ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:日常( 56 )
普段のお散歩コース。
平和な1日。
近所の公園でボール遊び。

「ボール!ボール!はやくボール!」
b0179033_23394034.jpg



ワシャシャシャシャシャッッ
b0179033_23394675.jpg



口より大きいボールでも器用にくわえて離さず。
このままお散歩コースへ出ます。
すぐ落とすので、拾って歩くのが私の役目。
b0179033_2339548.jpg



公園には、毎年恒例の謎の花。
b0179033_2340030.jpg



実家の裏の田舎コースを探索。
b0179033_234076.jpg



無人の建築資材置き場もチラッと探検。
b0179033_23401410.jpg



グルッっと一周して、最初の公園にある神社を通ってお家に帰ります。
b0179033_23402118.jpg




何事も無い、平和な1日。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-05-26 23:50 | 日常
お散歩はイヤですって。
小さくて着れなくなってしまった黄色いカッパ。
困っていたのですが、ホームセンターでこの1着だけ
売れ残りの大特価1990円だったので、買ってしまいました。
安物買いの銭失いとは私の事ですよ〜。

早速デビューさせましょう!と勇んで散歩で出かけたのですが……
※何を間違ったのか、写真が妙にデカくて困った。
見苦しいかもですがお許しを!!
b0179033_1964676.jpg



座りっぱなしでぜーんぜん進む気配無し!
仕方なく、オヤツでだましだまし近所の公園へ進んだのですが。

目を細めて私を振り返り、抗議の視線。
b0179033_1965333.jpg


一応雪山に登り。
b0179033_1965937.jpg

b0179033_197518.jpg


即座におりて、そのままグイグイと私を引っ張りながら
勝手に家に向かってしまいました……帰りたかったらしい。

なんという事だ!せっかくカッパ買ったのに!!プンスカ!!


散歩しない挙げ句、暇だからって家でベッド破壊活動をしまくり。
時折写真に登場していた赤いシェル型のベッドに大きな穴があいたので
今日からおニューのベッド登場。
b0179033_1971291.jpg


気に入らないらしい……orz


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-01-12 19:16 | 日常
布団を着る犬。
久々の早起き。
まだイビキをかいて睡眠中のヒロノフさんに気を使いつつ
ケージの扉を開いて「起きたら出ておいでー」なんて
暢気に声を掛けたら……

なぜかこんな事に。
b0179033_21265822.jpg


ベッド破壊王にことごとく破壊されたベッド達。
今度こそはこれが最善!と思われた前にブログに書いたお布団
長持ちした方ではあるけれど、ついに破壊が開始された模様です。

ヒロノフは結構お気に入りの様子で
部屋のホコリを集めながら、普通にそのままウロウロ。
b0179033_2127539.jpg


そして、このまま遊ぶ気マンマン。
b0179033_21271516.jpg


面白かったので、とりあえず写真を撮り。
この後スグに脱がせておきました。穴が広がったら困るもの!!
母ちゃんまだコレ使いますよ!穴縫うよ!!!



夜、白黒会でゲットした引っ張りっこオモチャのぬいぐるみに向かって
「遊ぼうぜ!!遊ぼうぜ!!」と超高速で1時間くらいお尻を振りまくってました。
b0179033_21272239.jpg


本物の犬のお友達も、こうやって誘えるようになって頂きたいもんだ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-01-08 21:38 | 日常
あけおめ☆鏡開き
あけましておめでとうございます。

今年も、ヒロノフと楽しく過ごせる1年になりますよーに!
みなさんも、愛しのワンコ達と楽しく過ごせますよーに!

b0179033_1553918.jpg


b0179033_155492.jpg



今年も1年、どうぞよろしくお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-01-02 02:06 | 日常
犬用の鏡餅を作ってみた。
今年最後の大仕事!
『犬用の鏡餅』を作ってみたのだよ♪
b0179033_0151136.jpg


餅と言っても、ワンコに餅はダメかなぁ?と思って
おからで作ってみました。
b0179033_0153195.jpg

b0179033_0153939.jpg

b0179033_015474.jpg


おからを乾煎りorレンジでチン。
片栗粉と犬用牛乳(水でもOK)を少量ずつ様混ぜて
モチモチした感触になる程度にコネコネ。
手のひらで広げて、生地でワンコの餌缶をスプーン1杯分くらい包んでみました。
捏ねたり広げたりする時は、手を濡らすと表面ツヤ系に綺麗に作れます。

みかんの部分は、生地にカボチャを混ぜて色付け。
耐熱カップに水と使う分だけカットしたかぼちゃを入れてチンすると楽チン。
葉っぱは、チンする前に剥いておいた皮の部分をハサミで切って作成。

制作時間、10分……もかかってないかもしれない(笑)

ワンコが食べちゃダメな物は一切使ってないので安心♪
ヒロノフは今日のご飯先に食べちゃってたので、明日朝にあげて
年が明けたらもう一度作ってみようかと思ってます。

でも、ワンコが美味しいと思うかどうかは……謎。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-31 00:38 | 日常
年末ワンコの部屋掃除!そして大根。
よそのお宅は、そろそろ大掃除も終わってのんびり年末気分でしょうかね?
我が家は今日、ヒロノフのお宅を大掃除。

↓夫が頑張って床掃除。ワタシは撮影♪
b0179033_20512877.jpg


なんてね。
夫にヒロノフのお部屋掃除をお願いして、ワタシはヒロノフのトイレ掃除。

掃除道具を見ると、ヒロノフが興奮して大運動会始めちゃうので
私がトイレを洗っている横で、浴槽に隔離。
b0179033_2051349.jpg



おかげさまで、キレイさっぱり♪
これで良い年越しが出来そうでございますよ。


さてさて。
年末大掃除のついでに、買い出しにお出かけしたのだけど
そこで、わんこサン宅のダル君がお家で遊んでいて
スッゴイ欲しいと思っていたモノを発見!
b0179033_20514131.jpg


大根のおもちゃ。

大根の毛穴(?)とかも再現されていて、妙にリアル。
そして不思議な感触。
嬉しくなって、ついついまな板に乗せて写真撮ったりして
私って本当に暇人なんだなぁ……
b0179033_20514849.jpg


ヒロノフもお気に召したようです。
わんこサン、良いものを教えてもらってアリガトウゴザイマス!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-30 21:04 | 日常
白黒会の、その後。
楽しかった、今年最後の白黒会の後。

ヒロノフも遊び疲れた様子。
念願かなって、リビングで寝ている姿を見せてくれました!!!

苦節1年半。
凄く用心深いのか、もしくは私が危険人物と思われているのか……
b0179033_1559594.jpg


夫と二人きりの時はぐーすか寝てるらしいのだけど
何故か私の前では絶対寝なかったヒロノフ。
くやしいので、室内の温度設定を下げてヒーターをセッティングするという
姑息な手を使って、なんとか寝てもらおうという努力が実りました(笑)

おかげさまで、ワタシ超寒い。
b0179033_15591240.jpg

b0179033_15591872.jpg

b0179033_15592568.jpg

b0179033_15593699.jpg



完全に目をつぶってグーグー言ってる!と思って撮ってるのに
シャッターより早く目を開けてしまうのですが……

1時間位ずーっとカメラ向けて横に居座り続けたら
ついにギブアップ。

b0179033_15594465.jpg


この後ずーっと寝てました。
あぁ、なんて幸せな年末。


でも、やっぱりワタシ超寒い。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-28 16:14 | 日常
ブリンドルなボステリのストラップ!!!
今日、さな☆サンからめっちゃ嬉しいプレゼントを貰ったので自慢。

『ブリンドルのボステリ携帯ストラップ』
(ストラップというよりは、飾りかな?)
b0179033_052987.jpg


白黒ボステリのグッズは数有れど。
なかなか無い、ブリンドルのボステリグッズ……
ちゃんと、包装の裏に『ボストンテリア』って書いてあります!
茶色く見える、という訳ではないのです。
さな☆サンは、ちゃんと白黒バージョンを持ってたもの☆
b0179033_053640.jpg



超ウレシイ!!!!!!

写真じゃ色が伝わらないかも?と
誰向けか分からない心配をして、調子に乗ってフラッシュ撮影までしちゃったしりて。
b0179033_054227.jpg



ホラッ!茶色でしょ??

自慢日記<終>


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-27 00:13 | 日常
エコ上手な犬?
メリークリスマスでございます!

今日のヒトコマ。

夜にクリスマスパーティーの予定があり料理を作って忙しくしていたら
構ってもらえずふて寝してたヒロノフさん。

何かがちょっといつもと違います。
b0179033_2252034.jpg

b0179033_2252951.jpg

b0179033_2253567.jpg


こうやって上下を交互に使って、おせんべい状態になるまで酷使してくれるのか?
だとしたら、物を大切に使うエコ犬じゃないですか!

……とか一瞬思ったけど、きっとヒロノフにとっては
どっちが上でも下でもどーでもいいんだろーなぁ。
自由で羨ましい。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-24 22:10 | 日常
ベッド使用例(笑)
昨日書いたネスティングマット。
ヒロノフが寝てるのを見たいという要望があったので
ヒロノフのいびきが聞こえたのを確認してそーっと近づいて撮ってみたのですが。



今日はあまり器用な包まれ方してませんでした……
しかも起きていたらしく、めっちゃ隙間から見てます!!
b0179033_0544629.jpg



じぃーーーーーーーーーーーっ。
b0179033_0545684.jpg



単純にグチャグチャにして寝てるダケに見えますが
実はちゃんとヒロノフにはこだわりがあるみたい。
毎回必ず底の面(赤の部分)を上にして、水玉を体に掛けているのです。
水玉部分は、普通の布とフリースの2枚合わせなので
そこを体に掛けると暖かいんだと思う。めっちゃホカホカです。

ケージを開けると、必ず水玉を背負ってそのまま出てくるので
ヒロノフがケージの戸をくぐる時、私が布を持ち上げて出迎えますw



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-11-14 01:06 | 日常


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク