!!腰痛くなるwww」とか言いつつ
重さを確かめるために抱っこしてくれるので、ヒロノフ自身は幸せそうでした。
↓この幸せ顔。
b0179033_0242915.jpg

b0179033_0241090.jpg



ベンチまったり組。
ボステリちゃんは甘えっ子が多いのか、気づけば誰かの膝に必ず乗ってますなぁ。
例に漏れずヒロノフも乗っていくけれど、本当に重い。足痺れる。
b0179033_0241711.jpg



そういえば、なおぽんサンところのこじこじも抱っこされ率が高い。
大抵の場合は「コラー!こじろう!!!!」という声と共に抱き上げられる(笑)
元気有り余りのこじこじ。抱っこされると大人しくてギャップ萌え。
b0179033_0242377.jpg



白黒会といば食べ物。焼きそば美味しかった♪
b0179033_0243598.jpg




白黒会の後、さなサン宅へお邪魔して来ました。
二日連続で本当スミマセン!いつも本当にアリガトウ♪>さなサン

沢山遊んだ後でも、元気いっぱい。おやつに群がる白黒達。
b0179033_0244164.jpg

b0179033_0244881.jpg



昨日今日と2日連続たくさん遊んでもらって
私もヒロノフも大満足の週末でございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-05-24 01:00 | ボステリの集い
3月白黒会は不参加ちゃん。
なんだか月1で白黒会の時だけの更新になっちゃってんのに
今月に至っては、白黒会不参加っていうどうしようもないカンジの私です。
みなさんコンニチハ。

ヒロノフは元気にしておりますよぉ〜。
b0179033_23162295.jpg



今回の白黒会も、毎度おなじみのメンバーさん達が参加して
楽しかった様子です♪
ワタシはちょっと体調不良により、今回は参加出来ず。
毎回恒例になりつつある豚汁のゴボウ担当として
皆勤賞狙って頑張ってたんだけどなぁ……。

白黒会の様子は、みんなのブログで見られるのですが
その中でとっても気になったモノ。


それは『イチゴちゃん帽子』


みんな(ワンコ達)で被って、誰が似合うぅ〜♪とか
随分と楽しそうで、私も是非ヒロノフに被らせて見たかった!!


なので、自宅でコッソリとイチゴちゃんチャレンジ!!!!!
b0179033_23163574.jpg



若干間違ってるような気がしなくも無い。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-03-23 23:22 | ボステリの集い
2月白黒会。
カカのオデコにウンコが付くところから始まった、今月の白黒会☆

↓拭かれてます。
b0179033_1834321.jpg


アレ?前回のブログ更新は1月白黒会??
サボり過ぎかしら。。。

毎度寒がりん子な、カカの兄ちゃんダル君。
今回はのんびりウロウロしてましたー☆じじシャツ姿が今回も決まってるっす!
b0179033_18343942.jpg


ボール狂のレディー、そらちゃん。
すっごい寒そうなのに、顔面雪まみれでボール遊びに乗じる姿が格好良し。
ウチのヒロノフにもそのパワーを少し分けてもらいたい……
もう1枚写真があったけれど、雪まみれ過ぎてボールか犬か区別付かなかった(笑)
b0179033_18344527.jpg


我が家のヒロノフは、相変わらず一人でウロウロ&ボケェ〜。
正面の山のてっぺんには、何故かシャキッ☆っとお座り中のジル姉さん。
b0179033_18345790.jpg


座り姿まで凛々しい!!
b0179033_1835583.jpg


後ほど、ヒロノフとむむちゃんが真似っこして山に登っていったので、写真をパチリ。
b0179033_18351167.jpg


……なんか!!スッゴイ顔が撮れてました。
ブッサイク!!!
b0179033_18351868.jpg



今日のワタシ的主役は、まめ社長。
いつもは「貫禄あるわぁ〜」ってイメージだったけれども。
実はとっってもキュートなお顔をしているではないかっ!!と
ナゼだか突然惹かれてしまうま。

今回は社長の写真が沢山あったけれども、この3枚がお気に入り↓
b0179033_18352497.jpg

b0179033_1835293.jpg


さな☆サンに抱っこされて、ご満悦の表情。
さなサンが抱っこすると、皆こうなるのは何でなのか是非知りたい。
b0179033_18353519.jpg



そら&まめのママさんから、ボステリの顔のクッキーを頂きました☆
耳から美味しく頂きました!
b0179033_18354178.jpg


ひろサンからは、みんなの写真マグネットを貰って。
b0179033_18354845.jpg



バレンタインだったので、皆さんから手作りのお菓子を沢山頂いちゃって♪
エリちゃんのオレンジのチョコもめっちゃくちゃウマーで感動。
福母のチョコマフィンもウマーー☆
なおぽんサンのガトーショコラもウマウマーーー☆

食べるのに夢中で、全く写真撮ってないもんね。


まいどまいど、貰うばかりで自分で作れないワタシ。
皆上手過ぎて、次作ってみよう!なんて気軽な気持ちにならないもの……orz


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-02-16 18:57 | ボステリの集い
1月白黒会☆ニューフェイスパピー♪
今年最初!1月の白黒会が24日にありましたー♪

めっちゃ写真撮りすぎて、収拾つかなくなっちゃって……
生粋のメンドクサガリ屋なので、皆の写真はなおぽんサンわんこサン
任せちゃおうという他力本願。


我が家の近隣は雪が凄いから、きっと着くのに時間かかる!と思い
早めに家を出たのですが、開催時刻の12時になっても誰も来ない……間違えた?

と不安な飼い主をよそに、弱虫ヒロノフは誰も居ないランを満喫してました。
b0179033_15322093.jpg

b0179033_15322821.jpg


少しの間、さな☆サン&むむちゃんと遊んでいたら
時間ちょっと過ぎた頃からゾクゾクとみなさん集まって、ひと安心♪
b0179033_15323429.jpg


前回寒がりまくる姿が可愛かった、ダル君。
今回は元気でしたー♪相変わらず後ろ姿がセクシーでしたが、撮るの忘れちゃった……
b0179033_15324048.jpg


ワンコが多いとビビるヒロノフさんは、まーサンの膝を背に防御中。
ちょっと前を通っただけのダル君にまでビビっていました。
b0179033_15324876.jpg



さて。
毎回ニューフェイス登場で盛り上がる白黒会ですが。

今回の2大主役は『牛子ちゃん&カカ君』。
b0179033_15325489.jpg



今回初参戦の牛子ちゃんは、超大人気。
「うしこぉ〜♪」「うしこぉ〜っ☆」「うしこぉぉぉぉぉ!!!」
と名前をやたらと連呼されまくりの大人気。
3ヶ月のパピー、気合いの全裸で参戦でした。
b0179033_1533148.jpg


わんこサン家のカカ君も大人気☆
お兄ちゃんのダル君と同様に、ちょっと寒がり?
おでこの毛が若干薄めでハゲチャピン呼ばわりされてました。(ワタシとなおぽんサンに)

寒いと人の足をカリカリしてすり寄って来て、めっちゃくちゃ可愛くって
みんなに順番に抱っこされて愛されまくってました。
本当に可愛い。超可愛い。口に入れたくなるくらい可愛い。
b0179033_1533754.jpg


そんなパピコ2匹を抱えて、楽しそうなさな☆サン。
愛犬むむちゃんと、カカ君の兄ダル君も近寄って来て楽しそうだったぁー!
b0179033_1533207.jpg


我が家の愛犬ヒロノフは、相変わらずのKYっぷりでウロウロ。
とにかく人の足か椅子の脚の近くに居たいらしい。
b0179033_15332829.jpg



ヒロノフと若干通じるものがありそうな、モコさん家のデン君。
キャーキャーと遊び回るみんなを、パパさんの肩の上から高みの見物。
毎回恒例の姿だけど、いつ見ても素晴らしいバランス!!
b0179033_15333436.jpg



24日は白黒会のドン、なおぽんサンのお誕生日。
みんなで密かに打ち合わせをして、サプライズ!
b0179033_15334150.jpg


ドッグランで皆で食べるから、取りやすいように!と
エリちゃんが手作りのロールケーキを用意してくれました。美味しかった!
あまりに美味しそうで、主役のなおぽんサンがプレゼント開けてる間に
ワタシが先に食べ始めてしまいました。ホントごめんなさい!!(笑)

お誕生日おめでとう!なおぽんサン!!
いつも白黒会も開催ありがとうございます☆
来月も期待してますよぉ〜w
b0179033_15334782.jpg



※明日から少しの間、ヒロノフを連れて実家へ帰ります。
来週からはブログにちょくちょく実家のワンコ(コーギー♂さすけ)が登場するかもです♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-01-27 16:04 | ボステリの集い
白黒会スピンオフ!餃子パーティー
なおぽんサンのお宅にお呼ばれ。
白黒会メンバーの女性陣と餃子パーティーしてきました。

大根しみウマおでん&春巻きは、なおぽんサンのお手製♪
b0179033_20192555.jpg

b0179033_20194036.jpg

私は豚の角煮を持参。
b0179033_20193250.jpg


そして、みんなで包んだメインの餃子サマ。

実はワタシ、餃子を包むの初体験。
なおぽんサンやさな☆サンが手際よく美しい餃子を包む横で
黙々と駄作を生み出してました。しかも大量に……
写真に写っている餃子で、汚い形なのは全て私です。
b0179033_20195274.jpg


飼い主達が餃子パーティーを楽しんでいる間
白黒達は足元で思い思いに遊んでました♪

b0179033_20161150.jpg

b0179033_20161754.jpg

b0179033_20162461.jpg

b0179033_20163048.jpg

b0179033_20163743.jpg

b0179033_2016436.jpg

b0179033_20164924.jpg

b0179033_20165633.jpg

b0179033_20171786.jpg

b0179033_20172497.jpg

b0179033_20183453.jpg


私も楽しく写真を撮ったり、お話したりしていたのですが
ここでなんと!!なんと!!!
b0179033_2020035.jpg


みんなが、私の誕生日をお祝いしてくれるというサプライズ!

元旦生まれのワタシ。
昔はケーキ屋さんとかも元旦にやってなくて
ケーキで祝われた事なんて殆ど無かったので凄い嬉しい!!

しかも、なんと!ケーキはなおぽんサンの手作り♪
わざわざ私の為に作ってくれたなんて!
と思ったら感動してちょっと涙出ちゃいましたw

緑色が好きという事を覚えていてくれて
グリーンの可愛いカップとお皿のプレゼントまで☆
b0179033_2020971.jpg


両親にすら今年は誕生日を忘れ去られていて
誰も祝ってくれなーい!と、ちょっとションボリしてたので
めちゃくちゃ嬉しかったです!

みなさん、本当にありがとうございました♪


そして、ワンコ達にも嬉しい事が。
ひろさん&ジャンプさんが、ワンコ用のケーキを用意してくれてました♪
b0179033_2034289.jpg

b0179033_20184815.jpg



もの凄くテンション上がって、とても楽しかった餃子パーティー。
ヒロノフも随分と遊んだようで、お疲れモード。
なおぽんサンに抱っこされてウトウト。
b0179033_20191132.jpg

b0179033_20191744.jpg


料理も美味しいし、餃子もメチャウマ。
そしてケーキも本当に美味しくって、とっても楽しい1日でした☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-01-03 20:59 | ボステリの集い
真っ白な雪と白黒の群れ☆12月の白黒会
2009年最後の白黒会。

17匹のワンコが、雪の上を爆走していました!
……めっちゃ震えながらw

人もワンコもめっちゃ厚着してたけれど、顔とか手が冷たくって。
ワンコも肉球が冷たいんだねぇ。

と、大半の白黒が脱落してゆく中。
震えまくってるのに絶対ボールを離さない、ボール狂のそらちゃん。
b0179033_23575128.jpg


一瞬だけ、ヒロノフがボールに興味を持ったけれど
そらちゃんに一瞥された瞬間に諦めたようですw
b0179033_23575980.jpg


福ちゃん&幸ちゃんは、寒さをもろともせず終始走。
b0179033_2358108.jpg



でも、やっぱり寒いのがイヤな子ちゃんもおりまして。
ベンチの上に避難して歩くのを拒みまくるダル君
雪に足を着けたく無いみたいで、人の膝やベンチを渡り歩いている姿が可愛い。
b0179033_23581994.jpg



ので、思わず捕獲。
b0179033_23582664.jpg



捕獲された挙げ句、雪の上に降ろされて
また人の膝を求めて旅立っていったダル君のベンチをヒロノフが占拠。
手が真っ赤っか。

横でニオイ嗅ぎ嗅ぎ中なのは、まめ君。
ヒロノフがお気に召した様子で、ずーっとヒロノフの横に居たので
今日のヒロノフの写真はほぼ全て、まめ君とツーショットでした☆

最近、妙にメンズにモテるのはナゼだろう?

b0179033_2358347.jpg


ワンコ達が各自遊び歩いている間。
飼い主達は今日のメインイベント『豚汁』の調理。

白黒会筆頭なおぽんサンの華麗な鍋さばきの様子。

b0179033_23584224.jpg



具がたっぷり♪
普通は完成した写真を載せるんだと思うけれども。
そんな写真はありません!だって食べるのに夢中だったもの。
b0179033_23584959.jpg



なおぽんサン宅のジルちゃん&イギーちゃんの直列つなぎ(?)
あぁ麗しき姉妹愛。
ジル姉さんが、震えるイギたんを暖めてあげてるんでしょうか?
※画像の漢字に間違いがあるよ☆
b0179033_23585672.jpg



この後、豚汁を食べて、ゲーム大会&プレゼント交換。
写真をちゃんと撮ろう!と毎回思っているのに
結局食べ&お話に夢中で、途中から撮るのを忘れちゃいます……


今日最後に撮った写真は、ハイジちゃん。
テーブルの下に避難してる姿が可愛かった♪
b0179033_2359364.jpg



みなさん、白黒会お疲れさまでした!
来年もまたよろしくお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-28 00:42 | ボステリの集い
川遊び☆初体験 その3
遊び疲れたご一行。


イギーちゃん、荷物の一部と化してます。
b0179033_1914814.jpg



なんちゃってセレブ犬なヒロノフ。
いっちょまえにタオルの上で休憩中。リゾートっぽいかったです。
b0179033_1915662.jpg



イギーちゃん、暑かったのかちょっと伸び始めました。
b0179033_192433.jpg



それにしても、この微妙な距離。
何故かなおぽんサンから少し離れて、荷物に紛れてます。
落ち着くのかしら?
b0179033_1921272.jpg



ヒロノフもスグにセレブを卒業。
今度はなおぽんサンの足元でゴロン。
b0179033_1922067.jpg



気持ちよいらしい。
b0179033_1922859.jpg



川から車へ戻る道中。
b0179033_1923884.jpg



なおぽんサンが、道の脇に大きなキノコ発見。
かなり肉厚なカンジ。
食べたら美味しいだろうか??
b0179033_1924695.jpg



疲れきった飼い主達。
お茶をしたいのでバーナード★スクエアさんによって帰ったのですが。


……。
ヒロノフもお疲れの様子。
b0179033_1925339.jpg


特にテンションが上がる事も無く。
3匹それぞれ、飼い主さんの足元でマッターリしておりました。
b0179033_193031.jpg



さて、これで全部終わり♪
なんだか凄く疲れたけど、その分楽しかったー♪
この夏中にもう一度遊びに行きたい!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-16 19:15 | ボステリの集い
川遊び☆初体験 その2
川遊びの続きでございます。

続きと言っても、特に代わり映えのしない写真ばかりなので
ダイジェストでどーぞー。

まだまだ泳ぎますよ!
b0179033_18305277.jpg


意外や意外。
男らしい顔で勇猛果敢に進みます。
b0179033_18304472.jpg


探索探索♪
b0179033_1831198.jpg


↓水に入る時はこんな体勢になるらしい。
へっぴり腰で、鼻は死守。
b0179033_183195.jpg


こちらはイギーちゃん。
ど真ん中で、どちらへ進むか考え中?
b0179033_18311864.jpg


ズンッ!
b0179033_18312823.jpg


ズンッ!
b0179033_18313841.jpg


ザクザク泳ぐイギーちゃん。
b0179033_18314613.jpg


ちゃんと犬かきしてますよー。
b0179033_18315565.jpg


ヒロノフも負けじと。
b0179033_18322480.jpg


ダイブッ!
b0179033_1832324.jpg


目当ては流れている小さい木。
(飛び込ませようと画策して、私が投げたものですが……w)
結局取れないまま流れてゆくのを見つめてました。
b0179033_1832384.jpg



さて、楽しかった川遊び。
この後の様子はまだ続く……


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-16 18:43 | ボステリの集い
川遊び☆初体験 その1
なおぽんサン&イギーちゃんの発案で

「そうだ、川へ行こう!」

という事になり、さな☆サン&むむちゃんと3組で一緒にお出かけしてきましたー♪


川遊び☆初体験
↑とても楽しかったので、調子に乗って大文字。

行って来たのは、藻南公園♪
このような公園があるとは全く知らなかったのですが
さな☆サンのオススメ!という事でこちらの川をチョイス。

b0179033_20444034.jpg


いつもビビリなヒロノフですが、今日はひと味違いました。
b0179033_204906.jpg


現地に到着して、飼い主達が荷物を置いたりしている隙に

b0179033_2045095.jpg


おもむろに川へダイブ。
b0179033_20444784.jpg


b0179033_2044547.jpg


後に続け!!とばかりに、イギーちゃんもダイブ!

b0179033_2045746.jpg


私としては、初めて見るものなので
「ホラ、これは川だよぉ〜。お水だよぉ。入って良いんだよぉ〜?」
とか言いながら、ビビって水面を足でちょんちょんする姿とかを
想像していたのですが……

何も言う前から勝手に入って、自由に探索しております。
b0179033_20451620.jpg


たまに陸に上がっては、生えてる草を味見。
b0179033_20452270.jpg

b0179033_20452858.jpg


そしてまた走る!
b0179033_20453510.jpg




一方その頃、むむちゃんは。


ぽつん。
b0179033_2045414.jpg


………………。
b0179033_20454836.jpg



救助。
b0179033_20455783.jpg



頑張って進んでみたものの、それ以上進めず戻れず。
ぽつーんと川の真ん中で寂しげに振り返っていました。

「かわいい♪♪♪」

と暢気にカメラを向けて、助けに行かない非情な私でした。

……つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-15 21:09 | ボステリの集い


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク