ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:日常( 56 )
夜のドッグランへ。
今日は、夜7時過ぎてから石狩のドッグランへ
くっくちゃんこたろうくん、うめこちゃんと一緒に行ってきました。

くっくちゃん、今週末に避妊手術を控えていてしばらく遊べなくなってしまうので
遊び溜めをしに行こう!という計画だったのです♪

暗いから写真は期待できないなぁ、と思って手軽にコンデジ
持っていったんですが、暗すぎで全く役に立たなかった……

楽しくていつもより沢山走り回って、ヒロノフは随分と疲れたみたい。
帰ってきてゴハンをお皿に入れてる間に、私の足元で寝始めてしまいました。
鼻先にゴハンを置いたら一瞬目を開けて動いたんですが
そのままお皿のへりにあごを乗せて、またウトウト……

「あらカワイイ♪写真とらなきゃ!」
と、カメラを取りにいって戻ったら既にご飯のお皿が空に。
ヒロノフは寝てる。

一体どんな早さで食べたんだろう???


そんな訳で。
今日は写真が一枚も撮れなかったので
ヒロノフの幼少期の写真でお茶を濁しておきましょうw

b0179033_2343255.jpg

b0179033_2344127.jpg

b0179033_2344871.jpg

b0179033_2345613.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-10 23:23 | 日常
男は背中で語る。
b0179033_2395049.jpg


よくウチの父がそういいながら、私に背を向けてオナラを噴射してました。

この子も一緒。
私に背を向けてオナラするんですよね……くっさ!
人に向けてオナラしといて、なぜご褒美が貰えると思うのかわからんぞ!
でもカワイイから許す!!

b0179033_2395924.jpg




忘れた頃にやってくる、ステキな贈り物。
またcandy☆dogさんのお洋服が届いたですよ。
4月頃に注文したんだったかな?今回はすっかり忘れてて
なんだかプレゼントのようで嬉しい♪(自腹なんだけどw)

夏用の濡らして着せられる服なので
もうちょっと暑くなったら出番ってことにして、しばらくは鑑賞するだけ。



という事で。
今日は裸でお散歩ですよ〜。


……って、アレ?
そういえば君は具合が悪かったのではないのかい?

b0179033_23102935.jpg




そんな事まるで無かったかのように
ミミズの死骸にスリスリして遊んでます。


b0179033_2310372.jpg



足はやっぱりちょっと痛いのか?
高いジャンプを意識的に避ける動きをしていてちょっと気になるけど
歩く&走るは全然問題ないようです。




今日は、人生(犬生)初の水たまりを体験。
立ち止まって一度悩んだ様子だったのに
いきなりズカズカと入り込み、派手に足を汚してくれました。

b0179033_23104997.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-08 23:25 | 日常
ヒロノフのもわもわ王国。
やっぱり私、雨女なのかもしれませぬ。

来客があるので、その前に軽く散歩してこよう!と玄関開けた瞬間
雨が……orz

b0179033_2341061.jpg

b0179033_2342180.jpg



これはレインコートを着て出掛けるチャンス!と思ったのですが
『着せて準備してまた出掛け、帰って脱がして足を洗う』
という作業をする程の時間がなく、散歩を諦めて頂く事に。





……数時間後。






お客さんが帰った後、ヒロノフの様子を見に行ったらこんな事に!!!
b0179033_2343254.jpg




ベッドを破壊する事に定評のあるヒロノフ。
今までに犠牲になったベッドは数知れず……

しかし今回は酷いな!!
いつにも増してヒドイなっ!!

前に破壊したベッドに付いていた枕を入れていたんですが
綿をぜーーーんぶ出してしまったようです。

b0179033_2344263.jpg




期待させといて散歩に行かなかったから怒ったの??



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-05 23:14 | 日常
先走りBirthday。
今月の21日はヒロノフ1歳の誕生日。
誕生日プレゼントは何が良いかな?と考えた末
『迷子札』と『ハーネス』にする事にしました。

迷子札はネットで色々見て、気に入ったのがあったので注文。
2週間後に完成予定♪
届き次第、頼まれもしないのにお披露目しますんで乞うご期待!!ナンテネ


で。
もう一つのプレゼント『ハーネス』。
レインコート買った時、ステキなのがあったので購入しちゃいました。

コレ↓
b0179033_2319436.jpg



「めがね?もしくはボンテージか???犬に??」としばらく考えましたw
よく見たら横に説明書が貼ってあったので、ハーネスと理解。

『バディーベルト』という商品名らしいです。
首への負担を軽減するために開発された、気管を圧迫しない設計らしいです。
特許なんだってさ。

色んな色やサイズがありました。(革製)
ちなみに、ヒロノフにはサイズ5を買いました。


付けたらこんなカンジです♪
b0179033_23191628.jpg




暴れるかと思ったら、意外にも素直に装着してくれました。
きっと例の失敗レインコートで散々着せ替えさせられて
逃げても無駄だと悟ったに違いない。


b0179033_231927100.jpg

b0179033_23193850.jpg



ヒロノフは引っぱりが強くて、しつけの為にも!と
ハーフチョークを愛用しているんですが
ゲーゲー言いながら涙目で顔真っ赤にして、それでも引っ張る。
しつけの問題は私の責任なので、ヒロノフを責められないし
苦しそうにしてるのを放置するのは可哀想……
なので、今度からハーネスを使ってみる事にしました。


子犬と思ってたら、もう1歳。
体に掛かる負担を極力排除して、長生きしてもらいたい!
という願いを込めたプレゼントって事で♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-04 23:20 | 日常
結局レインコート買っちゃった。
昨日作って大失敗したレインコート……

あまりのショックに耐えられず、日記を書いた後に買いに行っちゃいました。
という事で、昨日のアレは無かった事にしようそうしよう。

さて。
買ってきたレインコートがコチラ!

………………。
b0179033_2154069.jpg




めっちゃ不満なようです。


ラブリーなさくらんぼ&いちご柄♪
b0179033_21541017.jpg




あらカワイイ♪似合うよ、ヒロノフ☆





b0179033_21542048.jpg



怒るなよぉ〜。



アリオ札幌のテンテンに行ってきたんですが
結構色んな種類があって迷っちゃいました☆

レインコートといえば水玉か、幼稚園児みたいな黄色!
という私の思い込みの為、正しい判断が出来なくなってしまったようで。
色のみに気を取られ、ラブリーな柄は私の趣味ではナイはずなのに
うっかりイチゴ柄♪



b0179033_21543246.jpg




とりあえず、柄の部分を織り込んでみたら
ホラ!幼稚園児みたいでしょ♪カワイイでしょ♪



ってなカンジで、全てを忘れる努力中です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-03 22:03 | 日常
誰かのオシリ。
近所の公園にて。

b0179033_212850.jpg



どうやら何か気になる匂いがあるらしく……
ボールを無視して、ひたすら匂いを追い続けておりました。


一体何が気になるのか聞いてみます。


b0179033_2123149.jpg



声をかけても無視!!
公園の遊具を順番にくんくんっ。


b0179033_2124310.jpg



b0179033_2125481.jpg



とりあえず一通り嗅ぎ終わったと思ったら
おもむろに滑り台へ腰掛けるヒロノフ。

b0179033_213669.jpg



一体何をしてるんだろう??とちょっと考えたんですが
嗅いでた場所が『お尻乗せるところ』という共通点を発見♪

あぁ〜!だから最後に自分の匂いを付けてみたのかぁ〜!
と、勝手に解釈。


とりあえず、ヒロノフが見てない隙に私も滑り台に座っておきました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-02 02:28 | 日常
今日もランへ行くですよ!!
今日はお天気良かったですねぇ!

「お散歩日和だわ!!これはモエレ行くかっ!!」と思ったけど
ヒロノフの爪が伸びて来たので、ランで遊んでついでに切ってもらおう☆

と、またいつもの通り言い訳をしながらドッグテックさんへ行ってきましたー。


今日はお店のワンコに遊んでもらいました♪
オーストラリアンシェパードのニック君、凛々しい顔つきの、優しい子なのです!
ヒロノフはお店の大きいワンコが好きらしく、いつもお尻の後ろを追いかけてます。
(残念ながら、片思いですけどねw)

ホラ!素敵なお顔♪
b0179033_048069.jpg



爪を切ってもらった後、ランでボール投げ。

おーい!ボール投げるよぉ〜
b0179033_0471777.jpg


それー!はっしれー!!
b0179033_0472880.jpg


がんばれー!!
b0179033_0473897.jpg


………………ぇ?
b0179033_0475057.jpg




全速力でボールを追いかけてると思ったのに
実はただ走ってみただけのようでした……orz
私一人で盛り上がってるみたいでハズカシイじゃないかっ!!
持って来てくれよぉぉぉ〜



いつもはボール追いかけてくれるんだけど、今日は草に夢中。
ボールより草を食べる方が大事らしく。
何度投げても無視されるし、「草食べちゃダメ!」って叱っても
ぜーーーんぜんやめてくれないので、諦めてお店の中で遊ぶ事に……



お店でまったりしていたら、お友達のラッキーちゃんも遊びにいらっしゃいまして。
平日だからお友達に会えないと思ってたから、嬉しかった☆


ヒロノフも大満足のようでしたー!
b0179033_0481137.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-30 01:50 | 日常
しっぽがお邪魔なの。
人口190万人の都市に住んでるハズなんだけど。

玄関開けたらキツネが横切って行ったり
野鳥が堂々と歩いてたりする田舎な雰囲気満載な街に住んどります。

が!ついに明日現代的になるのだよっ☆
近所にセブンイレブンがオープンするのだよっ♪
b0179033_1956415.jpg




という事で、今日は偵察がてら近くを通ってお散歩。
我が家からセブンイレブンまでの道に
『甘〜い 熊本直送スイカ』という看板がありました。
色んな電柱にくくり付けてあるのだけど……

この看板、スイカのある場所が書いてない!
どの方向にあるのかっていう矢印すら無いのですよ。
一体、スイカはどこにあるのでしょうか?ウゥーン

b0179033_200087.jpg




川沿いを一周した後は、いつもの公園。
ピンクと白の花が一面に咲いてましたよ。カワイイ♪

b0179033_2001321.jpg



草が結構伸び始め、たんぽぽの綿毛がフワフワ。
丁度ヒロノフの鼻の高さにあるようで……あまり走りません。
とりあえずブランコの所は草がないので避難。


むむぅ……鼻かゆい。
b0179033_2002548.jpg




白い花を噛みちぎって食べようとしたので取り上げるぅ〜。



あっ、、、花取られた。
b0179033_2003647.jpg



パシッ ちょうだい!ちょうだい!!
b0179033_2004695.jpg




花を奪って逃げたら、追いかけっこに。
そうこうしているうちに、リードがしっぽに絡まってしまいました。

母ちゃん、お尻に何か付いたんですけど
b0179033_2005912.jpg



ヒロノフのカギしっぽ。
毎回こうしてリードが引っかかっちゃいます。
それでも走ろうとするから、根元がギューギューされて気持ち悪いらしい。
b0179033_2011517.jpg



何度も絡まりつつ、たんぽぽを避けて楽しそうにしておりました。


今日も満足だぁー
b0179033_2012544.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-28 20:59 | 日常
ワタシの足は発射台。
今日は珍しく朝っぱらからお仕事の都合で外出。
帰って来たのは夕方過ぎでございました。


ヒロノフは、私が帰って来てもウンともスンとも言わず
この不満顔。


不満ですけど。
b0179033_22485580.jpg




仕方ないので御機嫌取り!
前にネットでフードを買ったら付いて来た、オマケのボールを出してあげましょう。


b0179033_224962.jpg




実は貰った時すぐにあげてみたんだけど、その時は見向きもせずお蔵入り。
でも今日は気に入って頂けたようです。

ガジガジガジガジ。とにかくガジガジ。
気に入ってくれるのは嬉しいんだけれども……
もうちょっと、その格好なんとかならんのですかね?


b0179033_22491611.jpg





いや、文句っていうか。
もうちょっとだけソファーに優しくしてもらえたらいいなぁ〜、と……



んじゃ、コッチにする。
b0179033_22492789.jpg




パピパピしてた頃は、こんなの何ともなかったんですが
最近は足筋発達しまくりで、押す力が凄いんですよね。
しかも、ジーンズの金具のところをグイグイ押すもんだから
太ももが痣だらけになっちまいますんですよ。



ズバッ!!!
b0179033_22493883.jpg




私の太ももを発射台にして、蹴って移動。
次から次へと足に触れた物を蹴っております。
毎日ずーーーっとこれやられるんで、見て!ソファー。
毛玉だらけでボロボロっすよ。


あ、全然関係無いけど
去勢手術の跡もすっかり消えて綺麗サッパリ☆



そして。
蹴って歩くのに飽きると、今度は私の上。
しかもお尻を私の顔の前に。

ついでに、3回に1回はそのまま『ぷぅっ』っとオナラ。
くっさい!!すっごいくさい!!!
わざとなの???


b0179033_22494961.jpg



丁度カメラの前に来たので一枚パチリ。
オナラはくさいけど、お尻のつむじが可愛いわっ♪

と、ここまでが1セット。
これを10セットくらい繰り返しながら、家中の物を蹴って移動してました。

ちなみに、オナラは3回されたので
「3回に1回顔に向けてオナラ」は大体合ってますな。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-27 23:11 | 日常
スリスリ虫。
今日は天気良いけど、ちょっと寒かったですね。

夕方、ピギャーピギャー!!とウルサイので散歩へ行ってきました。


シッカリついてこいよぉ〜!
b0179033_1852643.jpg



近所の公園では、小学生が野球をやっていたので
今日はいつもの川岸コースを散歩。


上空を飛行機が飛んでいました。
ぷぃぃぃーーーーーんと、結構大きな音がするもんですねぇ。
多分丘珠空港へ行くんでしょう。
b0179033_18521757.jpg





川岸には、白い花がついた木が沢山並んでました。
つい先日まではこんなの咲いてなかったのになぁ〜。

くんくん……ふがっ
b0179033_1855041.jpg




ヒロノフが一生懸命匂いを嗅いでいるので
「良い匂いするの〜?」なんて話しかけながら、私も近づいてみました。

b0179033_18551161.jpg





小さな白い花に囲まれた中に、ピンク色のつぼみが。
「おぉ!カワイイ♪」と、鑑賞していたら
木の幹に波打ったような不思議な模様を発見!
変な木だなぁ〜と近づいてよーーーく見てみたら……

けっ毛虫の塊っっ!!!!!



何十匹とかいう単位じゃないの!何百匹って位大量に
蜘蛛の巣みたいな綿(?)の中でウゴウゴウゴウゴルーガ!!!!

この恐ろしさを伝える為に、写真撮ろうかと思ったけど
デジイチの高画質で映し出されるであろう毛虫の毛並みに耐えられる自信が無くて
逃げてきました……あぁ、怖かったっ!!




私が凄い勢いで後ずさりしているのに、ウチの暢気なヒロノフ君。
こともあろうに、ウゴウゴの真下で自分もウゴウゴしやがしましたよ。


真似ぇ〜!毛虫の真似ぇーー!!
b0179033_18552328.jpg





よく見ると、地面にも落ちた毛虫達が数匹ウゴウゴ……

「やっやめてーーー!くっついても取るの嫌だからね!!いやぁぁぁぁぁ!!!」

必死にリードをたぐり寄せている所をお散歩中の老夫婦に笑われてしまいました。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-26 19:10 | 日常


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク