ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
犬用の鏡餅を作ってみた。
今年最後の大仕事!
『犬用の鏡餅』を作ってみたのだよ♪
b0179033_0151136.jpg


餅と言っても、ワンコに餅はダメかなぁ?と思って
おからで作ってみました。
b0179033_0153195.jpg

b0179033_0153939.jpg

b0179033_015474.jpg


おからを乾煎りorレンジでチン。
片栗粉と犬用牛乳(水でもOK)を少量ずつ様混ぜて
モチモチした感触になる程度にコネコネ。
手のひらで広げて、生地でワンコの餌缶をスプーン1杯分くらい包んでみました。
捏ねたり広げたりする時は、手を濡らすと表面ツヤ系に綺麗に作れます。

みかんの部分は、生地にカボチャを混ぜて色付け。
耐熱カップに水と使う分だけカットしたかぼちゃを入れてチンすると楽チン。
葉っぱは、チンする前に剥いておいた皮の部分をハサミで切って作成。

制作時間、10分……もかかってないかもしれない(笑)

ワンコが食べちゃダメな物は一切使ってないので安心♪
ヒロノフは今日のご飯先に食べちゃってたので、明日朝にあげて
年が明けたらもう一度作ってみようかと思ってます。

でも、ワンコが美味しいと思うかどうかは……謎。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-31 00:38 | 日常
<< あけおめ☆鏡開き 年末ワンコの部屋掃除!そして大根。 >>


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク