ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
膿皮症とデブちん。
今日は、なおぽんサンとさなサンに誘ってもらって
貸し切りドッグランへ行ってきましたぁ〜♪

が。

カメラを忘れて行ってしまい、写真がありませーん……

きっと、なおぽんサンのブログで書いてくれるに違いない!
と、他力本願♪





お話は変わりまして。
2週間ほど前に、ヒロノフの背中に2個小さいかさぶたが出来てるのを発見。
「誰かとじゃれてて歯でも当たったかな?」
と思ったのだけど、首の所もポツポツと赤くなっていたので
アレルギーだったりするかも?と思い、反応を見ようと餌を変えてみました。

ブラックウッドの3000『ラム&ライス』。
b0179033_2112396.jpg





ところが、5日前。
なんと小さいかさぶたが全身に!!数えきれない量です。
そしてその部分の毛がかさぶたと一緒に取れて、ハゲになってしまいました。

変えた餌もよく食べるし、ウンチの状態も良くなったし
大丈夫だろう!と思ったんだけど、何が原因だろう??
もしかして私が早まったせいなのかな???とオロオロ。


自力でなんとか考えようってのが間違いだ。まず病院だ!
という訳で、病院に行ったところ
『膿皮症』というものでした。

海に入ったとか、他の何かのきっかけで肌の表面がアルカリ性が強くなる(?)と
肌に元から居る菌が、異常繁殖しちゃって起きるらしいです。
もう治りかけだし、スグ治る!という事で
抗生物質と薬用のシャンプーを貰ってきました。

「このシャンプーするだけで、多分見たカンジすぐ綺麗になりますよー」

と言われて、帰って早速洗ったら、本当に綺麗に。
もう90%は治ってるって感じです。
恐るべし薬用シャンプー。細菌とかさぶたが一掃されました。


これで一安心♪


と思ったら、また一難。
なんと、ヒロノフ君太り過ぎです!との指導が入ってしまいました……orz

分かってた。
実は気がついてた。
あばら骨が数えらんないんだもん。

現在、体重8.6k。

ヒロノフは7.5k〜8kが理想的なようです。

うぅ〜ん。
これから食事減らして、運動増やすかぁ〜。
ついでに私も一緒にダイエットするかぁ〜。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-09-06 21:26 | 日常
<< ジャーキーのカロリー? 乙女の柔肌がぁっ!! >>


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク