ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:日常( 56 )
洗濯バサミ食べたっ!!
ヒロノフの今日のマイブームは、固いものをガジガジする事らしく。
いつもは布をビリビリしてるんですが、今日はナイラボーンをガジガジ。

↓この手がカワイイ。
 ワンコが物を両手で押さえてガジガジする姿はいつ見ても可愛い。
b0179033_22155083.jpg





でも、最近爪の根元が内出血してるのが気になるのよねぇ……
室内大運動会でソファーから飛び降りたりするからかな?
本人(本犬?)は痛くないんでしょうかね?


と、爪をじっくり観察していたら、カメラのレンズを襲われました。


これも噛んでいーの?
b0179033_2216261.jpg




今日は本当に固い物の日らしいです。




夜。
なんかキッチンから出てこないなぁ〜、と思ったら!!


ん?何噛んでんの?
b0179033_22161673.jpg



あっ!!それ洗濯バサミっ!!!
b0179033_22162842.jpg




ケージに掛けてる布を留めるのに付けていた洗濯バサミ。
この半年、見向きもしなかったから噛まないだろうと油断してました。
あぁ、見るも無惨な姿に……

あ……取られた……
b0179033_22165278.jpg



噛んじゃダメな物を付けといた私も悪いんだけど
でも一応「ワタシが良いと言った物以外噛んじゃダメ!」と教えているので
ここは心を鬼にして叱っておきました。

こらっ!!!ダメでしょっ!


(知らないもん。そんなの知らないもん。)
b0179033_22163992.jpg



怒られるとショボーンとしてチラチラと飼い主さんの様子を
伺ったりする可愛い姿を見せてくれるワンちゃんを良く見るのだけど。
ヒロノフは目も合わせず、すっごい不満顔で石のように動かなくなります。
反省してるのかな?と思って撫でたりすると手を振り払って、また動かなくなる。

まるで『怒って口聞いてくれなくなる彼女』みたいな態度。
私も御機嫌取りをするのはくやしいので、ふんっ!としているとしばらく冷戦状態になります。

んで今、まさに冷戦状態中。
さっきから、ケージの中で「ふんっ」っと何度も大げさ鼻息ため息出してます。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-25 22:37 | 日常
モッサリ桜と夏ですね。
昨日は、百合が原→モエレ沼→近所の公園というハシゴをしてきました。

「百合が原は花がキレイだろうなぁ〜♪」
「花とヒロノフを撮りたいわぁ〜♪」

なんて浮かれて行ったのに、なんと百合が原!!
犬が歩けるゾーンがスッゴイ限られてて、花の所は一切ダメなんだもんねっ!!
まあ、そうだよねぇ……仕方ないケド。うぅ〜ん、残念。
あまりに歩く場所が無くて窮屈なので、早々と退散してきました。


でもあまりにモッサリ咲いている見事な桜があったので
それだけは撮るぞっ!!と連写しまくってきましたw


モサッ
b0179033_21431419.jpg



モササササササッ!!
b0179033_2143234.jpg





花にはホントに疎いので、実際これが桜なのかどうかも知らんがなー。
我が家では『モッサリ桜』という名前になっとります。

すっごいピンクだと思いませんか??
花の重みで枝が垂れ下がって、真下から見たら視界がぜーーーんぶピンク!!!
儚げな春の桜も嫌いじゃないケド、ワタシはこのくらい派手なのが好み。
あぁ……結婚式みたいだっ!!お色直しのドレス至近距離で見てるみたいだっ!

もっと気の効いた美しい感想とか言えたら良いのにねw




桜を堪能した後は、毎度おなじみモエレ沼公園。

もしかしたら、なおぽんサンとか散歩してないかなっ??
とかキョロキョロしながら歩いてるんだけど、未だ知り合いに会えた事無し。

いつもグイグイ引っ張ってブーブー言ってるヒロノフですが
車移動と犬としては退屈な百合が原でテンション下がったのか?
落ち着いてのそのそ散歩してくれました。


↓ いつになく真剣な眼差し。
b0179033_21422373.jpg



この視線の先には、若いカップルが手をつないでお散歩中。
彼女は大きなお弁当箱をスケスケの可愛いビニールバッグに入れて歩いてました。
二人とも、全身から幸せオーラ出しまくってましたよっ!!
この後二人、芝生で彼女手作りのお弁当食べるのかぁ〜♪
と勝手に想像して、一人でなんとなく恥ずかしくなっちまいました。



若いって良いねっ☆
b0179033_21423727.jpg

b0179033_21425096.jpg

[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-21 22:22 | 日常
くちびる巻き込んでますけど。
「風強いしぃ〜。外に出る気がしなぁ〜い。」

毎日そんな事を言いつつ、散歩を渋るダメ飼い主なワタクシでございます。

散歩にはそんな執着のないヒロノフ君。
陽の射す部屋が気持ちよいらしく、ベッドでマッタリ。




あっっ!!!



ん?なんですか〜?
b0179033_1561896.jpg




くちびるっ!くちびる巻き込んでますよっ!!


いいの、別に。
ほっといてくれるぅ〜……マッタリ

b0179033_1563081.jpg





ワタシ、このくちびる巻き込んだ顔が大好きなんですよねぇ♪
やっぱボステリって良いなぁ〜!!かわええ!!
このまま長時間過ごしちゃって、唇が乾いてくっついちゃったりするのを
ピロッっと直すのがワタシの至福の時だったり。


巻き込み顔になってる時に写真撮りたい!と思ってたんですが
どうもタイミングが悪い時ばかりで撮れてなかったんです。
今日ついに撮れましたよっ!!ヤッタネ☆






夕方になって、やっと散歩に行く気になったのだけども
肝心のヒロノフがやる気ゼロだったので、私一人でモエレ沼公園へ。
カメラの練習しなきゃと思って張り切って行ったのはいいけれど
スッゴイ強風だった……寒かった!!耳痛い!!頭痛いよっ!!



そんな頑張って撮った写真なのに、夫の評価は
「いつもいつも、撮る写真がババくさい。ツマラナイ。」


………………。
ヒドくない??

b0179033_1564333.jpg

b0179033_1565686.jpg

[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-20 02:18 | 日常
わかさぎ強奪。
何故かキッチンマットの上にずっと座ってるので
「これはチャンス!」と、シャッターを押してみたんですが。

昔やってたドラマ『お水の花道』のオープニング風じゃないすか?
(財前直見サンがこういうアップで出てた気がする)
b0179033_0461252.jpg






ぢゅんぢゅんサンに頂いた『犬用 湖のわかさぎ』。
(ぢゅんぢゅんサンありがとうっ!!!)

ヒロノフが随分と気に入ったようで、これを出すとお座りして言う事聞くので
顔のアップを撮るのにこれで釣ろうっ!と馬ニンジンしてみました。



うぉ!わかさぎっ!!言う事聞くでぇ〜
b0179033_0462374.jpg




釣ったまま、ちょっと移動しましょう。


「ほれっ、ほれほれっ!こっちですよー。」



あ、わかさぎ……
b0179033_0463552.jpg






…………。
b0179033_0464594.jpg





欲しいのに貰えないので、ついに現実逃避??
すっごい興味ないフリしてます。絶対にわかさぎを見ようとしません。
口に泡付けてるクセにっ。



と、ワタシが油断した瞬間!!



ぐわっ!!
b0179033_0465744.jpg





あっっ!!まだ『よし』って言ってないのにっ!!




…………。
(知らない。知らないです。食べてないですよっ)

b0179033_047854.jpg







このまましばらく、ワタシの顔を見ませんでした。
どうやら『勝手に食べちゃダメ』っていう自覚はあるらしい。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-19 01:18 | 日常
散歩をサボるっ!(ワタシが)
やあ、ヒロノフ!今日も寒いねぇ〜




「……いや、別に。それより、そろそろ散歩連れてってよ」
b0179033_19553226.jpg




あ……。
いや、なんかホラっ!雨降りそうだし。寒いしっ!!




……なに?別に気にしないけど?
b0179033_19554542.jpg





いや、今母ちゃんちょっと忙しいんだよね……





うそつき!写真撮る暇あったら遊んでよっ!
b0179033_19555676.jpg





あ、いや………………008.gif





あそんでよぉ……ショボン
b0179033_1956728.jpg







家で仕事するようになってこの5年程、ほぼ外に出なかったヒキコモリなので
風に当たるだけでスッゴイ疲れるんだよなぁ……うぅぅぅ
ヒロノフが来てから、毎日自分的に驚く程頑張ってるんだけども
ここ最近外出続きで、ワタシもう体力が限界っ!!疲れたのっ!!


んんんんんん……仕方ない!!いつものお店に連れて行こうっ!!






という訳で。
またいつものように、ドッグテックさんのお世話になりに行ってきました。
近いし、ワンコ達がいっぱい遊んでくれるし、ワタシはマッタリお茶できるし。
居心地良過ぎてやめられないっす!
ダメ飼い主にはとっても必要な場所なのでございます。




トリマーのお兄さんの愛犬『ホビットくん』
b0179033_19561913.jpg





いつも会って遊んでもらってるホビットくん。
写真ではホビットくんに興味ありげに見えますが、実はお兄さんが気になってるんです。





んふっ。満足。
b0179033_19563136.jpg




ほらね。


でも、隣のホビットくんにちょっとビビリ気味。
耳が緊張してるっw



沢山遊んでもらって満足げでした!




楽しいっす!
b0179033_19564433.jpg






この後、久々にトリマーさんにシャンプーをお願い。
私もちゃんと洗ってるつもりだったんだけど、トリマーさんの手に掛かると
ヒロノフが眩しい程真っ白にっ!!!すっごい綺麗になってましたっ!

あまりに真っ白になったので、嬉しくて写真撮ろうとしたら
なんとカメラの充電切れ…………

チクショウ。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-13 20:27 | 日常
カモっ!!
天気が良ければ、ちょっと大きな公園に散歩行こうかと思ったのだけどね。
今日はちょと肌寒いので、近所をブラブラするだけ。
ワタシが寒いの嫌いだからですっ!


いつもの散歩コース。
近所の公園にある神社の前を歩くのがお気に入りな様子。


どーも、お邪魔しまーす!
b0179033_1824212.jpg



あら、いらっしゃーい
b0179033_1825452.jpg

この石像の顔がイイ感じ。ちょっと歯抜けなアホ面です。
……あっ!なんてバチあたりな事を言ってるんだ!!


b0179033_18362.jpg


建物は小さくて凄くボロっちいのだけど、この『天満宮』の色がカワイイっす。
満の中がお花みたいでお気に入り。
学問の神様なので、受験シーズンのお参りにもってこい!だけど
誰かがお参りしているのも見た事無いし、お守りとかも売ってない。
そもそも無人……




あっ!オシッコとかかけないでくださいよ。
バチ当たって、頭悪くなっちゃうかもよ?

b0179033_1831760.jpg



さて、天満宮の後は川沿いを散歩。
市内の色んな川がここで合流する、大きな川なのです。
旦那が子供の頃に氾濫して家が水没したらしく……
雨が降ると怖いっす!!
b0179033_1832911.jpg



んっ?何か匂います!!何か居ますよっ!!
b0179033_1834024.jpg




カモっ!!待てカモっっ!!!ウガーーー!!
b0179033_1835379.jpg



ここ最近、いつも川岸よりちょっと離れた遊歩道に居るツガイのカモさん。
毎日ヒロノフにこうして追いかけられております。
可哀想に……やめさせた方がいいのだろうか?


あぁぁ。。。逃げられちゃった
b0179033_184626.jpg



そりゃ逃げますよ。だってヒロノフ食べちゃいそうだもん。
カモさんもさっさと飛んで逃げればいいのに
最初のうちは徒歩で逃げようとするのです。
ヒロノフの足の速さをナメちゃイカンよっ!!いつか絶対捕まえてしまいそう……
野鳥にケガさせる訳にはいかないなぁ。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-08 18:37 | 日常


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク