ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
手作りおもちゃで母の愛。
手作りにハマり始めると、何でも作りたくなっちゃうのが悪い癖。
今日はロープを自分で結んで、ヒロノフにおもちゃを作ってあげました。

ロープをガジガジしてると、歯も綺麗になるし喜ばしいのだけど
やたら好きなようで、ロープおもちゃの消費が激しい我が家。
壊れてなくても、長時間ガジガジされるとめっちゃ臭くなってしまうので
定期的に入れ替えをすると結構良い金額になったり。

という事で、ホームセンターでロープを10メートル買って来てストック。
新しくしたい時には自分で結んで作ってみたりしてます。
結構楽しい。
b0179033_2254647.jpg


中央にある球みたいな結び方(写真では既に崩れてしまってますがw)は『猿のこぶし結び』
持ち手側の三重になった塊は『ストッパー』とか『ストッパー・ノット』で
検索するとスグ結び方が出てきます。

ネットで検索して、色んな物を手作りしてみるのは暇つぶしとしても楽しい。
(買うより余計にお金が掛かる事も多々あるんだけどねw)

b0179033_2255383.jpg

b0179033_2255952.jpg



そして、今日は100円ショップでフリースの膝掛けを購入。
これでいつかフリースパーカーを作ってみようかと思ってます。
1枚で1着余裕で作れそうなので、糸とかを除けば材料費100円?
うわっ。なんか既に得した気分だ。

b0179033_226662.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-23 22:19 | 手作り犬服
<< エコ上手な犬? 手作りロンパースで防寒対策!! >>


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク