ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャーキーのカロリー?
ダイエット命令が下されたヒロノフ。

早速、昨晩からダイエット開始。
単純にフードの量を減らすと可哀想な気がしたので
フードを減らしたその分、茹でたブロッコリーのみじん切りと
おからとかぼちゃを練り合わせた物を加えてみました。

しかし。
元々、フードは袋の書いてある量より少なあげてたんだけど
それでも太るというのはどういう事なのだろう??
これ以上フード自体を減らして、必要な栄養は足りるんだろうか??
これは勉強せねばです。

運動も欠かせないぜ!なので、散歩の他に
引っ張りっこを全力で30分。
私の体にロープをくくり付けて、ひたすら30分家中を駆け回り続けてみました。

小さいくせに、力は強いな!ボストンテリア!!
タイヤを引っ張る星飛雄馬バリの牛歩で本気で引き合い。
……私が疲れた。

早くも、三日坊主ダイエットになりそうな飛ばしっぷり。
イカン!イカンですよ!!

b0179033_23225619.jpg




さて。
日記のタイトルの『ジャーキー』についてなのですが。

普段、ビーフジャーキーを少しづつ千切ってあげているのですが
もっと低カロリーなジャーキーは無いだろうか?
という事で、馬肉ジャーキーのカロリーをgoogle検索で
片っ端から見て回ったんですが……

馬肉のジャーキーが、100グラム350kcal
ビーフジャーキーが、100グラム320kcal
カンガルージャーキーが、100グラム303kcal

メーカーや商品によって、同じ肉でもカロリーに差があるのですが
見た中で一番カロリーの高かったビーフジャーキーでも
一番カロリーの低かった馬肉ジャーキーより、低カロリーな表記。
馬肉ジャーキーって、よく「低カロリーでダイエットにも!」って書いてあるのに
ビーフジャーキーより表記カロリーが高いんですけど???

馬に変えようと思って調べ始めたとこだったのに
どうしていいのか分かりません!!!
(自分で見たデータ信じるならカンガルー一択だろう!という感じですが)

1日1度、ご褒美に長持ちするカミカミ系おやつをあげているので
何か低カロリーな物を探したいのですけど。

何かオススメあったら教えてくださーい♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-09-07 23:54 | 日常
<< 運動第一。 膿皮症とデブちん。 >>


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク