ボストンテリア『ヒロノフ』  の愉快な毎日。
by teriko_hironov
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スリスリ虫。
今日は天気良いけど、ちょっと寒かったですね。

夕方、ピギャーピギャー!!とウルサイので散歩へ行ってきました。


シッカリついてこいよぉ〜!
b0179033_1852643.jpg



近所の公園では、小学生が野球をやっていたので
今日はいつもの川岸コースを散歩。


上空を飛行機が飛んでいました。
ぷぃぃぃーーーーーんと、結構大きな音がするもんですねぇ。
多分丘珠空港へ行くんでしょう。
b0179033_18521757.jpg





川岸には、白い花がついた木が沢山並んでました。
つい先日まではこんなの咲いてなかったのになぁ〜。

くんくん……ふがっ
b0179033_1855041.jpg




ヒロノフが一生懸命匂いを嗅いでいるので
「良い匂いするの〜?」なんて話しかけながら、私も近づいてみました。

b0179033_18551161.jpg





小さな白い花に囲まれた中に、ピンク色のつぼみが。
「おぉ!カワイイ♪」と、鑑賞していたら
木の幹に波打ったような不思議な模様を発見!
変な木だなぁ〜と近づいてよーーーく見てみたら……

けっ毛虫の塊っっ!!!!!



何十匹とかいう単位じゃないの!何百匹って位大量に
蜘蛛の巣みたいな綿(?)の中でウゴウゴウゴウゴルーガ!!!!

この恐ろしさを伝える為に、写真撮ろうかと思ったけど
デジイチの高画質で映し出されるであろう毛虫の毛並みに耐えられる自信が無くて
逃げてきました……あぁ、怖かったっ!!




私が凄い勢いで後ずさりしているのに、ウチの暢気なヒロノフ君。
こともあろうに、ウゴウゴの真下で自分もウゴウゴしやがしましたよ。


真似ぇ〜!毛虫の真似ぇーー!!
b0179033_18552328.jpg





よく見ると、地面にも落ちた毛虫達が数匹ウゴウゴ……

「やっやめてーーー!くっついても取るの嫌だからね!!いやぁぁぁぁぁ!!!」

必死にリードをたぐり寄せている所をお散歩中の老夫婦に笑われてしまいました。
[PR]
by teriko_hironov | 2009-05-26 19:10 | 日常
<< ワタシの足は発射台。 洗濯バサミ食べたっ!! >>


PLOFILE
飼い主:テリコ(♀)
北海道札幌市在住。

ワンコ:ヒロノフ(♂)

2008年6月21日生まれ
体重8キロ

地面や人の足にウネウネ
するのが大好きな
ブリンドル男子。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達リンク