ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
宇宙人にさらわれた?
今日は病院へ行く日。

ドッグテックさんが紹介してくれた病院で
ちょっと様子が変な足を見てもらおう!と、予約を入れておりました。

予約が夕方6時半だったので、とりあえず先にお散歩。
b0179033_21312716.jpg



樽川公園にも行ってきました。
b0179033_21313574.jpg

b0179033_21314271.jpg


むむっ……雨の予感です。
b0179033_21315026.jpg



と、写真を撮ってたら本当に雨がっ!!
早々に退散してきました……orz


帰って来てから紹介してもらった病院へ。
院長先生に見てもらうためには予約が必要って事で
「おぉ……おおごとみたいだ」と、ちょっと緊張していたんですが。

お店の入り口でドッグテックのオーナーさんに遭遇。
私が受付でモタモタしてる間、ヒロノフを構ってくれてたりして助けてもらっちゃいました♪

そして何が良かったって、院長先生が私好みのタイプ。


と、それはまあいいとして。
ヒロノフの足の診断結果は『右足の膝の皿脱臼』。


いつも脱臼してるとか、急いで手術!とかいう事ではなくて
皿を支える靭帯がちょっと緩いっぽくて、たまにズレるという事でした。
「まだ成長中で靭帯が緩いのかもしれないケド、ちょっと気になる事が」
と言って、院長先生がレントゲンを見ながら絵を描いて説明してくれたんですが。

右足の膝下すぐの所の骨が『コ』の逆の形に、綺麗に凹みがある。
凹んでるっていうか、まるで宇宙人の人体実験でもされたの?ってくらい
切り取られたようにポコッっと凹んでるんです。
「珍しい、というか見た事無い」というお話でした。

うぅ〜ん。なんなんだろ?


とりあえず、これから1ヶ月様子を見て
成長過程なのかどうかの経過を見るという事になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by teriko_hironov | 2009-06-23 21:52 | 日常
<< ぎっくり腰(私が) お誕生日おめでとう! >>


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク