ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:日常( 56 )
アントンのうんこん。
アントン、うんこを食います。

高消化性な餌に変てみたり、餌にかぼちゃ混ぜてみたり
何時間もずーっと隠れて見張って、現行犯逮捕したりしてみるも
まーったく効果なし♪笑うしか無いよー!!

何度言っても止めてくれなくて困ったので、ついに病院へ行ってみました。
あぁ……オハズカシイ。

b0179033_1943941.jpg


で。
診察台に乗ったら、なんと体重が5.6キロ!!!

b0179033_19431818.jpg


ウンコとか全てを忘れそうになりました。
だってまだ5ヶ月なってないのに、デカイ(笑)

ついでに、最近女子を追いかけ回す事を覚え始めてしまったので
タマタマも診察してもらったら、どうやらご立派らしく。
11月中に去勢という事になりそうです。

いやぁー。立派立派(笑)


食糞防止の薬を試してみましょう、という事で
お薬を出してもらいました。
b0179033_19432453.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-10-25 19:51 | 日常
冬支度はじめるよー。
暑かった夏がウソのように、めっきり寒くなってきましたなぁ。

まだストーブは早いだろう!と無理矢理厚着して過ごしてたんですが
わん達は寒かったみたい。
最近、色んな所に器用に潜って寝たりして自宅内で行方をくらます事が増えて来たので
電気ストーブをセッティング。

仲良くポカポカしているようで、私が満足♪
b0179033_351429.jpg


こうやって、二匹で寄り添って同じ動きをしたりするのを見るのって
なんて幸せなのかとビックリする!!
多頭飼いは幸せ2倍だけど手間も2倍と思っていたが、幸せの方が断然多くなってきた。
b0179033_3511221.jpg


ストーブの前にベッドを引っ張って来て寝てます。
でも暑いらしく、潜らない。贅沢だな(笑)

ストーブ前に飽きたら、アントンは私の膝に乗って寝てくれます。
それがまた幸せでたまらん!!!!
アントンは多分、私の事を湯たんぽ要員としか思ってないだろうけど(笑)
b0179033_3512028.jpg



アントンがまだまだ成長期なので、服を買ったり作ったりしても
またヒロノフの二の舞ですぐ着れなくなるから
絶対にまだ作らないぞ!!!と言い張っていたのに
鼻水出したりして、必ず暖かい所探してるアントンが可哀想になったので
無駄になる事覚悟で、今日2匹分のフリースパーカーを作成。

500円という激安生地。
あと1着作れそうな残りがあるので、1着約167円。
うわぁ!!安い!!!

しかも2着で3時間という今までで最短の作業時間。私頑張った!
b0179033_3512758.jpg



他にも違う生地もあるし、ボチボチ作業していこうかと考え中。
アントン、ちゃんと母ちゃん頑張るからね!!
b0179033_3513566.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-10-19 04:07 | 日常
アントンのお遊び動画。
アントン、もう少しで3ヶ月。
スクスクと成長中でございます。

ウンコの量がハンパ無く、朝はいつも異臭騒ぎ!大騒ぎ!
最近、夫がアントンの事を『うんこん』と呼び始めました……orz

ヒロノフとの仲も順調?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-08-31 20:12 | 日常
アントン成長中。
アントンもすっかりウチに馴染んで来た様子。

b0179033_3135560.jpg

b0179033_314219.jpg

b0179033_314999.jpg



2回目のワクチンに昨日行って来ました。
体重は2.3キロ。
まだちっちゃい体で、ヒロノフと立派にやり合っています。
将来が楽しみ。

b0179033_3141629.jpg

b0179033_3142228.jpg



仲が良いのは良い事なのだけど
家中におもちゃが全部散乱するので、ここのところ
1日中掃除に追われる……orz

そうそう。
トイレトレーニングがなかなか上手くいかなくて困っているのです。
なぜか「お座り」と「お手」を覚えたようで
トイレに連れて行くと、トイレシートの上で座り込み、お手をしまくり(笑)


私「おしっこは?」

ア「……(お手)」

私「ウンチはー?」

ア「………………(お手)」

私「違うよー。おしっこ」

ア「……(お手)(お手)(お手)」

私「………………orz」



「とりあえず全部お手しておこう」

そんなアントンの心の声が聞こえます。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-08-18 03:23 | 日常
子犬と一緒。いつでも一緒。
アントノフが来て5日目。

ヒロノフとの距離も縮まり
(っていうか、2日目から普通に遊んで疲れて寝ているケド)
上手くいくのか心配していたのに、ちょっと気が抜ける飼い主です。


いつか来るお散歩デビューに向けて、ちょっと早いけどリード慣れしてもらおうと
子犬用の紐を装着してみたのだけど……
全然気にならないらしく、普通に遊んでます。強い子だなアントン。
b0179033_2313819.jpg



さて。気弱なハズのヒロノフさん。
昨日くらいから、子犬のお世話をするような仕草を見せるようになりました。


まだトイレなんて全然分からないアントノフさん。
粗相をしてしまうのですが、その都度ヒロノフが私に駆け寄って涙目で見上げて来る。
「アイツしちゃったよ!怒らないでねっ?ねっ?」と言っているっぽい。

「トイレはここだよ」と、アントンをトイレに連れて行くと付いて来て
トイレに一緒に乗ってお手本を見せるかのように、必ずオシッコをして見せて
その後ずっとアントンとなにやらアイコンタクト。
何分もじーっと見守って、それでもしなかったらオマタをペロペロしてあげる。

アントンは抱え上げられるのが怖いようで、たまに「キャンゥッ」と鳴くのだけど
それを聞いたら、超高速で駆け寄り
私とアントンの間に無理矢理割って入って、アントンをかばって盾になるような事まで。


アントンを世話するような
行動を1日中ずっとしているように見えるのだす。


ま、もしかしたらヒロノフ自身は
「オレが粗相したんじゃないんだよ!アイツが悪いよっ!!」
「母ちゃん、オレはトイレできるんだZE!」
とか
アントンの盾になってるんじゃなくて
「オレの母ちゃん独り占めしないでよねっ!」とアントンから私を守ってるのかもですが(笑)


うーん、きっとコッチが正解だな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-07-30 23:17 | 日常
子犬と暮らす、3日目。
イヤよイヤよもスキのうち。

子犬との同居生活3日目。
結構慣れて来たんじゃないか?と思う2匹の距離感。

自由気ままな子犬ライフ中のアントノフさん。
その匂いを嗅ごうと果敢に挑むヒロノフさん。
b0179033_194118.jpg



ヒロノフが子犬の頃に遊んでいたおもちゃにガジガジ。
b0179033_194515.jpg



そんな姿を優しく見守っ……ている訳ではなく
自分のおもちゃを取られたのが若干気に入らないので見張り。
もう1年以上見向きもしなかったクセに、人に取られるのは嫌なんだなヤッパリ。
b0179033_1935863.jpg




↓今日も二匹の様子を動画で撮ってみました。
昨日とあんまり代わり映えしないけれども……
私の汚い部屋着と無様な足が映っているけれども……スンマセン。

仲良い風だけど、ヒロノフが大人げないカンジ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-07-28 19:10 | 日常
ヒロノフとアントノフ2日目。
今日の二匹はどうしているでしょうか。

ヒロノフは相変わらず涙目ですが、若干距離も縮まった様子。
遊んであげているような、遊ばれているような?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-07-28 00:53 | 日常
突然ですが、新しい家族が増えました。
突然ですが、本日我が家に新しい家族が増えました。

b0179033_2017406.jpg



なおぽんサンのお宅で生まれた、正真正銘ヒロノフの甥っ子です!!!


b0179033_2017466.jpg


名前を悩んで悩んで……『アントノフ』にしようかと心が決まりつつあるところ。

が。

なおぽんサン宅で呼ばれていた『イチロー』という名前にすっかり馴染んだ自分。
ついつい「イチロー」と呼んでしまいますorz


『アントノフ』
若干呼びづらいですが、省略する時は「アントン♪」と呼んであげて頂ければ幸いです。



さて。
新しい家族に対して、ヒロノフの反応はというと。
b0179033_20175489.jpg


なんかすっごい涙目。ちょっと怖いみたいです。
でも興味はあるらしく。


わんこサンから頂いたベッドで爆睡するアントノフを
b0179033_2018414.jpg


若干離れて見ています。
b0179033_20181174.jpg




b0179033_20181891.jpg




ビビりなヒロノフ、やっぱダメなのかなぁ……orz と思いきや。
この距離を保ちつつ、付いて歩いてたまに匂いを嗅いで、また距離を取って付いて歩く。
自分の視界から消えたら、探しに戻ってお尻を鼻でツンツン。
アントンの食事が終わるのをお座りして遠くから見守ってから、自分のを食べる。
食べてる最中にアントンが顔を突っ込んで来ても怒らず見守る。

などなど。
なんとなく優しく接してはくれているカンジ。


ウチに来てから数時間経過した現在。
上の写真の半分くらいの距離まで縮まったところです。

さて、これからどうなることやら?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-07-26 20:39 | 日常
2歳のお誕生日!
ハッピーバースデイ☆
今日はヒロノフ2歳のお誕生日。
あっと言う間の2歳ですねぇ。

b0179033_2184297.jpg


ささやかですが、ケーキ風のおやつを買ってお祝いしました。

b0179033_218505.jpg


速攻完食。
b0179033_2185912.jpg


去年の誕生日の記事を見返すと、1歳の誕生日は随分とワタシも浮かれてたようです(笑)

今年は浮かれていなくても、やっぱり嬉しい誕生日。
来年は更に落ち着いて、ケーキすら無くなるかも?(笑)
それとももっと賑やかな誕生日になるでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-06-21 21:16 | 日常
幼なじみと蜜月。うふふ。
太ったヒロノフの背中には、若干オッサン風の貫禄が出て来ました。
b0179033_127126.jpg



今日はくっくちゃんと二人だけのラブラブデート♪
お久しぶりに会うくっくちゃんは、相変わらずノンビリさん。

ヒロノフを見つめる表情が。
b0179033_1271872.jpg


ロマンチック☆乙女モード
b0179033_1272472.jpg


表情は乙女モードですが、隙あらばヒロノフのしっぽを狙ってやろうとしている
なかなかの悪女さんです。
ま、こんなとぼけた顔の奴よりもっとイケメン沢山居るもんねぇ〜。
b0179033_1273143.jpg



くっくちゃんママから、唐草模様の手ぬぐいを頂きました。
やっぱ泥棒スタイルが似合うのか!!そうなのか!!そうだよね☆
b0179033_127405.jpg



沢山遊んでお疲れ休憩。
b0179033_1274793.jpg



天気もよくて、たのしい土曜日でございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-05-30 01:33 | 日常


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク