ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:未分類( 4 )
ヒロノフとアントノフその3。
アントンはすくすく成長中。

3ヶ月になる数日前、突然チェリーアイになってしまったアントン。
病院へ行ったのだけど、もし戻らなかったら目薬等で様子見ながら
去勢手術の時に一緒に手術しますか……
というお話しになったのですが。
数日後、ヒロノフと遊んでいてコロリッと背中で転がった拍子に
すぽんっと中に戻って行きました。おぉ!自力で治った(笑)
まだ目薬は一応しているけど、もう出る気配も無い感じ。よかった。

そんなアントノフ君。
三ヶ月直前での体重が、3.6キロ。
なんかデカイ気がするんですけど……
b0179033_21284243.jpg


今日のアントンとヒロノフ。
なぜかモーレツに画質悪くなってしまったけれども。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-09-17 21:29
遊歩道発見!探検!
我が家の近くに、良いお散歩コースがあるよ!
という話は耳にしていたのですが、それがどこなのかサッパリ?
と思っていたのですが、ついに発見!!
(あ、今日は雨。発見したのは先週の事でございます)

なんと遊歩道がありました。

↓こんな所です。
b0179033_196054.jpg


沼のような何か(?)があって、緑が生い茂ってます。ここを抜けると
b0179033_196916.jpg


休憩できるあずまやもアリ。
b0179033_1961516.jpg



途中、ちょっと一人では怖い雰囲気の、そびえ立つアンテナ。
ここは二人で走り抜け。
b0179033_1962127.jpg


遊歩道を3分の2位歩くと、正面にガトーキングダム札幌が見えて来ます。
b0179033_1962874.jpg



遊歩道の出口は、ガトキンの横の道。
釣りのオッチャン達の憩いの場になっていて、一人用テントや車があるので
遊歩道の入り口がここだったとは、今まで全然気が付かなかった!!

今のシーズンは虫真っ盛りで、ちょっとイヤなんだけど……
でも秋頃にのんびり散歩するのはとても良さそう♪

いつもと違う散歩コース、ヒロノフも興味津々で沢山歩いて楽しかった!
b0179033_1963466.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2010-06-23 19:19
『てんかん』かもしれないです。
今日、いつものお店でお友達と沢山遊んでいたのですが……

散々遊んで疲れたらしく、店内でマッタリしていたヒロノフ。
いつも元気が有り余ってるのに、今日はテンション低めで
右足がちょっと引きつってるようなカンジ。
心配だなと思いつつ様子を見ていたら、私の膝の上で珍しく寝始めました。

数分後。
突然頭だけを起こし、ボーッとした目で頭がゆらゆら揺れだしました。
ヒロノフ本人も良く分かってない様子でフラフラユラユラ。
明らかに異常な動き。
ほんの1分程度の出来事だったのだけど
この症状には聞き覚えがあったので、病院へ直行してきました。


病院に着いた時には、もう目もしっかりしてて足も正常だったので
お医者さんも正確な判断は出来ないとの事だったのですが……


症状から考えると『てんかん』の疑いがある、という事でした。


『てんかん』の症状には様々なタイプがあって
激しい発作の子もいれば、神経に異常が出て足がつっぱったり
フラフラし始めたりする子も居るらしいです。
もしヒロノフが『てんかん』の場合、後者なのではないか?と。

ひと月に1度未満の発作なら、治療の対象ではないらしく
まずは、次また同じことが起こるまでは様子見しか無いそうで


1、次同じ事があったら、体に触れず冷静に携帯電話等で発作の様子を動画で記録する事。
2、動画を撮ったら、座薬を入れてお尻を押さえてあげること。


この2つを教えてもらって帰ってきました。


b0179033_22192178.jpg




帰ってから、ヒロノフのお腹側に小さな赤い斑点が広がってるのを発見。
もしかしたら、私の見てない隙に何か拾い食いでもして
アレルギーでも起こしたんじゃないだろうか?とか疑ったりもしています。


心配です……


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-06 22:39
寒いから服着せる。
相変わらず昼夜逆転の生活。

昨日もボステリ集会に遅刻する位寝てたくせに、今日も昼過ぎまで惰眠を貪り。
先週壊れちゃった車のマフラー交換にのそっと出掛けてたら……もう夜に。

今日は寒い日。夜はいっそう冷え込んでしまったので
「寒いから服着ていこうねー♪」なんつって
最近の暖かさで着せられなかった、おニューの服を着せてみましたっ!!

どうですかっ??似合ってますかっっ!!
b0179033_017560.jpg



「ボステリを飼ったら、絶対にcandy☆dogサンの服を着せるんだっ!」
と憧れていたお洋服。4月末に届いた新しい服をようやく着せられたぜぃ☆



さて、おニューの服でお散歩行きますかっ♪





ヤダッ!新しい匂いするっ!!ヤダヤダッ!ウガーーーーーー!!

b0179033_0171769.jpg





新しいのを着せると、何故か必ずこうやってソファーでバッタバタ暴れます。
おかげで、服もソファーも毛玉だらけ……
多分ね、いつも自分がソファーに居て匂いが付いてるから
新しい服にも匂いを付けたいんだと思うんだけど。
いや、分かるよ?やっぱ犬だしねぇ。それが習性なんだものねぇ。


でも…………
やっぱりそれヤメテ欲しいっ!お前の抜け毛凄いんだもんっ!
ソファーに毛が刺さるんだもんっ!!毛玉だらけになるんだもんっっっっ!!




やめてーーーーーーーーー!!





ピタッ。
b0179033_0172993.jpg






「やめてぇぇぇぇぇ!」
と言ったら、本当にやめてくれました!(一瞬だけどなっ)




この後また更に暴れまくり、家の中を爆走。
「おいで」と言っても捕まらず追いかけっこ状態に。結局散歩に行けなかったっす。


(本人は満足げ。散歩自体はそんなに好きじゃないらしいっす)






GWから続く、連日のお出かけのおかげか?
大暴れで満足したようで、勝手にケージに入って寝出したので
ワタクシはチョロっと外出。

行く先は、お義母さんのおウチ。
外出っても、我が家とお義母さんの家は『ヤカンのお湯を沸騰したまま持って行ける距離』です。



目的は↓

名前は『こげ茶』
b0179033_0174373.jpg




お義母さんが不在の時はワタシがご飯をあげに行きまする。
こげ茶はもう12歳のおじいちゃん。
ヒロノフと違って、ゆっくりゆったり生きているのでお世話が凄いラクチン。

『オシッコしたペットシートを足で畳んでゲージの隅に寄せる』
というステキなクセがあるのですよっ!
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-12 00:44


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク