ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
サマーカットの弊害??
私の実家では、コーギーのさすけ♂を飼っております。
私が結婚する前、実家に暮らしているときに家族で飼い始めたワンコで
これまた親ばか発揮!!超絶カワイイです。うはっ

現在、両親と一緒に沖縄に居ます。
とっても暑く、しかもビッグサイズのノミが付いて大変だったらしく
思い切ってサマーカットに!と毛を刈って貰ったらこんな事に。
b0179033_056267.jpg


なんか足が全身タイツみたいで可愛い♪
でも何の生き物なんだっ!!という奇妙なカンジ。
母から写メが送られて来た時は笑っていたんですが……

サマーカットにしてから今日で3日目なのですが
「さすけが寝ないの。この2日間ずっと立ったままなの……」
と母から相談の電話が。

毛が無くなった事なんて無いので、肌の感覚が気持ち悪い(?)のか
母が夜中目をさましたら、さすけが部屋でずっと立ち尽くしてると。
お座りする事すら嫌がるんだろうです。

遊ぶのは大好きで、日中沢山遊んで疲れているのに
寝ることができなくて、今日はとても疲れた顔をして
しょんぼりと立っているって。


とりあえず、さすけが一番寝やすい物を自分で選べるように
バスタオル、使ってない布団、犬用ベッド、タオルを巻いた犬用ベッドとか
とにかく沢山の選択肢を用意して置いて
さすけが匂いを嗅いだり近づいたりしたら「いいよー♪」って声かけて
好きなようにさせてあげてみたらどう?
と言っておいたんだけど……


サマーカットされてる子を結構見かけるから
普通に暮らせてるんだと思って気軽にやったみたいなんだけど。
やっぱりサマーカットのせいなんでしょうか?

そんな話聞いた事ある方、対処方法を見つけた方って居ませんか?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-07-04 01:07 | 日常
<< お誕生日集会と素敵なプレゼント。 どうぶつ保険に入ったぜ♪ >>


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク