ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:日常( 56 )
噛んだぁ!!!
引っ張りっこの最中、ロープが私の足に絡まり。
勢い良くロープにかじりついたヒロノフ君。

ロープと一緒に、ウッカリ私のズボンと皮膚をカプッとやっちゃいました。


イテテテテテテェ……
ドラキュラっぽい噛み跡ですな。
b0179033_2035237.jpg



噛んだ瞬間に
「あっ!ヤバイ……」という顔をして、口を開けたままボーゼンとするヒロノフ。
b0179033_20352945.jpg



ロープ遊びの最中だったので、反省しつつも微妙に嬉しそうな顔ですが
わざとじゃ無いのは分かっているし、自分で速攻気がついて止めたので
足の傷を指差して「噛んじゃダメよ」と一言っただけ。
叱りませんでした。

でも、わざとじゃなくても誰かに遊んでもらってるときに
ウッカリ噛んじゃったりしたら取り返し付かないなぁ……
という気持ちもあり。

うーむ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-21 20:47 | 日常
爪切り慣れ。
前になおぽんサンの華麗な爪切りを実演してもらって以来
自分でヒロノフの爪をちゃんと切るようにしていたのだけど
しばらくは暴れるし逃げ回るし大変でございました。


が。


爪切りうんぬん、というよりも
ヒロノフが私に好きなようにされる事に慣れて来たのか
昨日の写真のように、私の膝でお腹出した体勢にすると
何しても殆ど暴れる事が無くなってきました!

そして、今日はついに仰向けで爪を切られながら
イビキかいて寝るというくつろぎっぷり。
(写真が撮れないのが残念だけれども……)


ここ2回のボステリ集会と、川遊びの成果でしょうか?
なんだかヒロノフがビビリを克服したような気がします。



今日は写真が無いので、いつか撮ったやつをペタ。
b0179033_23141034.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-18 23:23 | 日常
疲れが抜けない私達。

テリコ「いやぁ、私人見知りだし口下手だし……」


二人「どこがぁ〜!!www」


こんなカンジで突っ込みを入れられつつ、ゲラゲラ笑って楽しんだ川遊び。
はしゃぎすぎて疲れきってしまった私ですが……

ヒロノフはお出かけでテンション上がってるらしく
家に帰ってからも元気爆発。
次の日も朝から大騒ぎで、私が着替えるだけで飛び跳ねまくり。


あまりにウルサイから散歩行こうかと思いつつ
筋肉痛で足がガクガクなので、毎度おなじみドッグテックさんへ行って来たのですが。


b0179033_12542748.jpg




テンションだけは高いけど、体は疲れてるのか?
私の膝の上で仰向け状態になってました。


しかも絶妙なバランス。


私は一切体を支えてないんですが。
しかもお尻は膝から飛び出して、背中を支える物は何も無いんですが……

ウネウネも最終形態に突入し、ついに究極の奥義を会得したらしい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-08-17 13:03 | 日常
サマーカットの弊害??
私の実家では、コーギーのさすけ♂を飼っております。
私が結婚する前、実家に暮らしているときに家族で飼い始めたワンコで
これまた親ばか発揮!!超絶カワイイです。うはっ

現在、両親と一緒に沖縄に居ます。
とっても暑く、しかもビッグサイズのノミが付いて大変だったらしく
思い切ってサマーカットに!と毛を刈って貰ったらこんな事に。
b0179033_056267.jpg


なんか足が全身タイツみたいで可愛い♪
でも何の生き物なんだっ!!という奇妙なカンジ。
母から写メが送られて来た時は笑っていたんですが……

サマーカットにしてから今日で3日目なのですが
「さすけが寝ないの。この2日間ずっと立ったままなの……」
と母から相談の電話が。

毛が無くなった事なんて無いので、肌の感覚が気持ち悪い(?)のか
母が夜中目をさましたら、さすけが部屋でずっと立ち尽くしてると。
お座りする事すら嫌がるんだろうです。

遊ぶのは大好きで、日中沢山遊んで疲れているのに
寝ることができなくて、今日はとても疲れた顔をして
しょんぼりと立っているって。


とりあえず、さすけが一番寝やすい物を自分で選べるように
バスタオル、使ってない布団、犬用ベッド、タオルを巻いた犬用ベッドとか
とにかく沢山の選択肢を用意して置いて
さすけが匂いを嗅いだり近づいたりしたら「いいよー♪」って声かけて
好きなようにさせてあげてみたらどう?
と言っておいたんだけど……


サマーカットされてる子を結構見かけるから
普通に暮らせてるんだと思って気軽にやったみたいなんだけど。
やっぱりサマーカットのせいなんでしょうか?

そんな話聞いた事ある方、対処方法を見つけた方って居ませんか?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-07-04 01:07 | 日常
ぎっくり腰(私が)
朝起きたら、起き上がれなかったんだな……

b0179033_19115170.jpg



風邪が治ったと思ったらぎっくり。
せっかく今日は晴天だったのに、お散歩にも行けず。

「まあ、今日は暑過ぎだからどのみち散歩行けないよねー」
とか言い訳をしてごまかしてますが、ヒロノフはたいそう不満なご様子。

ケージの中から『ビリッ!!ビビビビビィイィ!』っと布が裂ける音がします。

絶対ベッド破壊してるんだ……
とは分かっていても、私動けないし。

あぁぁっ!!またベッド買わなくちゃならんのかっorz


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-25 19:16 | 日常
宇宙人にさらわれた?
今日は病院へ行く日。

ドッグテックさんが紹介してくれた病院で
ちょっと様子が変な足を見てもらおう!と、予約を入れておりました。

予約が夕方6時半だったので、とりあえず先にお散歩。
b0179033_21312716.jpg



樽川公園にも行ってきました。
b0179033_21313574.jpg

b0179033_21314271.jpg


むむっ……雨の予感です。
b0179033_21315026.jpg



と、写真を撮ってたら本当に雨がっ!!
早々に退散してきました……orz


帰って来てから紹介してもらった病院へ。
院長先生に見てもらうためには予約が必要って事で
「おぉ……おおごとみたいだ」と、ちょっと緊張していたんですが。

お店の入り口でドッグテックのオーナーさんに遭遇。
私が受付でモタモタしてる間、ヒロノフを構ってくれてたりして助けてもらっちゃいました♪

そして何が良かったって、院長先生が私好みのタイプ。


と、それはまあいいとして。
ヒロノフの足の診断結果は『右足の膝の皿脱臼』。


いつも脱臼してるとか、急いで手術!とかいう事ではなくて
皿を支える靭帯がちょっと緩いっぽくて、たまにズレるという事でした。
「まだ成長中で靭帯が緩いのかもしれないケド、ちょっと気になる事が」
と言って、院長先生がレントゲンを見ながら絵を描いて説明してくれたんですが。

右足の膝下すぐの所の骨が『コ』の逆の形に、綺麗に凹みがある。
凹んでるっていうか、まるで宇宙人の人体実験でもされたの?ってくらい
切り取られたようにポコッっと凹んでるんです。
「珍しい、というか見た事無い」というお話でした。

うぅ〜ん。なんなんだろ?


とりあえず、これから1ヶ月様子を見て
成長過程なのかどうかの経過を見るという事になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-23 21:52 | 日常
すみません。。。
わたくしちょっと風邪をひいてしまいまして、絶賛具合悪い中です。
せっかくみなさんコメント頂いてるのに、コメントお返ししてなくてスミマセン……

ヒロノフは元気ですー。
b0179033_17541918.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-18 17:56 | 日常
ついに迷子札♪
気に入る物が無いぃ〜!!
と悩み続けて半年。

やっと迷子札を買いました。
b0179033_2303664.jpg

b0179033_2304931.jpg


犬と猫の迷子札&アクセサリー/ピコムさんのでかタグチャームという迷子札。

傷だらけになっても迷子札としてちゃんと字を判別できる事。
丈夫な素材で出来ている事。
電話番号と名字を入れられる事。

この条件に当てはまる、可愛いものを!!と探し求めてついに出会えた迷子札。

※と言っても、迷子札で検索したらすぐ出てくるお店です。
私どんだけ探し方悪かったんだ???とこの半年の自分を責めたい。


名前だけじゃなく、入れたい言葉をお願いできるという事だったので
『ぼくはヒロノフです』にしてみました。
これで、もし迷子になっても性別と名前が一目瞭然かな?


裏にはウチの名字と電話番号を入れてもらいました。
家の固定電話は携帯に転送される設定にしてあるので
万が一ヒロノフが行方不明になってしまった時
探しまわって外にいても、ちゃんと電話を取ることができるのだっ!

これで準備は万全!
…………って、そのシステムが活用される事が絶対ありませんよーに!!

ずっとそばに居てよ、ヒロノフ君。
b0179033_231933.jpg



と。
写真ではハーフチョークに付けてみたけど
最近はハーネスを使っているので、背中に付けることになってしまう事が発覚!
せっかくなので、同じ物で革ひもで首につけるタイプを頼もうかと考え中。

なんと計画性が無いんだ私は。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-15 23:46 | 日常
誕生日パーティー♪
b0179033_21415826.jpg


今日は夫の誕生日。
夫の誕生日のちょうど一週間後が、ヒロノフの誕生日なのです。

b0179033_21421490.jpg


家族なので、ちゃんとヒロノフの分のケーキも用意しました。
(体重管理とかもあるので、小さいやつね♪)

b0179033_21422215.jpg

b0179033_21423155.jpg




人生初ケーキのお味はどうでしょう?ヒロノフ君!!



なにこれ!超うまい!!
b0179033_21424010.jpg



最初は鼻で転がして様子見していたんですが
くわえてソファーへ持って行き、一気に完食。
随分とお気に召されたようで。
その後自分が転がした床の匂いを嗅ぎながら、舐めて歩いてました。


夫とヒロノフがケーキを食べる姿を見ながら
私は床掃除です……orz


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-14 21:54 | 日常
引っ張りっこ。
今日のヒロノフ。

いつものように、不満そうな顔でベッドを破壊しはじめたので
引っ張りっこをしてあげました。

b0179033_23333131.jpg

b0179033_23333835.jpg



ほれ、思う存分引っ張りなさい!!!

b0179033_23335042.jpg



普段は「不満ですけど」的な表情なのだけど
ロープを見る顔がこんなに嬉しそうだなんて、私もびっくりです。

引っ張りっこそんなに好きだったのかぁ〜。

でも普段の不機嫌顔の方が、顔としては可愛いと思ったりしますw
引っぱり顔が必死すぎて笑えてしまう。

b0179033_23335871.jpg


引っ張りっこを始めると、ヒロノフは二足歩行になります。
↑こうやって、ローブにしがみついてずーーーと立ってる。
足腰に悪いんじゃないか?とちょっと心配もしてるんですが
この手が可愛くてねぇ〜♪

b0179033_2334551.jpg


何が嬉しいんだか?
今日はこんな風に沢山笑っています。

あぁ、幸せだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-12 23:44 | 日常


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク