ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コート再生産!!
8月の日記で
『去年作ったコートが小さくなっちゃったので、また作る!と気合いを入れたゾ』
と書いていたのですが、何かと忙しくすっかり忘れておりました。

が。

昨日から突如降り出した大雪。
…………これは、ついにヒロノフにコートが必要だ。
と思い立ち、本日さっさと作ってしまう事にしたのでした。

体重6キロ頃の懐かしのヒロノフさん。
このコートが小さくて着れなくなったのです。
b0179033_2534167.jpg



ってな訳で、早速作業開始。

b0179033_2535383.jpg


この生地を切るという作業が一番大嫌いなので
なかなか作ろうと思っても重い腰が上がらないっす。

今日は
「これを切るまで晩ご飯作らない!ご飯食べない!」
という苦行を自分に強いて頑張ってみましたw

b0179033_254385.jpg



生地さえ切っちゃえば、縫う作業は結構好きなのでサクサク進みます。

後身頃と前身頃を縫い合わせ、袖を付けまする。
b0179033_254143.jpg


んで、前身頃を縫い合わせて筒状に。
※後ろにセロハンテープが映ってますが、裁縫道具として間違ってますよね。
えぇ、知ってますとも。でも使っちゃうの。待ち針の代わりに使ったりしちゃうんですw
b0179033_254257.jpg


この後は、フードと袖口を付ける作業なのですが
ここで、なぜか突然鼻血がダラダラっと……

何なのかしら?気合い入れすぎた??
と不思議に思いつつ
生地を汚さないように鼻にティッシュ詰め込んで続行!
1つの事への執着力には自信あり!鼻血なんて関係ないぜっっ


という勢いで作ったら、途中から写真撮るのを忘れ。
b0179033_2544082.jpg




前の服より、全体的に若干大きめ。身頃を5センチ長くしました。
b0179033_2544972.jpg


これできっと今のヒロノフも着れるハズ♪
と、試着してもらおうと思ったら、布団に潜って爆睡中だったのでそっとしておきました。
という訳で、今日はまだ試着しておりません。。。

これで小さかったら最悪ですね……
(実はその恐れ有りなのが怖くて着せたく無い!!忘れてしまいたい!)



さて。
これだけじゃヒロノフのブログとして寂しいので
今日のヒロノフの写真を1枚。
(ドッグテックさんのブログからお借りしてきました)
b0179033_255124.jpg


毎週土曜日は、いつものお店に遊びにいっているのですが
もうすっかり常連になってしまって、ヒロノフもこんなカンジで寛いでおります。
今日もヒロノフは元気です。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-12-20 03:16 | 手作り犬服
<< 手作りコート試着。 ベッド使用例(笑) >>


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク